Since  2001.10 …あああああああ
Restart 2007.06 …

うひはー☆

土塚理弘・丸戸史明を中心に扱うよろずサイト。
このページは過去ログです。



トップページへ


←四月   一月→


■ メールフォーム



何でも気軽にメッセージ下さい♪

■ お知らせ


管理人が就職活動に専念するために更新休止します。

早くて4月、遅くて8月復帰を予定してます。
もし戻ってこなかったら就職出来な(ry


毎日楽しみに来てくれてた人、2・3日に一回来てくれてた人、1週間に一回来てくれてた人、

皆みんな、ありがとなー。そして、ごめんなー。

きっときっと帰ってきますので、その時は温かく迎えてくれるとありがたいです。

その時は、ネットの話題に付いて行けなくなってる可能性が大ですが(´ω`; )

(趣味のお気に入り全削のため。)


復帰する頃にはどーなってんのかなー。マテパ4章とか始まったりしてるのかな?

今から予想しとこう! きっと僕が復帰する頃発売のヤンガンでは

バンブーであずみゃーが色恋沙汰でドギマギしてる! (ねーよ


でぁでぁ〜、現実と理想に目標と妥協の狭間で頑張ってきます!

ばいちゃ



あっ!4月1日に何もできねぇ!(笑)


※何か僕に用事がある方はmixiやメール、メッセとかで連絡下さい。
メルフォ(コメ)は復帰した時にまとめて返信します。休止中もコメ大歓迎!
交換日記は今までどおり続けます。


―――


■ 2008 02/26――――


絵が描けない(´・ω・`)

最近気づいたんだけど、僕にとって絵の基本はゲームのイベントCGみたいなので、

どうも横長の絵はそれなりにイメージできるけど、縦長の絵は全然だめみたいなのです。

いっそそれだけに絞ると言うのも一つの手か…。



―――

先週末はたけふみ宅へ突撃訪問してきました。

FourRamiさんが来るらしいので、ついでに来たら?的なこと言われたのでホイホイ参上。

土曜日はみんなでスマブラスマブラ。

日曜日はたけふみと二人でスマブラスマブラ。

あとは色んなことを駄弁ったり、話し合ったり。

変なところでシンクロしてて笑ったねw 内容はお互いのプライバシーのため秘密ですが(笑)

というわけで、まぁ有意義な土日でした。お二人ともお疲れ&ありがとうございましたー。



―――

本日は新しいメガネを買いに出かけ、その帰りに本屋へ。

メロンへ行って色々と物色するも結局何も買わず、 (WING買い忘れた――ッ!!!)

次にあおい書店に寄って数冊の就活関連本を購入。なんだかなー。

家に帰ると何故か無性にNG恋をやりたくなるも、

アンインストールしてる上にDiscは友達に貸した(押し付けた)ので やれるはずもなし。

絶賛ストレス上昇中☆(笑)


―――

そんな感じでーす(・▽・)



【土塚キャラが言いそうな(言わせてみたい)名言・シーン】



【更新情報】




【メールフォーム】




何でも気軽にメッセージ下さい♪
※半角スペース使用禁止。


■ 2008 02/24――――


どーも皆さんこんにちは。タイツ王、、、げふげふ、隊長です。

いや、正直この打ち間違えはどーかと思うよ? ゴンちゃん先生よぉ?(笑)



今日は、ハルヒの約束をオートプレイしながらホームページを更新してます。

昨日たけふみ宅にお邪魔して借りてきました。ついでにKanonのPSP版も。

それにしてもハルヒの約束はホームページ更新の片手間にやるには便利ですね。

モノローグ部分までフルボイスなので、画面見ないでもいいわけで。

ただ、PCゲームに慣れてる自分としては、

オートスキップやら音声読み込みの早さやらスキップの早さとか、

所々不満も有ったり無かったり。

割とPCゲームって凄いのね。 無くなって初めてわかるこの便利さ。

特に戯画のゲームの快適さは以上。


と、話が逸れたついでに、戯画繋がりでこんな話題を。

先日、オトメクライシスの体験版が公開されました。僕ぁ落としたものの未プレイ。

ただ公式ページを見る限りじゃ、

クロススクランブルみたいに今までのゲームキャラ友情出演するみたい。

こんにゃく勢からは 会長・宮ペア、凛奈・海己ペアが参戦。 ぉぉぉぉ、宮キター!!!

サンプル見る限りじゃあ、なんか黒いマント羽織って鎌持ってたりするけど、

この黒宮ってドラマCDネタじゃないか! 普通の人にゃわからんだろ(笑)


こんにゃくの他にもショコラ・パルフェからカトレア・翠ペアとか、

デュエルセイヴァーの面子も総登場かな?

やばいなー。ちょっと欲しくなってきたなー。

発売が一ヵ月後だから、ひと段落つく6月頃には

クロススクランブルみたいに値崩れしてないかなぁー。


まぁ何にせよ、就活落ち着く6月までは我慢だ我慢。

ゲームアンインストールしたよ!っていう記事の次の日記がこの内容ってのもどうかと思うけど、

一応頑張ってるんだぜ?

ハルヒだってホームページ更新の片手間にしかやってないし。

……頑張ってるんだよ、濃い口醤油!




―――

そんな感じでーす(・▽・)

ここ数日、一日一枚絵を描いてるんだけど、どうにも体のバランスがオカシくて公開する気になれません。ナンデダー



【土塚キャラが言いそうな(言わせてみたい)名言・シーン】

キリノ
「コジロー先生、本当に先輩との勝負に勝てるのかな…」

サヤ
「キリノ…キリノが先生のこと信じなくて
一体誰が信じてあげるの!? 」

キリノ
サヤは信じてないの?

サヤ
「いや、だって先生だし…?(苦笑)」

キリノ
「『頑張ったけど駄目でした』って方が
  コジロー先生っぽいもんねぇ (苦笑)」


※フォセット「陽だまりのバージンロード」航と宮の会話より。



【更新情報】






【メールフォーム】




何でも気軽にメッセージ下さい♪
※半角スペース使用禁止。


【コメレス】


色々有って3週間ぶりにここを見て、過去ログも全部ひっくり返しました。
>「個人的には、ユータマは脈無しだと思ってるので、(←爆弾発言)」
的確にも程があるwwwww何というwwwww
あと「それなんて山s」を見た瞬間テレビで山瀬って選手がゴール決めてたのですが何か関係が有るのでしょうか。そういやこの人アテネ予選にいたけど確かその後再起不能の骨折したって言ってたなー。
タイミング悪ーーー!ハッ ラジオ今聴き終わりました。ダンにも笑いましたが何気に隊長が恐ろしく頑張ってたと思います。あのお題から相対的に考えると。


うはぁー、3週間分も一気に駄文を読んでもらって有難うございます(´ω`)
>ユータマ
タマちゃんが (トリニータが世界を制覇するくらいの) 何かがキッカケになってユージを意識することはあったとしても、その逆は天地がひっくり返ってもありえないと思います。うん、ユージってそんな奴だよ(笑)

>山瀬
そういや昨日の試合でゴール決めてましたね。そうです、その山瀬ですよー。
詳しくはもうウマサさんのコメが全てを語ってますので割愛(笑)

ラジオ感想もどうもです! 今まで僕がお絵かきではイマイチだった分、頑張ってみました。
でももうあんな生物破壊兵器は二度と書きたくないんだぜ b


>即興物語は次回こそはやってやるんだぜ! また一緒に収録しようだぜ!
ぜひ参加したいですねwww
>きちんと確認してないからわからないけど、『BL』は、あの大量(60個近く)に送られてきた鍵ワードの中に含まれてたりしたんじゃないかな? 誰かのと間違えたかな〜(´ω`;)
もうだいぶ前に送ったんで僕もど忘れしたんで(ぇ
>委員長が〜の件は僕が言ったんですけどね?
携帯で見たら全部黒だったから勘違いしたみたいですね
あとデュアルセイバーは神作だと思います(><)
ジャスティス デスティニーと来たら次はフリーダムだと思いました


名前無いけどK5ちゃんでいいんかな? 携帯からだと名前入力欄が出ないんだっけ?
理想としては、今度僕が名古屋にでも乗り込んでオフで即興物語やりたいですね(笑)

デュエルセイヴァーは、無印だと最後の未亜ルートさえ もっと完成度が高ければ、神作だといっても良かったかなーと個人的に思います。あの王道な少年漫画的世界観とか見ていて清清しかったし、キャラも立ってたし。リリィ可愛いし(´ω`* )

>ジャスティス デスティニー フリーダム
それなんて頑駄m(ry


裸マフラーの人
よっしゃー出たー!!!しかも送った中で一番の爆弾が出たー!!!
そしてゴン太さんSUGEEEEEEEEEEE!!!!
>アンインスト〜ル♪
あとはCD-ROMを叩き割るだけですね(ハアト


裸マフラー俺に当たらなくて良かったー!w
店長×裸マフラーとかだったら最後まで描き上げる自信無いし(笑)

>叩き割る
誰が俺の心友を割ることなどできようか?(反語



>だから姉貴を欲しくば俺を倒しに来い!
やっぱそうだよね、ただでは欲しいもんは手に入らないよね。
あと蟹の人ガンガレ。 あ、隊長も(ry


ただほど高いものは無いですよ。
それでも僕は貴方にさっさと姉貴を引き取ってもらいたいですけどね!
ただ問題は、姉貴の所有権が僕には無いという致命的なものなだけで(笑)

べ,別にアンタなんかに応援されなくても,僕は頑張るんだからね!!?     ……ぐすん。



コメントはこちらから〜



■ 2008 02/22――――


社会人や高校生の連中が一生懸命
働いたり勉強したりしてる中、俺達は悠々と帰宅、
そして家に帰ってふと、ある考えがよぎる

俺はこのままでいいのか? 青春をダラダラ無駄に
していないか? いや、まだ本気出してないだけ。
俺はやれば出来る子って言われてるんだからな

うーん、でも真面目に自分の将来を
考えるとハッキリ言って怖いぞ、とりあえず
ゲームでもして気を紛らわせよう!

……って、こんな自分に気付かないフリ。
で、ごくまれに自己嫌悪するわけよ。




何故かなかなか進まない 予定表だけは完璧だった

なのに…… 今日も何してたんだろ?


…うん、ヤバイ。

何がヤバイって、就活がヤバイ!

これはシャーク並にヤバイ!

気がついたらもう2月下旬ですよ。

二月は逃げるように、三月は去るように過ぎるもの。

このままだと、次に目が覚めたら四月でした〜!とか地でありそうで困る(´ω`;)



というわけで、一つ決意というか、やっとこさケジメをつけました。


PC内の全てのゲームのアンインストール

と、

ニコニコ動画をお気に入りから削除

を実行しました。


ニコ動排除≒アニメ断ちは、まぁアニメはもう今期のは見切りつけたから、もういいや。

君あるは先週がちょっと酷かったからなんとか諦めがつくし、

ほろーん(´・ω・`)は原作読んでるし、 まぁ…なんとか。

バンブーももう語るまでもなし。

来期のアニメも見た感じでは知らないのばっかだし、我慢しよう。(魂喰は見たかったが…



んで、ゲームの方は……、実はこっちのがキツかったり(笑)

基本的にパルフェ・こんにゃく・フォセットの3つをローテすることで

何年でも楽しめますからね、僕(笑) (そろそろ台詞とか丸暗記するんじゃなかろうかw

因みにアンインストールしたゲーム一覧は以下の通り。

・ショコラ -maid cafe "curio"-
・パルフェ-chocolat second brew-
・この青空に約束を―
・フォセット - Cafe au Le Ciel Bleu -
・FOLKLORE JAM
・ままらぶ
・世界でいちばんNGな恋
・君が望む永遠
・あかね色に染まる坂


改めてみると、常時こんなに沢山のソフトがインストールされてたのか…(笑)

で、これらのソウルメイツを、まさに断腸の思いでアンインストールしました。あああああ


彼等とは、僕が栄光を掴み取った上で、約束された再会を果たす予定です。

そう、これは さよなら なんかじゃない!

『ばいばい』じゃないよ、『またね』だよ






………(´;ω;`)



【土塚キャラが言いそうな(言わせてみたい)名言・シーン】





【更新情報】






【メールフォーム】




何でも気軽にメッセージ下さい♪
※半角スペース使用禁止。


【コメレス】


蟹の人応援して何が悪いっ!蟹の人ガンガレ。
あ、隊長も応援してますよ、うん。ウソジャナイッテヴァ


なんでうちのサイトで蟹ちゃんに固定ファンがついてるんだよっ!!(笑)
そしてなんで僕がついで扱いなんだよぉっ! カナシクナンカナイヨ?


鍵っ子の僕に隊長の彼女さんへ一言だけ言わせてくださいな
藤 林 杏 も 委 員 長 で あ る と !
あとアニメで空気どころか存在すらしてない勝平に愛の手を……


委員長が〜の件は僕が言ったんですけどね?
まぁもちろん『CLANNADなんて興味ないよ?本当だよ?』ていうブラフのためですが(´ω`* )
鍵っ子の方には申し訳ないですが、『keyってなんか恵まれ過ぎじゃね?』という嫉妬を多分に含む感情によりアンチ鍵になりつつあり、CLANNAD(ゲーム)を世間ほど評価してない僕としては、(アニメでもゲームでも)勝平√は正直いらないんじゃないかなぁ…と思います。理由は色々あるんですが、それ書いちゃうと他にも色々と書きたくなるので自重。
うん、なんていうか…すまない(´・ω・`)


>着払いで良いなら送りますけど、どうします?(笑)
イイヨ!!w
ていうか確認したら本当に一年以上前でした。
>送料がかかるので嫌なのです。
送料よりお姐様が大事なのは分かった。


ていうか一応僕も確認してみたけど、
『ノシつけて差し上げる』とは書いたけども『送りつける』とは書いてないじゃないかな?(´ω`)
姉思いの弟(うゎ、なんだこの反吐の出る言葉)として一言申し上げるならば、
女性側としては『奪われる(さらわれる)』方がキュンとくるじゃないかな?
だから姉貴を欲しくば俺を倒しに来い! (全力で負けてやる! 全力でだッ!


K5
お久しぶりでございます
しばらくPCから微妙に離れてました
第8回がうpとのことなので半分聞いてなかったので全部聞きましたが 相変わらずのカオスw
次回はぜひ無茶振り即興物語復活をwwww
PS 以前出たときの無茶振りのアドレスが残っていたので見てみたら BL(愛知 K5)ってあったのですがそんなの送りましたっけ?


お久しゅ〜。
なんかブログの更新鈍ってたような気がしないでもないのは気のせいではなかったようなそうでないような気がそこはかとなくしなくもない感じではないですね。(どっちだ
即興物語は次回こそはやってやるんだぜ! また一緒に収録しようだぜ!
きちんと確認してないからわからないけど、『BL』は、あの大量(60個近く)に送られてきた鍵ワードの中に含まれてたりしたんじゃないかな? 誰かのと間違えたかな〜(´ω`;)



木林@全身モザイク
お久しぶりです隊長さん♪
早速更新されたラジオ聴かせていただきました!
皆さんの楽しそうな雰囲気が伝わってきて、聴いていて本当に楽しいですv
ふつおたのコーナーで自分の名前が出てきた時赤くなったり青くなったりしていました^^;
嬉しかったり恥ずかしかったり。
変な絵遺しt…残して逝ってすみません(笑)
イラストコーナーでは全体的に大人(アダルティー)で(笑)
おやじさん鼻歌の『車に轢かれたー♪』大笑いでしたv
皆でハモってるー!?ギャグのテンポが素晴らしいです!
隊長さんの店長えろすぎですww
探せばあんな本あるかもしれn…ないですね、超レアです(笑)
店長の嬉しそうな顔になんだか癒されましたvほのぼの!
ゴン太さんのネタ面白すぎです…!
ダン格好良いです!ミヤミヤ可愛いです!短時間でイラストもレベル高すぎです!!!
マフラーの巻き方にセンスを感じました!素敵ですvV
おやじさんの被害者ちゃん可愛いです!
タイツいいですよね!(?)
最後の最後にハ○太郎に総て持っていかれた気がしますww
大爆笑でした・・・!!
今回も楽しい時間をありがとうございました!(^▽^*)
今後も期待していますねv失礼致します。
追伸・パン神送ってくださった方、描けて楽しかったですv
ありがとうございました!!


お久しぶりでっす! そして感想ありがとうござーっす!
ニヤニヤしながら読ませて頂きました(´ω`*) (キモっ
前回残したインパクトが凄かったのか、おかげ様で反響多くて嬉しかったですv
今回は頑張って前回の木林ちゃんのパン神様(自主規制)を超える絵を目指したんですが、
クリーチャーをもってしても神は超えられませんでした(笑)
いつか…、いつかっ…! 超えてみせるからなぁ!!!ヽ(`ω´ )ノ

本当に感想ありがとうございました!
次回以降も頑張りますんで聞いていただけると嬉しいでありまっす!
というかまた参加してくれるとスンゴク嬉しいんだぜ b


ラジオ感想
>SMキノコ
亀を虐待して無限うpとか癖になりましたよね
>本編
隊長は俺の投稿をいつも噛むから困る
>ニジュウサンビョウタッタヨ
KYwwwwwwwwwwwww吐いたwww
>お絵かき
初めて店長に萌えたw隊長絵だと許容範囲だwちまたに溢れてるBB同人よりこっちの方が欲しくなる俺はガチで異端。隊長のせい。製品化マダー?
合計で七回くらい噴きました。


キノコ大きくなったりとかね!
でも亀さんを虐めるのはよくないと思うんですよ。 頭踏んづけるのとかもうね(´ω`*)

感想あざーっす!!
>噛む
脱腸の人? あんな読みづらいの送ってくるのがいけないんだッ!(開き直り
>店長許容範囲
エエェェ(´д`)ェェエエ
いや、でも顔を隠せばなんとか……、うん。それ、無理(笑顔)



サトキチ。
おぉ、これは良いあずみゃー と、言いたいところだけど一つだけ文句を言わせてくれ
なぜM字なのにパンチラさせない!?


敢えてこう考えるんだ。
実は見えてるんだけど黒(赤)だからスカートと同化してるんだ と。
具体的には右下の左足の辺り。



バレンタインデーでチョコ貰った人は全員ホワイトデーでお返ししましょう。
間違っても白い液体をかけちゃいけません


バレンタインデーにカレールーを貰った人は
ホワイトデーにはクリームシチューのルーをお返ししましょう。
間違ってもビーフシチューのルーを返しちゃいけません。



木林@3度目の全身モザイク
土塚キャラでスポーツ…それも面白そうですね!!
その設定で独立して作品作れそうです。
>彼女の手作りチョコ、羨ましいだろッ!!
末長くお幸せに!(*´v`*)v


以前一度清杉世界にマテパ乱入の話を考えたこともあるんですけどねw
なんかもう色々とハチャメチャになって考えることを放棄しました(笑)

末長くお幸せに!(*´v`*)v
あざ〜っす!



ウマサ
弟の名前がまんま朋也な俺には非常に困る質問ですね。
CLANNAD昔友達に借りてやりましたけど、そのせいでどうにもw
まあどっちにしろ俺にはイマイチ合いませんでしたけどね。


あぁ〜、あるある。 グラビアアイドルの名前が親族と一緒だったりすると
なんかイタタマレナイ気分になったりするもんね(笑)
既に上でも書いたけど、僕もCLANNADはあんまり肌に合いませんでしたねー。
とはいえアニメ版は良い具合にまとめてて、
苦手な部分がだいぶ緩和された感じですが(´・ω・`)
構成とか演出って本当に重要だね〜



月狩朔夜
「ゲームの中に君はいない。」って言ってみるといいんじゃないかな?って思うんだ。

貴様と彼女らでは次元が違うわぁ!! って言ってやります。



サブ
トップのやつ、切り絵みたいな感じで良いですね。

なんか雰囲気があっていいですよねー。
塗るのも超楽だし(笑)



コメントはこちらから〜



■ 2008 02/20――――


色を塗り塗り。 一回こーいうの描いてみたかった。

なんか無性に『お手っ』って言いたくなりました(´ω`)



―――

最近の悩み…。 彼女がCLANNAD見てるらしい。

何がどうなってそこに行き着いたのかは不明なんですが、見てるらしいんです。

そりゃこないだ家に来たときに、

僕が用事で出かけてる間に暇つぶしとしてニコニコ動画勧めたのは僕ですよ?

うちにあるバンブーとかひぐらしとか読むのを止めなかったのも僕ですよ?

……あぁ、僕が悪いのですね。←結論。


バンブーやひぐらしのアニメ見出してたのは知ってたけど、

まさか原作全く知らないアニメにまで手を出すようになってたとは…。

いや、まぁでも別にそれが悪いとか心の狭い事ぁ言いませんよ?

何を見ようと、何をしようと、その人の自由ですからね?

ただ、その手の話題をこっちに振るのはやめてくれ!!

返答にすごく困るからッ!!


「CLANNADの女の子の中で誰が一番いい?」とか聞くのやめてください…。

何かの羞恥プレイですかコレハ…。

あんたそれ聞いてどうすんのさっ!

そんでいきなり僕が饒舌に語りだしたらどうすんのさっ!!! って感じです。

以下、その時の会話の流れ。



「あの中の女の子で誰が一番いい?」

「いや、それは答えづらいやろ…」

「じゃぁ、自分が朋也くんだったら誰を選ぶ?」

(……ゲームでは一番最初にことみクリアしたなぁ)

「やっぱり渚?」

「それはない」

「なんで?!」

「俺が朋也だったら、

  坂の下で『あんぱんっ』とか呟いてる娘に声をかけない

  だからそもそも出会いが無い」


「じゃぁ…ことみちゃん?」

「さっきと同じく、

  図書館で弁当食べたりなど絶対しない

  だからそ(ry 」


「じゃぁ誰よぉ〜?」

「まぁ風子は、まず無いね」

そうだろね 

「あっ、じゃ、あの下級生の娘とか?」

乱暴な噂のたってる下級生になど会おうと思わない
 
  から出会いが無いやろうねー 」


「そーなると…あの姉妹のどっちかかぁ」

(なんか誰か忘れてるような…。あぁ、あの資料室の娘か。まぁアニメだと空気だからしょうがないかな…。いや、そもそもゲームでも空k(ry )

「そうなるんかね」

「で、どっちがいいん?」

(杏を選ぶに決まってるだろ…JK)

「ん〜、あんなあからさまな好意向けてくれるなら妹の方がいいんじゃない?

  あれで姉貴とか選んだら確実に雰囲気悪くなりそうだし 」


(杏を選ぶに決まってるだろ…JK)

「個人的にも、委員長とかやってる人好きだし」

「ふ〜ん…」



以上、思い出す限りの会話の流れ。

なんというフラグ消失朋也(笑)

でもアニメみたいにフラグ立てた後にへし折るよりかは良いよねw

因みに僕は、ゲームはことみ(アニメは声が…。のとみは受け付けない…。)、

アニメは杏or智代 派であります。アニメ版の杏は輝いてるなぁって思う。

ゲームでは正直空気だったし、ルートもなんか劣化版○のぞだったし で良い印象無し。

そう思うと、やっぱ京アニすげぇなぁ。いらんとここれでもかっ、てくらいに上手く省いてる。


っと、なんか最初と話がずれてますね。

兎に角、こんなやりとりしてたらいつ自分がボロを出すかわからんのが怖いです。

どんな手を打てばいいのやら…。



―――

そんな感じでーす(・▽・)



【土塚キャラが言いそうな(言わせてみたい)名言・シーン】





【更新情報】


・トップ絵更新

・名言に『つよきす』…というか『フカヒレ語録』追加



【メールフォーム】




何でも気軽にメッセージ下さい♪
※半角スペース使用禁止。


【コメレス】


ちょいと時間が無くなったので、また今度!


コメントはこちらから〜



■ 2008 02/18――――



      ,,,,/"ヽへ、    こんにちは、由布岳です。
    /       \    
,,,,,,,/    ´・ω・`   \,,,,,,,

―――

毎日夜寝る前に色々と頭の中で妄想してる僕ですが、(危

その大半が漫画の構想だったり、サッカーのことだったりします。

そんで昨日寝る前に考えてたのが、

自分の好きなゲームやら漫画のキャラでサッカーチームを組んだらどうなるか? です。

厨二病爆発(笑)


因みにマテパだとこんな感じ?
(魔法というより性格とか個性重視)


       御風
グリン          リュシカ

   アクア   ティトォ

      プリセラ
アホ           サン  

    ジルボ 来徒 

      クライム


4-3-3  1V
御風   何かをやらかしてくれる漫画の主人公的FW。ここ一番で決定力有り。
グリン  抜群のスピードを誇る『左サイドの王様』。 累積警告で出場停止多し。
リュシカ とりあえずウィングに置いてみた。
アクア  右足から繰り出される弾丸ミドルはゴールネットをも突き破る。通称『BBJ』。
ティトォ チームの司令塔。未来を予知するかのような戦術眼でフィールドを支配する。
プリセラ 中盤のダイナモ。彼女がいる限り中盤の守備は安泰。
アホ   なんかよくわからないけど前に突き進む超攻撃的サイドバック。
サン   余ったから置いた。左サイドとは対照的に保守的なサイドバック。
ジルボ  圧倒的な存在感で君臨する鋼のストッパー。頭にボールが刺さっちゃうことも。
来徒   ジルさんをサポートするスイーパー。ライン統率も担当。
クライム ゴールに鍵をかけるGK。 すまん、他にGK思い浮かばんかった。


サッカーだと個性が出しにくいですね。

野球のほうが分かりやすいかも? ってことで今度はバンブーで野球を。


1番 遊撃 東聡莉    打って良し守って良しの万能選手も、大事な場面で致命的なエラー。
2番 三塁 宮崎都    ミスターフルスイング。守備範囲は狭く、殆ど遊撃に任せている。
3番 右翼 栄花段十郎 イチロー並の野球センス。三塁のミヤミヤへ愛のレーザービーム。
4番 一塁 川添珠姫  小柄ながら圧倒的打力で本塁打を連発する最強打者。
5番 二塁 中田勇次  地味ながら堅実な打撃。守備もそつなくこなす。
6番 捕手 千葉紀梨乃 的確な指示でチームをまとめるキャプテン。頭脳派。
7番 中堅 桑原鞘子  中堅を走り回る暑苦しい守備が特徴。打撃フォームがころころ変わる。 
8番 左翼 ねこ      一人足りんかった。
9番 投手 石田虎侍  過去に実績があるも落ちぶれてしまった投手。配球は捕手任せ。


こんな感じ?
こだわりは、
コジキリ、バッテリーという名の夫婦。
ユーサト二遊間。ユータマ一二塁間。ミヤサト(師弟)三遊間。
4番タマをサポートする5番ユージ。
2番ミヤミヤをサポートする3番ダン。

パワプロ的に言うなら、↓な感じ?(笑)
あずみゃー〔タイムリーエラー〕、ミヤミヤ〔積極打法、強振多用〕、タマ〔威圧感〕、キリノ〔ムード○〕、サヤ〔体当たり〕、ダン〔センス○〕



なんかこんなの書くと、ウィイレとかパワプロとかやりたくなるよね。

昔はSO2メンバーをパワプロで作ってやってたりしたな〜。懐かしい(´・ω・`)

今度PSPでサクセスのあるパワプロ出るらしいから買おうかなー




―――

そんな感じでーす(・▽・)



【土塚キャラが言いそうな(言わせてみたい)名言・シーン】

作者急病のため休載します。



【更新情報】


・フォセットとFOLKLOREJAMにいくつかシーン追加


【メールフォーム】




何でも気軽にメッセージ下さい♪
※半角スペース使用禁止。


【コメレス】


※ラジオ関連はまた後日!

サブ
さとしの「さ」、「し」両名がほぼ同じコメントしてるのに笑いました。笑った後、なんだか自己嫌悪に陥りましたw
>今年は妹の彼氏宛に手作りチョコ作らなくてよかったのかい?w
誤解を招きそうな事を書かないで下さい!まるで僕がそっちの気を持っているみたいじゃないですか(笑)


だから君たち大好きなんだぜ b (笑)
あきら様の制服着るような気(け)があるんだから、誤解も何も無いんじゃないかなぁw



>もう本当貰ってやって下さい。もってけ!俺の姉
いや、隊長が「送りつける」っつったからずっと待ってるんでしよ?!
もうそろ一年ぐらいになるんでしょうか… お前の姉をっ!俺にくれ!!


そんなの言ったっけ?(´ω` )・笑
でも送るとなると送料がかかるので嫌なのです。
着払いで良いなら送りますけど、どうします?(笑)



コメントはこちらから〜


■ 2008 02/17――――


うひはー☆ちゃんねる 第8回をUPしましたー。

うひ☆ちゃん楽屋裏 第3回

うひはー☆ちゃんねる 第8回

イラスト部屋

(※イラスト部屋は無茶振りお絵かき大会のコーナー時に見てください)




↑ 聞いた後に投票していただけると嬉しいです。

更にお便りも頂けたら超嬉しいです(´ω`*)

お便り投稿フォームはこちら!



―――

そんな感じでーす(・▽・)



【土塚キャラが言いそうな(言わせてみたい)名言・シーン】





【更新情報】




【メールフォーム】




何でも気軽にメッセージ下さい♪
※半角スペース使用禁止。


■ 2008 02/16――――


今までで一番描きたくない絵を描いた。

そんな2008年2月16日。

ぅぅぅ、、、ぅぅ、ぅっ、、ぅぅぅ。。


今日は予告通りうひはー☆ちゃんねるを収録しました。

近日中にはUPできるかと思いますです。



―――

そんな感じでーす(・▽・)



【土塚キャラが言いそうな(言わせてみたい)名言・シーン】

珠姫
「剣道部に入部してから…
周りの世界が変わっちゃったみたいです…」

(頭にポムっと手をのっけて)

虎侍
「世界が変わったんじゃないの。
おまえが変わっただけなんだっての」




※こんにゃくで好きな台詞ベスト5には入る航の台詞。
タマちゃんも『剣道部に入ったから』今が楽しいんだと勘違いしてそうな気がする。



【更新情報】




【メールフォーム】




何でも気軽にメッセージ下さい♪
※半角スペース使用禁止。


【コメレス】


shoker(あえて記名
>彼女の手作りチョコ、羨ましいだろッ!!
死んじゃえバインダー(AA略

俺は死ねない! 俺が、俺が死んだら……、彼女はきっと笑えなくなる!
だ か ら 俺 は 死 ね な い ―― ッ !!!

…なんかの主人公っぽく熱くやってみた。



>遠まわしに言うと
ここがいらないと思h
>あー、もうね、この一言に尽きます。『最低』。
☆HEN☆TAI☆
>もうね、子どもかと。
人生そんなもんです。のはずです。
>それ(三次元)とこれ(二次元)とは別の話。
ポジティブすぎて吐いたwww
>今年のバレンタインは彼女と姉貴からチョコ貰いました。
>姉貴から

俺の嫁ええええええええええ
>彼女の手作りチョコ、羨ましいだろッ!!
☆SHI☆NE☆!!!


>☆HEN☆TAI☆
いや、それは褒め言葉だろう。

>俺の嫁えええええええええ
もう本当貰ってやって下さい。もってけ!俺の姉

>☆SHI☆NE☆!!!
この日だけは、何言われてもにこにこ笑ってるのが
チョコを貰えた人の役目だと思うんです。(´ω`*)




さとしの「さ」
>彼女の手作りチョコ、羨ましいだろッ!!
隊長なんか……、隊長なんか敵だぁ(笑)!!!

なんだよー。彼女から貰おうと、サブちゃんがくれるのも待ってたんだよ?(笑)
今年は妹の彼氏宛に手作りチョコ作らなくてよかったのかい?w




リョウ
やっぱり無理がありますよね、コメントを書いてるときにすでに無理があるなと思っていましたし。
でも音声でも出来ることというものと音声だからこそ出来ることというものがあると思うんですよ。
この歌というのは音声だからこそだと思ったから提案してみたのですが…。


意見をくれたのは本当に感謝ですv とても面白い提案でもありましたし。
『音声だからできること』というのは確かにあると思います。ただ、あの組曲がそうであるかというと、ちょっと違うかな〜っていうのが僕の意見です。あれって、音だけだと面白さが半減するものだと思うんですよ。もっと局地的に言うなら、カラオケみたいに歌詞が表示されてこそ面白いんだと思います。そう思ったので、やっぱりあれをラジオでやるのは どうかな〜って感じです。
あと、単純に僕が歌えるレベルじゃないってのもありますけどね(笑)




コメントはこちらから〜



■ 2008 02/15――――


昨日は「ばれんたいんでぇ」でしたね。

今週のマブラジでKさんが言ってたのにすげー共感したんですけど、

バレンタインに告白されてぇ です。

こう、全く関わりの無かった娘から。 …ロマンだよね。

ていうかもうバレンタイン関係ねぇや。

とにかく見知らぬ娘から告られてぇ。 (ぉぃ


学生時代でもなんだかんだで告白ってさ、

ある程度相手と仲良くなってからするもんじゃなかったですか?

脈も無いのにアタックかけるほど向こう見ずな人は、少なくとも僕の周りにはいませんでしたね。

学生時代の恋愛とか、さながら情報戦みたいなもんでした(笑)

誰が誰を好きだとか、自分の友人関係だったり、相手の友人関係だったり。

集団の中で生きていくのって大変ですよね。


じゃなくて、なに意味の分からんまとめに入ってるんだ僕は。

バレンタインと言えばよくよく考えたら僕にも学生時代にドキドキイベントがありました。

しかもまさに今望んでるような、殆ど関わりの無かったような娘からの告白イベントです。

相手は遠まわしに言うと僕の好みじゃない娘で、

バレンタインに告白されるらしいとの情報を友人の女性から聞いて知りました。(まさに情報戦)

そんでそれを聞いた僕が当日にとった行動はというと……、

逃げました。

学校にはギリギリに到着→長めの休み時間は図書室→速攻帰宅 の3連コンボです。

付き合う意志は無かったのと、周りに冷やかされたりするのが嫌だったんです。

あー、もうね、この一言に尽きます。『最低』。

当時の僕を殴り飛ばしてやりたいです。相手のことを思うと尚更。

相手の誠意に対してぶつかりもせずに逃げてるんですからね。

しかも理由が『周りに冷やかされるのが嫌だ〜』とか、もうね、子どもかと。

はぁ〜、、子どもだったなぁ。。。

今だったらもうちょっと上手く立ち回れるんだろうなぁ。

というか、そうありたい。これが…大人になるってことなのかなぁ(違


とまぁそんなわけで、

バレンタインにはそこまで良い思い出が無い(後悔の念しかない)はずなのですが、

それ(三次元)とこれ(二次元)とは別の話。

この世界ではクリスマスの次くらいに重大なイベントですよね。大好き!(笑)

ギャルゲーとかだとクリスマスにくっついて、1月にケンカして、

バレンタインで仲直りとかよくあるパターン。 だがそれがいい!

最近のだと、NG恋のトコのさよならチョコは良かったな〜。

逆に麻実先生のバレンタインは本当に酷すぎて、可愛そう通り越して笑えたw

って、ここでNG恋とか語りだしたら収集つかなくなるのでこの辺で!



因みに、今年のバレンタインは彼女と姉貴からチョコ貰いました。

クリスマスの時のような失敗もなくて安心(´ω`*)


変に謙遜とかしても嫌味にしか聞こえないだろうから、

もう今回は敢えて堂々と自慢したいと思います(笑)

彼女の手作りチョコ、羨ましいだろッ!!

(ふざけんなー




―――

そんな感じでーす(・▽・)



【土塚キャラが言いそうな(言わせてみたい)名言・シーン】

コジロー
「もうすぐバレンタインだなぁ」

キリノ
「そこにイベントが発生すると思ってるんですか?」

コジロー
「なんて余裕こいてたら自分だけ乗り遅れて後ろ手に持ったチョコを
渡せず後でしくしく泣くがいい!」

キリノ
「…なんかそれってサトリンの行動っぽいですね」

コジロー
「……」

キリノ
「……」



※フォセットより、航と凛奈の会話。(+海己)
バレンタインという時期ネタで攻めてみたものの、やはり無理があった...orz


【更新情報】


・名台詞・シーンに君のぞ追加。ショコラ増加。

・トップを昨日のイラストに変更。小指がありえない方向に曲がってる。。。



【メールフォーム】




何でも気軽にメッセージ下さい♪
※半角スペース使用禁止。


【コメレス】


バレンタイン?
あぁ版画で使うアレか(それは馬簾
ゾンビを倒して進んでいくゲームのヒロイン(それはジル・バレンタイン
某弾幕ゲーに出てくる吸血鬼(妹)の技(それはレーヴァテイン
天元突破(それはグレンラガン
・・・なんかもうワケがわかりませんorz


ロッテの監督のこと?(それはボビー・バレンタイン
もしくは頭にネジ刺さった人造人間(それはフランケンシュタイン
相対性理論を生み出した(それはアインシュタイン

うーむ、、苦しい



リョウ
かなり無茶苦茶なことを言いますが、最近ニコニコ動画に「組曲土塚理弘」というMADがあがりました、そのうえありがたいことに歌ってくれた方もいたようです。
そこで本題なのですが、今度の土曜日にうひはー☆ちゃんねるの収録をすると言ってましたよね、それでふと思ったのですがその収録の中で実際に「組曲土塚理弘」を歌ってみたらどうでしょう。
かなり無理難題な提案ですが実現すればかなり面白いこととなると思います。


やべぇ、本当に無理難題(笑)
もう既に歌ってくれてる方もいるし、十分じゃないかなぁ…。だめ?(´ω`;)
歌にはあんま自信が無いのですが、、、
まぁ、それでもおやじなら、おやじならなんとかしてくれるぅ!!!(無茶振り



コメントはこちらから〜



■ 2008 02/13――――


昨日のに色を塗ってみた。

背景まで書く気力はありませんでした(´ω`;)

無駄にベッドの上にしたい衝動に駆られたけど自重。

色鉛筆使ったの久々やね。



―――

昨日、プレイ中って言ってたデュエルセイヴァーをクリアしました。

丸戸のリリィ イイね d(´ω`)b

リリィのシナリオだけはやっぱり丸戸が書いてるのは読んでて分かりました。

「淑女同盟」とか単語が出てきたし(笑)

このゲームは

シナリオ: 砂月 with 企画屋, 丸戸史明 ,卑影ムラサキ,小林且典

とのことで、合計4人がシナリオ書いてるみたいで、

やっぱりシナリオ毎にちょっとムラがあったかなぁ。整合性の面でも。

個人的にシナリオの評価は↓な感じ。

ベリオ○ カエデ○ リコ△ ナナシ○ リリィ◎ 未亜× ハーレム◎

誰がどのシナリオ書いてるのかわからないけど、未亜シナリオだけは駄目駄目でした。

明らかに主人公の性格変わってるし、もう何か全キャラ酷くしてみましたみたいな。

これが、ハーレム除けば最後のシナリオって考えると…やっぱ酷いなぁ。

丸戸リリィシナリオの直後だからなお更ね。


でぁ簡単に箇条書きで感想を。

リリィシナリオ感想

らぶらぶビィ〜ムに超絶萌え(´ω`*)

・鎧壊して学園帰還後の大河と学園長のやりとりに丸戸節を見た。
命のやりとりしてる時にも先生と生徒の会話してるのがイイ。
「ごめん、もう一つ聞いていいか?」「最後まで…人の話を聞かない生徒でしたね」とか。
「やっぱりあんたリリィの母親だよ」  学園長 。・゚・(ノД`)・゚・。

・普段はうつけもので、実は天才キャラなダリア先生かっけぇえええええ!!!

・ラストのリリィの「私の男のためよ!」「言っちゃった…恥ずかしい…あははははは」のシーンにも萌え燃えた。

・エピローグの学園長にウルッときた…(´;ω;`)よかったね

・他のシナリオとの整合性で言うと、『カエデが簡単に弱点を克服し過ぎ』『学園長ほにゃららマテリオ使っても簡単に戻ってこれるんじゃね? (ハーレム√参照)』くらいかな。


全体の感想

・好きなキャラ→リリィ、ダリア、シェザル、無道、ダウニー

・挿入歌(OPのアレンジ)とトレイターが流れるシーンは基本全部鳥肌。

・戯画作品は演出が上手いなー。ageとか戯画の演出上手い作品は好き(´ω`*)

・未亜キモウト√は…酷いなぁ。全部が酷いなぁ。
特に主人公・セル・シェザルのキャラ違う。

・全体的に声優が下手な気が…。

・悪役が徹底的な悪役。悪役の野郎3人はイイ感じに狂ってて好き。

・ハーレム√の最後、一人一人因縁の相手と決闘で〜っていう王道展開は、王道的だからこそ燃えた! カエデ「拙者が死んだら……、師匠は笑えないッ!!!」とベリオ「惚れた男が待ってんのよ!!」には特に燃えた。


―――



2007年度はNG恋かー。

NG恋が悪いわけじゃない(むしろ大好きだ)けど、もっと無かったのかなぁ?って感じ。

パルフェ、こんにゃくだったら文句無しに押せるけども…。

ここで見る限り、他の年と比べてもやっぱり2007年は不作かな。

今年は面白いの、出るといいなぁ。



―――

そんな感じでーす(・▽・)



【土塚キャラが言いそうな(言わせてみたい)名言・シーン】

元のページのネタが尽きた…(汗
今週末にでも探そう。



【更新情報】


・名台詞・シーンにデュエルセイヴァー追加



【メールフォーム】




何でも気軽にメッセージ下さい♪
※半角スペース使用禁止。


【コメレス】


リョウ
KY=清杉‘よ'でしょ。

誰が上手いことを(ry
なんだ、こんなに清杉よは世間でブームになってたのかぁ



蟹殻
面白そうじゃのぉ>交換音声
ただ一人で喋るのって、話題的に偏ったりしないでしょうか?
それだけが不安です。
そして隊長の画力がメキメキ上達してきてて焦ってます。
スキャナ買ったからって調子乗ってる場合じゃなかった!
精進んんんんん!!!


まぁまだ全然構想練ってないんですけどねー。
どーしよっかな、、マンネリ防ぐには…う〜ん。

画力、上がってるかなー?自分では分からんもんですなぁ。
スキャナ買ったのなら、バンバン絵が上がるのを期待してるんだぜ!
漫画とかも書いてるのを読んでみたいんだぜ b


コメントはこちらから〜


■ 2008 02/13――――

 

そろそろ絵を描かないと、HPが悲しくなるので描き描き。

漫画描きたいんだけどネタもあるんだけど、うまく描けないんだよー。


一週間経つだけで絵が全然違うよね。

というか自分の場合は、描く大きさによって違ってくるのですよ。でも気にしない!

それにしても……、何を描きたかったんだろう。

そもそも完成形をイメージせずに適当に描き始めるからこんなのが出来上がるんだね。

手を差し出してるのが誰かは各自の妄想にお任せします。

(因みにこの手は僕の左手を見ながら描きました(´ω`*))




―――



現在プレイ中のゲーム。

このリリィ√を丸戸さんが書いてるらしいので入手してきました。

OPムービー良いなぁー。

ゲームも戦闘が面白いです。満足(´ω`*)

ただ、リリィクリアするためには先に4人攻略しないといけないってのは…orz

はやく!早く僕に丸戸流ツンデレを!!(末期





PS2版のOPムービーもイイなぁ。



―――


今期のアニメ、ちょうど半分が終わったくらいですかね?

結局見てるアニメはバンブーと君あると狼の3つだけ。

昨期早期に切ってしまったクラナドとか勿体無いなーとか思ったり。
(というか一回見忘れたので続き見る気が起きなくなった)

みなみけ2期も切っちゃいましたしねー。

割と擁護派だった自分でもオリキャラ出てからは見てて酷い。

オリキャラなんて誰も望んでないんだからやめとけばよかったのに…。

そういえばバンブーもオリキャr


今期見てて一番面白いのは君あるですかねー。

前回のパロ連発は流石にやり過ぎだと思ったけど、

でも自分の好きなのとか出るとやっぱ笑っちゃいますよね。

楓のカッター落としとかね。あと悪役が力ちゃんとかw

アニメ始まった当初はOPも未完成の流してて つよきすの二の舞かしらと不安だったものの、

3話(?)辺りからきちんと完成したOP流してくれたし、うん満足。

そういえばバンブーは2クール目に入った今でも未完成なOP流s




―――

もしかしたら今週の土曜日に「うひはー☆ちゃんねる」録るかもしれません。

2ヶ月ぶり? さとしの方があったからかそんな気はしないけど(笑)

あとあとまた変な思いつきで提案してみるんですが、

誰か一緒に音声交換日記(?)しませんか?(笑)

一回5分くらいのを順番に収録してくみたいな。軽い感じで。

話すテーマとか決めたりしたら面白いかもね。 次の人に話題振ったりとか。

というわけで興味ある方はどうぞ何かしらの方法で連絡くださいませ〜♪

↓のメルフォからでもOKですー。



―――

そんな感じでーす(・▽・)



【土塚キャラが言いそうな(言わせてみたい)名言・シーン】

休載



【更新情報】





【メールフォーム】




何でも気軽にメッセージ下さい♪
※半角スペース使用禁止。


【コメレス】


リョウ
失礼しました。CCというのはクリスマス・クリスタルズの略のつもりで書いたのですが、よくよく考えてみれば自分の使っている省略の仕方が必ずしも相手に伝わるとは限らないですよね…。

クリクリのことでしたか!(何だその略は
まぁ1回しか登場してないものを略されたら流石に分からないもんですわね(笑)
省略が分からないと言えば、最近の何でもローマ字で略すのは本当にわからんですよねー。
KYって、「粉ふき芋よこせ」の略ですか?


>この怪我はこれくらい前向きに考えようと思います。
なんというポジティブwww生真面目なコメントが浮いとるww
>まぁでも皆「今更」だと思ってくれてるなら、何してもいいよね!
だったらピーしてピーさせてピピピーのピーっちまいなよ
>だから僕のありがたい返信を心も体も躍らせて待ってるがよい!!って意味ですよ。
やりたくても今日バス移動だからドゥンハッできなかったんです。
すいませんすいませんすいません糞米すいません空気読めなくてすいませんでした


本当にピーしてピーさせてピピピーのピーっちまったらドン引きするくせに…(`ω´)
もうこうなったらお父さん、ピーピーマックスしちゃうぞ〜♪

ドゥンハッできなければ おヘソ出してプリプリ踊ればいいじゃないっ!!



知り合いが「大分トリニート」って言い間違えてしまった。どうしましょう?

               _
            ,. - ´ `- 、、
           ,r',...、        `.、
          f}`i     ⌒, ‐-‐ヘ
         i.}r'.=、   ,r='、 ,r,.´‐1
    r ‐,   }{|.l;;;;;!....._i f::::::}i fィニニ}
   _j  ',   fr'´    `ヾ<j,,',´゙¨,!
.  ( f´  `i ( ・・      _ヶ } ''゙i   ,,,,,/`i
  ( `ナi'´  !_. >.<¨''''''フ¨,... ‐i' r'_`;〈   ーウ    < 死んじゃえバインダー
. ( ̄)     `!‐' ``ニ´-'` 、,‐ニ=,、` '、'< ニ'
   ̄、,,,,、.._./  ,. ' 、    ir'   `、i ', ゙i
       V 、. '´.___ヽ _ .}-     Y ¨|
        l ',.'´‐ァ::,= ヲ l !,.、    i  !
         l  ':  j:::i   .,! ( `    ,!ー,'
        ':, ヽ .二.......,:'   `¬¬[_./
         !、_´    ` 、__,ノ ムr'
    ,、-―-、、く!、,フヶ,,、、;亀,,,,,,ム匕¨-―- 、
   f     ヽ`  '´ ム >ニヽ. '´r'       ゙i
.  |      }   -イ `t‐   {      |
   !============!.  !============!




コメントはこちらから〜



■ 2008 02/09――――


絵を描こう絵を描こうと思ってたんだけど

ニコニコでショコラのプレイ動画見てたら時間が過ぎる過ぎる。

すず√を全部見てしまいました。 ヤンデレ妹。


おもろいぜー。

結城のすずがリンリンリーンに壮絶に噴いたwww

自分でゲームやってたときは気づかなかったのになー。

ニコニコだと元ネタを他の人が教えてくれるからいいよね。



―――

そんな感じでーす(・▽・)



【土塚キャラが言いそうな(言わせてみたい)名言・シーン】

アクア
「…今は無粋なこと言うな。
あんたは、あたしを世界一幸せにすることだけ
考えてればいいんだ」

御風
「世界一って…こんなんでいいのかよ?」

アクア
「こんなんがいいんだ…あたしは」

御風
「…ばっかで〜」

アクア
「あんたごときにはあんたの良さがわかんないさね…
きっと、永遠に」

御風
「はぁぁ…さいですか」

(俺なんかに、ここまでメロメロにされるなんて…
 本当に、本当に、謎な奴。
 けれど…今は、礼を言わせてもらうぞ。
 俺を、世界一幸せにしてくれて、ありがとう。)



※こんな甘々なの二次創作でも見たことねーぞっ!
ミカアクの面影ねーぞっ!



【更新情報】




【メールフォーム】




何でも気軽にメッセージ下さい♪
※半角スペース使用禁止。


【コメレス】


ユージはロリコn・・・いや待てよ。この場合は「愛娘に愛の手を」かな(ぇ
名前はきっと「ユーリ」だきっとそうだwww
名前の付け方的にもドームチルドレンっぽいのは内緒(バラしてるからw


どうして微笑ましい親子像に見れない!!
「ユーリ」て良いですね。漢字で書くと「勇莉」かな?
でもそれだとストレートすぎるので「優梨」とかどうでしょう? あれ?黒い子!?

ドームチルドレンって懐かしいなぁ…。結構好きだったなぁ


enin
ユータマもいいけど、やっぱりユーサトだって捨て難い……
と思わずにはいられない漫画&イラストをありがとうございます。
アニメの方ではもう金輪際フラグは成立しないのかもしれませんが、原作派の人は元々六巻のあのイラストが原動力なのですから関係ないですよね! 多分。
あとこないだのアイキャッチのユージの科白ですが、あそこに出張ってきた時点でネタに走るのは確定のようなものですし(ユージに限った話でなく)。気にしたら負けですよ!


あのイラストもそうですけど、
やっぱりユージが東に勉強教えるっていうシチュがイイんですよね!
逆にアニメでのフラグはもううんざりだ!(笑)

まぁ確かにあのアイキャッチは全部ネタに走ってるのは確かなんですが、
でもあんなにピキッときたのは「Oh,ミヤミヤ〜♪」以来なんだっ!!
生理的に受け付けないんですよ…(´ω`;)



かげぼうし
ユージ東は保育園とか幼稚園が似合う気がします。
東先生はドジっ娘なのでユージ先生がフォローにまわります。今日もひまわり組は平和です。
結構いい凸凹コンビではないでしょうか。
べ、別に二人の間にいる子が実子だと認めたくないわけじゃないですよ!妄想はフリーダム!!


何か言われてみてすんごいほのぼのしたシーンが思い浮かびました。感謝!
いいな〜、ドジっ娘保母さんとそれをフォローする保父さん(´ω`*)
でもでもあの絵は親子だと主張してみるテスト。
解釈は人の数だけあるけどね!



リョウ
私も久々にピキッときました、なにも今更CCを出さなくてもって感じですよね。
〜あーもしかしたら土塚先生から釘をさされたのかも。
サヤのあの歌はOSTに収録されてるんじゃないんでしたっけ?


しーしー? しーつー?(´ω`; )
やっぱピキっときますよねー。僕一人じゃなくてよかった。
OST買ってないから詳しいことはよくわからないんですが、
何か聞くところによるとOSTに入ってるのは微妙に歌詞が違うらしいですよ?
聞いてみたいような聞きたくないような…



月狩朔夜
http://wiredvision.jp/news/200802/2008020421.html
アメリカでレールガンが作られてるそうです。
これを見る限り、コインではなく砲弾ですが。
節分?ゆで卵食べてました。


レールガンすげぇww
こういうの見ると本当にふぁんたじぃがとんでも世界だと分かりますね。
まぁ美琴の可愛さもふぁんたじぃ並ですが(´∀`)

節分にゆで卵とかふぁんたじぃw



私はNです
人妻あずみゃーに 萌 え た

だがわたさない



ウマサ
節分とか床に落ちてる豆まで探して食ってた記憶しかないんですけど。
恵方巻なんてコンビニでバイトしてて初めて聞いた様な気がするw


豆撒いたの…いつ以来だろう……。
そもそも家で撒いたことあったかも疑問ですな(´ω`;)
最近のコンビニだと恵方巻じゃなくて恵方ロール(ロールケーキ)とかもあるみたいです。
もう何が何だか…



ウマサ
>全治6ヶ月
あるあr…ねーよ!
全治6ヶ月といえば、全治6ヶ月の怪我を負って治療中の選手を補強し怪我を治しながらチームになじんできて、チームの完成形が見えてきたところで再び全治6ヶ月の怪我を負い、その年の優勝を逃したものの、翌年はその選手の復帰を最大の補強と銘打って、最後にして最重要のピースとなると期待した選手が突如『リセットしたいと』言ってチームを出てった事を思い出します。
しかしマジな話大変ですね。リハビリ含めたら年棒払うだけになりかねませんもんね。
でもウチのポンテさんも治療が早めに進んで復帰はともかく3月には合流できるらしいんで、
家長も中断明け位には復帰できるかもしれませんよ。


それなんて山s(ry
レンタルで全治6ヶ月の怪我とか洒落にならんですよね。ガンバにも申し訳ない…。
今年も3-5-2を採用するとしたら確実にトップ下がいないんですよね。
高卒1,2年目の選手しかいないですよ。
もしよろしければ出場機会の無い梅崎選手をレンタルで貸してくだ(ry

この怪我はこれくらい前向きに考えようと思います。



>皆の土塚キャラ汚してゴメンね!!
何を今更……と思ったのはワイだけかいな
>【コメレス】
>明日返信します!ちょい舞ってね!
これは何のギャ(ry


ギャグだといくら汚しても全く全然これっぽっちも罪悪感無いんですけどね、
なんかシリアス(?)だと、途端に申し訳なくなる。ふしぎ!
まぁでも皆「今更」だと思ってくれてるなら、何してもいいよね!

>舞う
だから僕のありがたい返信を心も体も躍らせて待ってるがよい!!って意味ですよ。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい生きててごめんなさい生まれてきてごめんなさい



コメントはこちらから〜


■ 2008 02/08――――


敗因 : ショコラ




…とかならなくてよかった(´ω`*)

というわけでテスト、なんとか終わりました。

あとはゼミのレポート代わりにビジネスゲーム完成させて、

説明書作って送るだけーなんで、まぁだいぶ楽になったかな。

明日からまたトップの漫画とか更新してきたいなぁと思います。


―――

[土塚キャラが(ry 名言・シーン] をバギさんの日記にて紹介して頂いており、

嬉しい2割、恥ずかしい4割、全ての土塚ファンに申し訳ない4割な感じです(笑)

ああああああああ、皆の土塚キャラ汚してゴメンね!!

でも楽しみにしてくれる人がいるというのが堪らなく嬉しいんだぜ☆

とりあえず今までのを全部まとめたページを作ったので、

バギさんの日記から来られた方は↑を見れば、

うちのサイトの他の余計な汚れたところが目に付かないでお得ですよ!(笑)



―――

【トリニータ】

★本日2/8(金)午前のトレーニング中に負傷致しました家長昭博選手が、大分市内の病院で精密検査を行い、次の通り診断されましたのでお知らせ致します。

◆診断名 右膝前十字じん帯損傷(みぎひざ ぜんじゅうじ じんたい そんしょう)
◆全治 全治6ヶ月
◆今後の予定は未定となっております。



これは何のギャグですか?(´∀`)



―――

そんな感じでーす(・▽・)



【土塚キャラが言いそうな(言わせてみたい)名言・シーン】


※ネタ切れにつき補充中



【メールフォーム】




何でも気軽にメッセージ下さい♪
※半角スペース使用禁止。


【コメレス】


明日返信します!ちょい舞ってね!


コメントはこちらから〜



■ 2008 02/05――――


ユーサトユーサト言ってて、何か自分で自分を洗脳した挙句に出来上がった絵。

自分で描いといてなんだけど…これは無いな(笑)

色塗らない方が味があったかも。

何か色々突っ込みたいところはあるだろうが、敢えて無視してくれ給え(・ω・´ )



―――

今週のバンブーアニメ。

なんというか、ユージがうざいです。(良い意味でも悪い意味でも

出てくるシーン全部ネタに走ってないか?(´ω`;) という感じ。

ユージは清杉でいう蓮間的ポジションであって欲しいなぁって思います。

基本普通(空気)なんだけど、時々ネタ要員になるみたいな。

……CM明けの部分がピキッときたから必要以上にムカついてるのかもしれません(笑)


アニメ全体としては中だるみというか、落ち着いてきたというか、

開始当初の勢いが最近無いような気がするけど

来週からのオリジナル展開で巻き返せるか? 更に失速するか? どちらに転ぶか楽しみ。

まぁオリジナルにはあんま期待してませんがね(笑)


あと、今話でサヤの歌のカラオケが流れてたけど、

あれがCD化したりカラオケ入ったりしたら 作詞の土塚先生に印税入るんですかね?w


―――

そんな感じでーす(・▽・)



【土塚キャラが言いそうな(言わせてみたい)名言・シーン】


御風
「やっぱり、アクアがいないと始まらない。
そう、やっぱ俺らはみんないないとダメだ。」

ティトォ
「そんな、君の都合で迎えにいくの?」

御風
「迎えに行ってダメなら、その時考える!」

ティトォ
「随分わがままだね。そんなことして嫌われない?」

御風
「嫌われたら土下座する!」

ティトォ
「プライドはないのかい、プライドは」

御風
プライドなんて大事な一個があればいい

ティトォ
「へえ、それは何?」

御風
俺が、アクアに好かれている男だ、という自信。
情けない俺だからこそ、持てた、一番の勲章だ」

ティトォ
「……いい答えだよ御風」




※脳内シチュ的には幻の三章のラスト。
日に日に強引になってきましたっ!(笑)
御風(主人公)、アクア(ヒロイン)、ティトォ(保護者)って役割だと割りとハマる台詞が多い。


【更新情報】


・イラスト更新

・名台詞とかにNG恋を数点追加 姫様っ!(´ω`* )

・メルフォを↓ここにもくっつけてみた。


【メールフォーム】




何でも気軽にメッセージ下さい♪
※半角スペース使用禁止。


【コメレス】


ときお
さり気にさとりん(アニメ)は露出が高い絵が出回ってるぜ(○○姿とか)
そして大丈夫だぜ、とりてんさん!!
ユーサト支持者はお前一人じゃないぜ!!(決め手6巻書き下ろしラフ画)
恵方巻食べたことないって言うのはすごいなー。
一人暮らししてからは食べなくなったけど、実家では食べてた。親が買ってくるから。食べてる間はずっと目をつむってるとか、食べる方角は毎年変わるとか色々あるらしいですが、あれ、かんぴょうだけ先に出てきちゃうんですよねー。(俺だけだろうけど)
国公立は今週だよね。かく言う俺も涙目です。
ちなみに私立はちょうど先週だったらしく、某ガンダム00でテスト終わったとか抜かす大学生がいてイラッとしたwww。


そーいや前見た絵でも他の面子より脱いでたなぁ〜。 描き手が好きなのかな?
6巻のラフ画は本当に素敵なんだけど、
東が汗ダラダラなのが腹痛我慢してるようにしか見えないんだ(笑)
あれは実際、問題難しくて唸ってるのか、どっちなんだろかw

恵方巻のかんぴょう出てくるって誰かも言ってたなー。
ていうか目を瞑って食べるのかw なぜか息止めて食べると勘違いしてたww
…なんか話してたら食べたくなってきた。今頃売ってるとこ無いよなぁ(´ω` )

テストというかレポートがやばくて涙目ですw (なら絵を描いてんじゃねえ
テスト終わったーとかいう書き込み見るとちょっとイラっとするけど、
そもそも『春休み』とかいう単語見ると社会人がイラっとするんだろうなぁ(笑)



>あぁ…書いてる。去年から一歩も進んでないのね、僕。
なんという天然。こんなことで大笑いしてしまうなんて……。
>私立とか二週間前に終わってんじゃねーのかッ!!!
私立ですが終わってません。ああそうだ!そうだとも!!ハヨカエリタイ


なんか来年も素で書いてそうな気がします(笑) 馬鹿だ!

私立でまだテスト終わってないとこあるんですねー。今週で終わりかな?
今週乗り切れば薔薇色だ。頑張ろうじゃないか兄弟!



馬茶
恵方巻きは元々関西地方一部の風習だそうですから、他の地方では馴染みがなくて当然かと。食品業界の陰謀ですよね、どうせ。
なお、『涼宮ハルヒ』の舞台は兵庫県西宮市らしいのでおそらく前述の関西地方一部に当たるのでしょう。


こうやって知らず知らずに人々が洗脳されてくですね。恐ろしい…。
とはいえ、盛り上がってるところを馬鹿らしいとか批判するKY野郎になる気も無いですが。
本人が楽しめりゃきっとそれでいいんでしょう。

Wikiによると恵方巻はコンビニを中心に販促されて広まったらしいんですが、
よく考えたら実家から最寄のコンビニまで自転車で25分の自分が知ってるハズ無いんですよ。
ハルヒ読んだとき軽く衝撃的でしたもんね、こんな風習あったのかって(笑)
谷川さんは関西出身だったりするんだろうか…



ドルクック
大分ですが毎年恵方巻喰ってますよww

(・3・)あるぇ〜??
毎年っつーと結構前からだろうから…親御さんが関西に何か関係ある とかかなぁ。
大分人なら豆撒いとけ!



コメントはこちらから〜



■ 2008 02/04――――


昨日は節分。豆も恵方巻も食べませんでした。

というか、生まれてこの方恵方巻を食べたことありません。

ここ数年は節分と言ったら恵方巻!みたいなイメージがちょっと湧いてきましたが

そもそも恵方巻の存在を知ったのが『涼宮ハルヒの○○(何巻か忘れた)』でという野郎です。

そ、そんなに有名な習慣だったの??

3,4年前はコンビニに恵方巻とか置いてなかった気がするんだけどな〜。

ここ数年は、どーもメーカー側の戦略でイメージ定着を推進してるような…。

それとも、大分の片田舎にいたから情報の格差が生まれていたのでしょうか?(笑)



と、まぁここまで書いてから、ふと思ったんです。

あれ?こんなこと去年も書いてなかったっけ?と。

調べてみました。 過去ログのここ参照。 (初めて過去ログが役に立った!・笑

あぁ…書いてる。去年から一歩も進んでないのね、僕。

というか本当に去年の自分とのシンクロ率が笑えます。

そうです、今から『2月といったら何があったっけなー』という話を書こうと思ってました。

そんで一番最初に思い浮かんだのはやっぱり『まほらば』の桃野さんの誕生日でした。

あはははは。


そんで昨日は、まほらば思い出したらNG恋がやりたくなって、(そこに相関を見出すな!

一通りのエンディングだけ見直してました。

こんな感じで最近は新しいゲームに手を出すよりも、

今までやってきたゲームを見直す方が多いです。主にニコニコ動画にて。

結構オススメですので、時間がある人は見てみたらどうでしょう? アニメ見る感覚で!

テスト終わって時間のある大学生とか!(笑)

つーか、なんでこんなにテスト遅いんだうちの大学!!

私立とか二週間前に終わってんじゃねーのかッ!!!



―――

以下、ニコニコで見れる丸戸作品。

とりあえず初めて丸戸作品を見る人は、

この青空に約束を―、パルフェ、ままらぶ 辺りがいいと思います。



とりあえず「ヒロインが人妻」な点を除けば、一番とっつき易くてオススメ。
地の文が全く無く、全部会話文で構成される。 笑い声SE有り。
お気に入りキャラ:昭おじさま、小雪、ロナウド(笑)



つぐみ寮を舞台とした物語。
一番青春してる作品。主人公も高○生(登場人物は18歳以上!)で、少年漫画っぽい?
お気に入りキャラ:宮、航(主人公)、凛奈



メイド喫茶ファミーユを舞台にした物語。
極上のツンデレ花鳥玲愛と、最高のシナリオの里佳子は見ないと損。
お気に入りキャラ:玲愛、かすりさん、仁(主人公)



パルフェの前作。全体の完成度は劣るものの、いくつかのルートは見劣りしない出来。
翠可愛いよ翠。
お気に入りキャラ:翠、大輔(主人公)、美里ちゃん

※プロローグ1が消えてるので2からしかありません。1の内容は↓な感じ。
喫茶店の経営者の父が再婚相手と一緒に旅行へ。主人公が店長代理に。
再婚相手の子供(=義理の妹)と二人で同居することになりましたよ。



オカ研を舞台に、街の謎を追う物語。埋もれた過去の名作。もっと評価されていいと思う。
誤解を恐れずに言えば、ハルヒとひぐらしが混ざった感じ。富竹さんも出てくるよ!(笑)
お気に入りキャラ:茂蔵さん、ひなた、幽霊の先輩



テラハウス陽の坂を舞台にした年の差恋愛アドベンチャー。主人公ボイス有り。
なんとヒロインは中○生!(登場人物は(ry ) 主人公は29歳。わーぉ。
お気に入りキャラ:姫さま、二号ちゃん、平木副部長




一度騙されたと思って見るといいよ!!



―――

そんな感じでーす(・▽・)



【更新情報】





【コメレス】


謝る東が個人的にツボです。

だが東は誰にもわたさない!



真春菜摘
ユーサトハァハァ(いきなりなんだお前)
どうもお久しぶりです真春です。ユーサトに反応しました。
私はこの漫画楽しく読んでますよ!何気にユーサト漫画を初めて見たかもしれません…不評など蹴散らして何処までも言ってください(笑)
やっぱユーサトはええです。というかさとりんよりユージが可愛(ry
…やっぱユーサトはええです!(二回目)


ユーサトが信者釣れたよ!(゚∀゚ )
…すんません、あんなんでユーサトとか言って、、、orz
しかもこれからユーサトというよりユータマな展開になります; (ぉぃ

個人的には、ユータマは脈無しだと思ってるので、(←爆弾発言)
ユーサトを全力でプッシュしたいのであります(´ω`* )



コメントはこちらから〜


■ 2008 02/02――――


ユーサ(ry

割と不評?な漫画ですが頑張ります。頑張ってます。



―――

気が付いたら月曜日からテスト。

でもヤンガン買ってきて読んでます。

い、息抜きなんだからね!!?



とまぁそんなこんなで今週号の感想を。

今週のヤンガンのBAMBOO、かなり面白かったです。

というかここ最近の面白さは異常だと思います。 ん?前からだったか?w

最近の展開はどんぴしゃで僕のツボに入る展開が多いんですよね。

まず、コジローがカッコイイ。 モロに主人公やってる。

そして何と言っても、あずみゃーのソロ活動(笑)

今週のあのシーンは絶対に本誌で読んだ方がインパクトあるねw

単行本だとタイトルとか煽り文とかカットされるだろうし…。

MOTTAINAI。


あと、サヤはもうおケツキャラ確定なんでしょうか?w

尻エルみたいな扱いになるんだったら笑えるなー(笑)


―――

そんな感じでーす(・▽・)



【土塚キャラが言いそうな(言わせてみたい)名言・シーン】

コジロー
「キリノを…愛してる。

世界で一番、愛してる。
他の誰にも、この気持ちで負けるつもりはない。

だから俺という教師は、
俺という男にキリノを取られる訳にはいかない!


キリノを不幸にする男なんか認めない!
俺は許さない…そんな奴、絶対に許さない」



※ん〜、今回はちょっとやり過ぎた感が…(汗
というか早くもネタ切れ(笑)  
コジローはこんなに熱くないけど、まぁ願望込みでw


【更新情報】


・トップ絵更新

・リンク一件追加


【コメレス】


>(真っ白なノートとか汚しづらい感覚
純白を穢すのが辛いとな

一度汚れてしまったら元には戻りませんからね。
誰でも初めては慎重になっちゃうものです。
さぁ、オエビを新調したら、誰が一番最初に真っ白を散らしてくれるのかな〜♪



バギ
サッカー全然知りませんしスポーツ系全般国内チームの知識とか全くないんですが叫ばせて下さい。
ニ ー タアアア、アアアアアアン …ッ !!!!
や、ヤッベ、これは、なんという亀…!!!だきつきたい!
かなりお久しぶりのコメントにも関わらず亀界(サッカー界だろ)の新顔に想いが突き抜けてすみません!かわいすぎる…!!!
本当にスポーツ疎いですが何らかの縁があってサッカー観に行く事になったらトリニータさんを応援しようと思います。80カメートル……ッ80カメートル……ッ!!( キュ ン 死 す る )
>そのうち擬人化して漫画とか描いてるかも
  正座して背筋伸ばしてお待ちしております。

PS: >土塚キャラが言いそうな(言わせてみたい)名言・シーン
  ↑す …んごい、良い、ですね。ミカアク好きのツボをグリグリ押して下さってるッ…!


         __,へ___
        /     `ヽ、
     / ⌒  ⌒  凵R.
      !(●_(●   !
 _ __∩(。。   ヽ- 、 ノ
(uuuと)丶イ ̄ ̄フ )丿イ,__ノ) <応援してくれてありがとね!
 ヽ、 ヽ, :ヾニニニノ イ ヽゝ__ノ)
   \_/   ,|、  (⌒゜Yヽ_ノ゜
     !ヽ/  \ ,(_  厂)
     ! ゛ヽ   / (___厂)
     丶/  ̄\_/厂ノ
       `ヽ__/__,イブ
        _,ゝ--| |--〈、
  〃⌒ヽ  з / ̄ / ⌒ヽ
  └===┘└-===┘

と、ニータンも言っております(笑)
「なんという亀…!!!」に笑ってしまいましたw こ、これがマスコット効果か…w
今日、大分のローカルニュースに映ってたニータンを見たんですが、
神社の階段を皆に支えられながら頑張って上る姿に不覚にもキュン死しかけましたw
こちらでグッズの通販とか既にやってるみたいで、やべぇ…ちょっと欲しいかも(笑)

>擬人化
何か思いついたらやってみますv

名言・シーンの方も見てくれて、更には感想までいただいて感謝です!
何かまたいいのを見つけてミカアクミカアクしてみようと思いますv



ときお
>『あかね色に染まる坂 ぱられる』
>>釘宮理恵/平野 綾/井上麻里奈/広橋 涼/田中理恵/葉月絵理乃/加藤英美里

このコンシューマへの移植に当たっての声優変更が苦手な時雄です。まあ、その層のファンを取り込めるということはわかるんですけどね。
PC版やってるだけに余計にってところでしょうか。
ツンデレにとりあえず釘宮つっこんどけっていうのは違うな〜。少なくとも優姫にはあわねえだろうと。
うわさのタマちゃんが表紙になってるMegamiマガジンを買ってみたら東の水着イラストピンナップがびびりました。
スタッフインタビューによると、いつだったかの「もきゅもきゅ」は諸般の事情で差し替えだったそうな。ということはエロイんですかね? と長文失礼しました。


まぁ確かに声優変更は、その作品に思い入れがあればあるだけ受け入れられませんよねー。
とはいえ、パルフェのように訳の分からんデュアルボイスシステムとかいう容量の無駄遣いをするよりは潔いとか思うかな。でも釘ゅが優姫に合わないってのは同意。釘ゅでツンデレつったら、どーもロリツンデレな感じがしてしまう。

つーか、タマちゃん表紙とかなってたんだね〜<Megamiマガジン
ピンナップも今ヤフオクで確認した(笑)けど、う〜ん、わざわざ買う程でも無いかな〜。悪くないんだけど…、それだけのためにわざわざ買う気になれん。つーか、僕が言うのも何だけど、これって需要そんなあんの?タマちゃんとかキリノとか、まぁ色気要員としてならサヤとかの方が需要あんじゃないのけ? というかそもそも今の時期水着て(笑)

「もきゅもきゅ」って聞いて最初に思い浮かんだのはコジローがつまみ食べてるとこだったw
ダンくん人形のシーンだっけ?やっぱ色々アニメになると規制多いのなー





漫画がフリーダム過ぎてもうなんかもう大好き!お持ち帰りしたい(特にキリノを)!

おぉ〜、やる気でます。ありがとですv
あずみゃー以外ならどうぞ誰でもお持ち帰りしてください(笑)



コメントはこちらから〜











■当サイトについて

とりごや高校サッカー部!?
【サイト名】 うひはー☆
【管理人】 とりてん
【URL】
http://totsuka.ikidane.com/

【バナーURL】 (直リン推奨)
http://yea.jp/illust/bana.jpg



・基本よろずサイトです。
土塚理弘・丸戸史明・君のぞなどなどゴッタ煮(笑) イラスト描いたりゲーム作ったり色々してます。(どれも低レベル

・リンクフリーです。

・相互リンクは募集してません。

・諸所の連絡は「tanutann@saku2.com」まで
お願いします。