うひはー☆ Since  2001.10 …
Restart 2007.06 …

土塚理弘(漫画家)・丸戸史明(シナリオライター)両先生を応援するファンサイトです。
大分トリニータのマスコット、ニータンも溺愛しています!

★このページは過去ログです。トップページはこちら

■ 過去ログ13年1月〜12月


■ 2013 12/08―――― 46回目


サカサマのマテパ
(映画公開中?)























( `・ω・).。oO( きっとまだ誰もやっていない! )



( ´・ω・).。oO( たぶんやってないと思う。 )



(;´・ω・).。oO( やってないんじゃないかな。 )



(>ω<) .。oO( ま、ちょっと覚悟はしている。 )









−−−

<近況>

さてさて皆さんお久しぶりでございまーっす!
2013年も年の暮れということで、前回の更新からおよそ1年もの間が空いてしまいました('∀`)
理由は色々あるんですが、ま、とりあえず僕の空白の1年ダイジェストとして、
下の10大ニュースを読んでいただければと思います。




2013年とりてんさん10大ニュース


◯ ついにトリニータの試合で1試合も勝ち試合を観戦できず。

◯ お仕事忙しい。週の労働時間103時間達成。なお残業代は0の模様。

◯ 休職

◯ 初のゲーム実況動画デビューも再生数ギリ3桁で爆死。

◯ ならばとゆっくり実況にするも再生数3桁超えず大爆死(白目)

◯ 一人暮らしを再開。未成年の女の子2人を家に連れ込む。

◯ お酒の席で隣に座る女性から
  『私、今夜帰りたくないです』と目を見て言われる。

◯ 玄人童貞喪失

◯ プロポーズに失敗し10年付き合った彼女と別れる。

◯ 3月に結婚します。



――まぁ、半分は嘘なんすけどね('∀`)



−−−


<トリニータ>

2014年元旦、
 
予定空けてますよ?(笑顔)



【WEB拍手コメレス】





■ 2013 1/20―――― 45回目


ホモネタ3,4

2月中には描き終わりたい。あと9本。



−−−

<土塚>

BBB 第50話 刻龍旗とブラックねこ

・カグヤちゃんの登場シーンのイイ感じのおっぱいに興奮(*´∀`*)
・ゴリラさんの雄叫び『オラァッ』が雄々しすぎてワロタw
・全体的に駆け足気味で、やっぱり刻龍旗で終わっちゃうのかな…と残念な気分(´・ω・`)

しかし…、これでBBBまで終わっちゃうとなると、いよいよスクエニで連載がなくなるわけで、

マテパ4章マダー??




−−−

<その他>

冬アニメは以下の作品を見る予定。

・まおゆう魔王勇者
・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
・琴浦さん


あと、引き続きイクシオン サーガ DTも。
1話見た感じでは、琴浦さんが一番面白かったです。
たぶんコメディ中心になるんだろうけど、
1話前半のような暗ーい感じもチョコチョコ入れて欲しいなあと思うのです。



【WEB拍手コメレス】



FFTは私の好きなゲームの一つですとりてんさんも好きになってくれたらいいなと思っています by 旭健
タクティクスは評価高いですもんねー。一度やってみたかったです。
『今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!』は、プレイしたことないけど割と好きな台詞です。


■ 2013 1/12―――― 44回目


ちょっと時間空いたけどホモネタ続き

因みにネタ元はH24トリニータのファン感で木島と夛田が披露したコント。ちょいアレンジ。




−−−

<その他>

年末年始の値下げサービスで、VITAで以下の作品を購入しました。

・Ever17 -the out of infinity-
・ファイナルファンタジーZ
・ファイナルファンタジー タクティクス
・チョコボの不思議なダンジョン2

全部未プレイ。
とりあえず一度プレイしてみたかったものをひと通り。
時間が空いたらチビチビと崩してく予定。



【WEB拍手コメレス】



私も今年こそはでっかい事してみせます! by 旭健

僕は目標がでっかいでーす!(ミサワ風に)



■ 2013 1/3―――― 43回目


今年もよろしくお願いいたします。




新年1発目から昨年末の絵とか!

しかも煩悩をそのまま絵にしたようなものとか!!

お目汚しスマソ。載せるものが無かったので……('∀`;)


2013年は何か一つでも作品を完成させたいです。

コミケでマテパ学園モノの薄い本を出していた萌葱さんのサイトを見てたら、

この本の構想が2012年の1月時点から始まっていて、

当初から2012年末のコミケでの発刊を目標としていた、

そしてそれを見事に達成したというのに刺激を受けまして、

自分も何か2013年は やり遂げたいなぁと思いました。おしまい。


俺はでっかいことをやる漢だぜッ!!!(全く具体的じゃない)




−−−

<その他>

ぶるらじが面白かったので、あんまり格ゲーやらないのにVitaのBLAZBLUEをダウンロード購入。

自分が面白いと思ったものにはお金を払うよ! お布施だよ!

ついでに、最近ずっとVitaフル稼働なので、もっと便利に使えるように周辺機器も揃えました。

《スピーカースタンド》
Speaker Stand for PS Vita Speaker Stand for PS Vita

by G-Tools
◯充電できる
◯スピーカーになる
◯どっしりと立てて固定できて見やすい

   ⇒ 便利!

《充電用USB変換コンバータ》
PS Vita用USB変換コンバータ『USB変換コンバータV』 PS Vita用USB変換コンバータ『USB変換コンバータV』

by G-Tools
◯汎用のUSB充電機器につなげる!

   ⇒ 車の中で充電できる!


どっちも便利だったので、Vita持ってる人はぜひ!

特に後者は安いし、とりあえず持っといたらいいかも。



【WEB拍手コメレス】



あけましておめでとうございます!
コメントのログ消えてしまったんですか・・・コメント送ったのですが内容あまり覚えてません、パソコン壊れたので母のパソコンからコメント送ったよう な・・・(まあ前のパソコン8年ぐらい使ってので寿命でしょう)今回は新しいパソコンです、マテパ16巻の136Pが好きとか言った気がします(12月 17日の4コマ見たので)12巻の34Pや13巻の109Pもいいですね
まあ何が言いたいかと言うと私はグリン王子とハワードのやりとりが大好きです!
あと拝先輩がもう見れないと思うと私も残念です
ところで我輩の彼は馬鹿であるの二ノ宮君がバクマンのシュージンに見えて仕方ありません
by 旭健
今年もよろしくお願いしまっす!
申し訳ありません…、、何故だかわからないんですが、いきなりコメントのログが消えてしまいました('ω`;)
グリンとハワードのやりとりは僕も好きなんですが、これから描く4コマはそのやりとりとは180度違う展開になりそうなんでまたまた申し訳ない気持ちでいっぱいです。嘘です。全く申し訳なく思ってないです。反省しないもんねー('∀`)
二ノ宮くんとシュージンは確かに似てますねー。


ひゃっはー!天皇杯優勝だー!
順番は前後しますが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m
しかし千葉と柏、どこで差がついたのか……慢心、環境の違い……
by そうへい
ことよろでーっす&おめっとさんでーす! レイソルも応援してるのねw
ジェフも来年のJ2はかなり激戦になると思うけど、最後には優勝して、
周りから「すごいな、ジェフ。どうやったんだ?」って言われるくらいの結果を残して欲しいですね!