×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

うひはー☆ Since  2001.10 …
Restart 2007.06 …

土塚理弘(漫画家)・丸戸史明(シナリオライター)両先生を応援するファンサイトです。
大分トリニータのマスコット、ニータンも溺愛しています!

★このページは過去ログです。トップページはこちら

■ 過去ログ10年3月


■ 2010 03/26―――― 発売日

ピンキーいらね

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!





【メールフォーム】



■ 2010 03/21―――― 約束の日

ひーとつずーつー おーもいーだーすー

たとえネットに繋げなくても、この日だけは忘れることができようか? (いやできないっ!)

というわけでネカフェから更新。特に何も用意もできませんでしたが、

新居入って新しいスキャナでも買ったらつぐみ寮のみんなの絵を描きたいものですな。




【ガンガンJOKER感想】

でぃあ最終回とかふざけんなぁぁぁ!!!

もっと他に終わるべきもんあんだろ! あっ! でもそれも今月で終わったか! 糞が!!

…いや、ていうか普通にかなり面白かったと思うんですが、、、なんで終わるのん?(´;ω;`)

アンケートは毎回「特に面白かったもの」に入れてたのになぁ、、、JOKERの萌え分が30%は減ったわぁ…。

まぁそれでも全体として見たら、ガンガン・ヤンガンより毎月楽しみにしてるんですけどね。。



以下、気になった漫画

いぬぼく … 野郎二人のジェスチャーに笑った。凛々蝶様のジェスチャー可愛ぇえええ!!!
       
ひまわり … なんかよくわからんけど面白い。PSPに移植されたゲーム買ってみようかな?

アカメが斬る …タカヒロ原作とのことで正直期待してなかったけど第一話は展開も早く,メリハリ効いてて面白かった。
           短時間でキャラの個性を出せるのは見事。しかしサヨちゃんカワイソス(・ω・`)

皇帝の花嫁 … 新連載二つ目。なんかガンガンの戦争漫画と若干コンセプトが被る気も。でも一話は面白かった。
           ところで主人公ってどっちの娘? 絵が髪型以外で描き分けできてない気もする。

わ! … カンガルー笑ったwww 『鯨がどうとか…』で噴いたわw

はつきあい … この漫画読んでるときの俺の顔は相当キモイ自信がある(`・ω・´) 
          よちよち〜…って、この萌え兵器どうにかしてっ!!><



【メールフォーム】



■ 2010 03/17―――― 大銀ドーム参戦


ニータン!



2010 J2 第2節 大分 vs 岐阜(大銀ド)

トリニータ 3 ― 1 岐阜



写真はケータイで撮った今年初ニータン☆

なんか設定が白黒になってたみたいで…まぁ牛コスだしいっか(笑)  というか公式のがイイ写真あるわなw

試合の感想も詳細に書こうかと思ったんですが、

なんか気づいたら結構前の話になってるので気になった選手だけ簡単に。


ボギョン … 右から中に切れ込む形が素晴らしい。切り返しの早さも驚異的で、J2で彼を止められるDFは存在しないように思う。今後も得点を量産していくのは確実。見た目が爽やかなのも好印象。

菊地 … ボギョンと二人、明らかにJ2レベルじゃない。小手川にボールを下げるなと指示を飛ばすなど、後方から声も出してチームを組み立てている。彼がいないとトリニータの守備は崩壊するのは間違いない。

その他のDF … 菊地とコンビを組むチャンは、足が早くて人への当たりは強いが、カバーリング・ポジショニングに難がある。両サイドバックは守備が酷過ぎる。連携向上でどうにかなるレベルじゃない気もする。どちらかに守備専のSBを入れるべきでは? と、ここまで書いて、そんな選手いないじゃないかという事実に気づく。藤田復帰まで我慢か…。

森島 … 森島を批判する声が大きいが、彼に対する期待が大き過ぎる気もする。今は監督の指示でワンタッチで叩くように指示されてるからボールロストが多いが、自陣からのロングボールには殆ど競り合っているし、相手DFが単純にボールを跳ね返せないようにしているだけで存在する価値はある。というか、ボランチがボールを持ててない以上森島無しじゃ攻撃もろくにできないのでは? 今回は相方が東だからアレだったけど、ジョンハンが復帰すれば潰れ役として充分な存在になると思う。





【お知らせ】

メールフォームの設定の不良により、11日〜17日までに送っていただいたコメントが見れませんでした(´;ω;`)

もしこの間にコメントを送ってくれていた方がいましたら、もう一度送っていただけるとありがたいです。



あと、新生活の準備で忙しいので(&ネット環境整備のため)、3月一杯の更新はちょっと厳しいかもしれませぬ。

ついでに報告でしたー




▼ アニメ版『GIANT KILLING』声優陣紹介
会社と監督がアレだけに期待してない…期待してないけど見たい…っ! 悔しい! でも(ry

▼ WHITE ALBUM2 マスターアップの報告
個人的感動(笑)から1ヶ月…こんどこそ本当に発売だー

▼ 【低燃費MAD】とあるハイジの超低燃費(ニコ動)
驚異のシンクロ率w 走ってるとこで噴くw  比較版も見るのをお勧め

▼ 『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J』追加コンテンツアップデートを実施
なんかスゴイアップデートだし、もう一回遊ぶかなぁ


【メールフォーム】



■ 2010 03/11―――― 今日はゼロクロイツの更新日だよー




絵も何も無いので昔作ったMADを貼ってみる。

ひっそりと評価されつつ1000再生いきました。ありがとー





そして



アデュー アドー (´;ω;`)







▼ マスコット関係図version1 (いぬろぐ)
イベント好きのふろん太くんの次にニータンが線が多いのに驚きw まだ生まれて間もないのになぁ。
アルビのマスコット2匹が夫婦ってのは、なんか観客に家族連れの多いアルビっぽくて良いなぁと思った。

▼ スカパー、2010Jリーグ中継では副音声を「会場音のみ」で放送 ※ただしJ1に限る (footballnet)
民放がコレ導入してくれ…  NHKとスカパーは悪くないんだよ

▼ 写真で振り返るキング・カズ名言集(くりっく劇場)
カズ△!

▼ 【画像有】ナムコが43都道府県の地域ゆるキャラを作ったぞ〜みんな集まれ〜(暇速)
大分が意外と良くて満足(笑)


【メールフォーム】



■ 2010 03/08―――― 2010開幕


ニータン!

まずはじめに、こうして無事に2010年開幕戦を無事に迎えることができたことに感謝したいです。

6億の融資をしてくださったJ他チームの皆様、募金活動を行っているトリサポ有志の皆様…

本当に本当にありがとうございました。

私事ですが、今年、ようやく念願の大分県に帰ることになりました。

今年はホーム全試合&九州ダービー全試合観戦を目標に頑張っていこうと思います。

あと、この広大なネットの片隅でちまちまと、

大分に トリニータというチームが存在するということを全世界にアピールしてければなぁと思ってます(`・ω・´)

今年の抱負、終わり!




2010 J2 第1節 柏 vs 大分(柏)

レイソル 2 ― 1 トリニータ



負けたけど悪い試合じゃなかったなぁという印象。優勝候補最右翼の柏相手にアウェーだし。

J1のディフェンダーでも止められないフランサだしなぁ…仕方ないよね(・ω・`)

以下、箇条書きで感想

○ ボギョン凄すぎwww 50メートルドリブル独走→ペナルティエリア外から左足一閃でゴールに鳥肌w
試合終了間際のエラシコ→オサレヒールは綺麗すぎて笑ったw
しかもこれで体が重いとか言ってたのだから末恐ろしいw

○ 菊地もJ2レベルじゃない。後ろからもバシバシ良いパス通してゲーム作ってた。できたらボランチで見たい。
藤田が復帰したら菊地をボランチに置くのが最善じゃないかな。

○ チェやボギョンがあまりパス出さないのが気になった。けどまぁ個性の範囲内かな。

○ 当面の課題は両サイドバック。コバヒロ・小手川共に守備が軽い。小手川は足が速いしアイディアもあるし運動量もあるし、攻撃では東と連携して柏の左サイドを効果的に崩してたから左サイドには守備専の選手を置きたい。同じく左のボギョンは一人でもなんとかできそうだし。あと、ボランチでもっとボールをキープできる選手がいれば、右サイドの攻撃はチームのカナメになると思う。

○ シバコ投入は…なんだかなぁ。そんなにシバコヘディング強かったっけ? 放り投げても全部跳ね返されててこぼれ球も拾えてなかった。まぁこぼれ球拾うミヤザーを下げてたしなぁ。だいたい放り込む作戦ならブタモリシを下げなければよかったのに(・ω・`)  でもまぁ作戦の意図がわかる采配だってだけでもファンボも成長したんかなぁ

○ 最後に、やっぱりJ2でフランサは反則だって(´;ω;`)



昨日の試合見て、来週のホーム開幕戦が俄然楽しみになってきた!

頑張って応援してくる(`・ω・´)





▼ カビラ「白鳥が強すぎる件について。いかがでしょう北澤さん」(ニコニコ)
ほのぼの動画に対して実況が秀逸すぎるwww

▼ 早野「クロアチアがイングランドにどう食ろあちゅいて行くか...」(footballnet)
早野さん好きだなー。解説としてもだけど、監督としても結構好き。

▼ 栗林みな実のガブガブ(ニコニコ)
君らじ本編緊急特別企画「萌えIGPX」より。萌えるシチュエーションを各々が考えて演じるという趣旨の企画。
どうしてこうなった……       「萌えの教科書に無い萌えを持っている」(by斉藤K)

▼ [MAD]マブラヴオルタネイティブより Jorry On... (ニコニコ)
定期的に見たくなるw 最高の出落ちw 
ジョイさんときーやんと智秋ときよみんがいるラジオがまた聞きたいお(;ω;`)

▼ ニートを追い詰めるコピペを貼ろうずwwwwwww(無題のドキュメント)
胸が…痛くなるな……!

▼ キチガイ「みんな一等賞なんだ!」 これいい加減にしろ 子供だろうが勝ち負けハッキリすべき(暇速)

       r ‐、
       | ○ |         r‐‐、
      _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
     |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  ナンバーワンにならなくてもいい〜というが、
    │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 
    │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  花屋の店先に並んでいる花は農場での出荷選別作業に勝ち残った
    │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
    |  irー-、 ー ,} |    /     i   エリートばかりだという事を忘れては駄目だからな
    | /   `X´ ヽ    /   入  |



【メールフォーム】

残念太郎
行きかう年もまた白菜なり。
大分に行ってもちゃんと更新してくださいね。
あと、別にあなたに釘を刺されたからレポートを書いたのではないわ。勘違いしないで頂戴!

なによ! あなたのサイトには
>まあ、そんなわけでレポート書けよって脅されちゃったりしましたので、「続きを読む」以降はレポートとなります。
って書いてるじゃない! 素直じゃないのね! ふん! 好き!
大分に帰って随分暇になったので連日更新してたりするかもしれませんから、
ここは俺に任せてお前は俺の代わりに就活を頑張れ!




■ 2010 03/05―――― 月日は白菜の価格にして


久々にペンタブおんりーで描いたよー。ダメすぎて泣けるよー

この間月曜日だと思ってたら、もう木曜日ですかこんにちは。

月曜日にラストさとしの会で遊んだのとか気分的には昨日のような感じなんですけどね(・д・`)

そこで、彼女にプロポーズして振られた話とか 仕事についた動機について話したら、

サブちゃんに『残念ですね』って言われたのも昨日のことのようです(・д・`)

明日にはこっち(関東)を出ないといけないし、ほんと時間が経つのは早いもんです。

ショーちゃんが『隊長さん、年に2回はこっちに来るんでしょ? 夏と冬、具体的にはお盆と年末』って言っていたけど、

そうですね、年に2回くらいはこっちに遊びに来ても良いかもしれませんね。

ところで盆と年末に特別な何かがあるんですか? 僕にはわかりません(^q^)

まぁとにかく、大分県に帰っても今後とも宜しくお願いします。


あぁそう言えば。

僕がさとしの会で『いい加減広告ブログが多いんじゃボケェ』と釘を刺したからかどうかはわかりませんが、

■ 送別会に行ったよ。レポートを書いてみたよ。  ―樵談日記

■ 隊長送別会 ―きまぐれで適当なブログ

上の二つのブログで先日の送別会の記事が更新されました。

当日の様子が気になったという奇特な方がいたら御覧下さいましまし。

(広告ってなんぞや? って人は、こことかここを見ればわかると思うよ!)










▼ 大分高松、左ひざ靱帯損傷で全治2カ月(日刊)
俺の高松はもう駄目かもわからんね…

▼ 大分本拠地が命名権で「大分銀行ドーム」(日刊)
トリニータにお金が入るわけじゃないけど良かったよかった

▼ 彼女いない歴=年齢ってもうちょっと略せないの?(ハム速)
コレは流行る…!



【メールフォーム】