うひはー☆ Since  2001.10 …
Restart 2007.06 …

土塚理弘(漫画家)・丸戸史明(シナリオライター)両先生を応援するファンサイトです。
大分トリニータのマスコット、ニータンも溺愛しています!

★このページは過去ログです。トップページはこちら

■ 過去ログ09年5月


■ 2009 5/10 20:00 ―――― 上を向くか、下を向くかどうかはお前次第だから


―――
【サッカー】

海乙

こんな気分(・ω・`)

本日の日記のタイトル、「5枚いたのにやられた。意味が分からない。」とどちらにしようか悩んだんですが、
上を向くのが大事だと思ってこちらにしました(`・ω・´)

>【J1:第11節 大分 vs 横浜FM】試合終了後の各選手コメント

>●森重真人選手(大分):
>「2失点目は…、ひと言声があれば防げた失点。なんでそれができないのか…。
5枚いたのにやられた。意味が分からない。それに4バックなので5枚いること自体おかしい。
> 自分らの左サイドが課題だと思う。そこを改善しないと、また同じことを繰り返す。
> 話し合う時間をとっているが、ピッチで話したことができなければ意味がない」

> ●松田直樹選手(横浜FM):
>Q:試合が終わって、大分の森重選手に話しかけていたが何と?
>「大分はJ2に落ちるようなチームじゃない。
上を向くか、下を向くかどうかはお前次第だからなと言った。
> 森重はDFとして認めているし、この状況を自分の力で乗り越えてほしい」

松田さんカッケー! 松田△! 
他チームの選手に心配される大分! ハハ、ワロス。







去年の生命線だったDFは崩壊してるし、攻撃なんてもう目も当てられない状況です。

FW得点ランキング(2chコピペ)

8 トリニータ ← 大分
7 ダビ
7 レアンドロ
7 ジウシーニョ
7 ペドロ・ジュニオール
6 チョ・ジェジン ← 韓国代表
6 イ・グノ ← 韓国代表
5 エジミウソン
5 長谷川悠
5 佐藤寿人
5 渡辺千真
4 チョン・テセ ← 北朝鮮代表
4 前田遼一
4 矢野貴章
4 岡崎慎司 ← 日本代表
3 マルキーニョス
3 ジュニーニョ
2 巻誠一郎
1 玉田圭司 ← 不動の日本代表
0 田中達也 ← 不動の日本代表
0 大久保嘉人(ブンデス) ← 不動の日本代表

これ見たらトリニータの悲惨さがよくわかりますね^^
高松もウェズレイもデカモリシもいなくて、いったい誰が点を取るんだって話ですね。







―――

先日のラジオの放送中に『今日の試合でトリニータが勝ったら7月のバンブーオンリーにサークル参加する』と宣言(と言っても殆ど聞こえてなかったと思われるが)したわけですが、結局マリノスには負けました。なので今度は『トリニータがリーグ戦に勝利するまで日記の更新をしない』とか宣言したいと思います。ぶっちゃけトリニータが負けると1週間は何にもやる気が起きないんですよ(・ω・`) なので、勝つまではお絵かき掲示板の方で細々と生きていたいと思います。 早く復帰できるといいなぁ(・ω・`)



―――
←コメントは拍手から〜
ではでは、バイタン!

オススメ


サッカー エジミウソン負傷退場…大分の主力また離脱
ついに大分の心臓、エジホベダブルボランチが両方離脱……(゚Д゚;)
宮沢とのコンビが新しい可能性を見せていただけに痛すぎる…。 検査結果待ち。


コメレス





■ 2009 5/09 9:30 ―――― 三度目くらい正直でいさせて ※追記あり


胸が足りない

意識して首長めに描いたんだけど、いつもと全然印象違うな(・ω・`)


―――
【ラジオ】

予告どおり生放送でラジオやります!

10時15分〜 (15分くらい) うひ☆ちゃん 生☆楽屋裏(テスト放送も兼ねた何も無い駄弁り) 

10時45分〜 うひ☆ちゃん 生放送 (本放送)

予定は以上となってます。(放送時間等多少前後する可能性あり)

アドレスはhttp://std1.ladio.net:8070/uhiha-channel.m3uです。

放映中のリスナーの生の声を こちらの掲示板に書いてくれると嬉しいです。

リアルタイムで反応したいと思ってます。


それでは今日はヨロシコヽ( ´・ω・`)ノ



※12:10 放送終了しました。聞いてくださった皆さんありがとー。


【音楽について】

(個人的)マテパ・TAPのイメージソング GRANRODEO『Once&Forever』
「尊く高き星に選ばれし mission」 「彷徨う魂が浮かび上がるOnce&Forever」 辺りの歌詞が。
あと単純に音楽カッケー。 「吹けば飛ぶような儚い夢に 賭けた命 笑わば笑え」って歌詞も好き。

(個人的)キリノのイメージソング → ゆず 『スマイル音頭』
ゆずの曲で土塚キャラに合うものって無いかな? って逆の考え方で導き出された曲。
そんな感じ。



―――
【サッカー】

負けたよー\(^o^)/ とおやじに報告。

ラジオの方でやった約束は、負けたのもそうだし、録音聞いてみたらその部分聞こえなかったしで、

無かったことにして良いんじゃないかと思う。

そして今日の試合も無かったことにして良いんじゃないかと思う。

無かった…

無か…

な・・




(´;ω;`)ブワッ





さよなら大好きな人 さよなら大好きな人
ずぅっと ずぅっと ずぅっと……   ずぅっとずぅっと 大好きな人……。

―――
←コメントは拍手から〜
ではでは、バイタン!

オススメ


サッカー 夢のようなサッカーが「未来のフットボール」にならなかった理由
トータルフットボールは いつ見ても凄ぇなぁ〜。

アニメ 『咲-Saki-』のキャラを麻雀の役(満)に例えると・・・
マコ(笑)


コメレス





■ 2009 5/08 22:50 ―――― ストキキトメキス


―――
【サカッー】

おいおた トニーリタが 勝まてせん。

げざんい 7れぱんいちゅう で もう 2げかつ ほど まけ つけづて います。 

はとしんまえに こりくつ で ナコスビカップ を ゆうょしう したのが うその ようです。

フワォード が 5 にちんゅう 3 にんも けがで いせまん。

スメタン 11にん のうち はぶんん である 5にんも いせまん。

それでも チームの きょうかぶょちう は 「ほょきうは かがんえてない」とか いってます。

ほょきう も でなきい きょかうぶ に かち は ある の でしょうか。

きうょかぶょちう の ハラさん は ことしから としまりりやく にも しうょにん しました。

けっか も だなせい ひと が しょしうん するのは おしかい と おまいもす。

おしかい と いえば きうゅしゅう せきゆ ドーム で かげかられている

「おいおた てこいく」 の だまんく も おしかい と おもまいす。

こんき の サータポー の おごり を けちんょ に あわらしいてる きがします。

あの だまんく を みて せしんゅ が ふるいたつ と おっもている ので しょうか。

どんな いみ が あって あの だまんく を かかげられて いるのか したりい です。


>「なぜか読めてしまうコピペ」
文章が下手なのか あんま読めんな(・ω・`)

明日はマリノス戦。勝てるかなー。コーキチにリベンジしたいな。
去年無敗記録をストップしたのがコーキチマリノスだったから、
今年の連敗記録をストップしてくれるのもきっとコーキチマリノスなんだよ!

トリニータが負けると1週間なんかずっと気分がのりません。
それが2ヶ月続いてるわけだからもう鬱憤溜まりまクリスティーなわけですよ。
今ならカラオケとか行ってシャウトとかできる。そんな気がする。



―――
【ラジオ】

今回も突然ですがー、明日土曜日の午前10時からー、ラジオをー、やります!
(私信>放送が10時だからおやじは9時くらいに集合な。)
というわけで今回はキチンとおやじと一緒にやりますよ! 
前回も一応オンリーイベントの感想とか話してたんですが、おそらく誰も聞けてないと思いますので、
そこら辺はまた話し直していこうかなぁと。その他の内容は、まぁいつもの感じでどうでしょう。
とりあえずお暇な方がいましたら明日もよろしくです(σ゚∀゚)σ


―――
【君のぞらじお eternity & その他】

きーやん脱・ノーパンおめでとう!
脱・ノーパンって脱いだのか着たのかわからんな(笑)

わりなきラジオ。文鳥まったく関係ねぇ(笑)


―――
【アニメ】

>東のエデン
面白いな、これ! ゴンちゃんあんがとー。
セレソンって単語、ただ単にポルトガル語の「代表」とか「選抜」って意味で使われてんのかなぁとか思ってたら
まんまサッカー用語から使われてたのは嬉しかった。11人+1人のサポーターってのはいいけど、サポーターが
セレソンを殺すって設定はどうなの?(゚∀゚;)

>咲
悔しいけどタコスが可愛い(・ω・`=)
福山(男の名前忘れた)とのカップリングがイイ! 男←タコス で全く相手にされてないのがイイ!
べ、別に釘なんとかの声に魅了されたわけじゃないんだからねっっ!?


―――
【ゲーム】

PSPのSO2セカンドエヴォリューションを買ってきました。
買うか買わまいかずっと悩んでたんですが、プリシスの声が釘なんとかさんで、
あの声でエナジーネーデでの大泣きイベント聞きたいなぁと思ったのが購入の決め手でした。
現在、紋章の森で誘拐事件のとこ。クロード・レナの声に若干違和感。
あと杉田のディアスが喋るたびに何故か笑えてくるw
そんなに不満は無いんだけど、ドット絵とキャラグラの髪の色の不一致は違和感ありあり。
セリーヌさんは装飾多いからまだ良いけど、ディアスは別人でしょ…あれ(・ω・`)

ゲームやってたら東まゆみさんのSO2また読みたくなったので今度帰省した時にでも読もうかな。
レナ→ ←クロード ←プリシス ←アシュトン  の構図が良いよね(´ω`*)



―――
←コメントは拍手から〜
ではでは、バイタン!

オススメ


サッカー 連敗中の大分は軽めの調整
>左足を痛めた森島も疲労骨折の疑いで欠場
\(^o^)/オオイタ

サッカー FWいない!9日の横浜M戦はゼロトップ!?…大分
先発予想メンバー:GK周作 DFコバヒロ・森重・藤田・坪内 MF鈴木・宮沢・エジ・清武 FW金崎・高橋
ムーにウェズレイ・高松の代わりが務まるのか? 宮沢がボールを捌けるか? がポイントかな。
不安定な4バックの前に宮沢を使うのはちょいと不安だけど、大宮戦見る限りこのポイントには攻撃組み立てられる選手置かないと話にならないことは明らか。でもやっぱり分が悪い賭けかもなぁ。

サッカー 【J1:第11節 大分 vs 横浜FM】プレビュー
>大学時代まで生粋のFMとしてプレーした高橋

  意 味 が 分 か ら な い ( 笑 )

サッカー 大分トリニ−タに一体何が起きているのか?

その他 大分県の真実
(べつに名産でもないのに) 鶏肉消費量日本一。
あと、このスレ見るのは大分県人だけ。それほどまでに他県の人からはどーでもいい県。


コメレス





■ 2009 5/07 19:30 ―――― スキトキメキトキス


【ラジオ】

テスト放送。8時からやります。内容なんてありません(・ω・`)
とりあえず放送できるかどうか確かめたいだけなんで、暇でお人よしの方がいらしましたらお聞きください。

・URLはhttp://std1.ladio.net:8070/uhiha-channel.m3uから。
・放送中のコメントとか雑談は、雑談掲示板にてよろしくお願いします。
・というか一人で話してるのも寂しいので、skypeで参戦できる方も募集します。 掲示板とかで言ってください。



成果:
・今度は生放送ちゃんとできそう (バッファなんかの問題なし)
・夜、一人で部屋にこもってラジオやるのは精神的に何か凹む(・ω・`)



―――
←コメントは拍手から〜
ではでは、バイタン!

オススメ


サッカー 泥沼にあえぐトリニータ 昨季ナビスコ杯王者の指揮官シャムスカが解任されてしまうのか?
>「家長昭博、森島康仁、金崎、前田俊介というメンバーは日本サッカーの将来を背負うと言われた選手たちが
>ズラッと並んだけど、仕事ができなかった。この先も彼らがダメというなら補強を考えるしかない」と原靖強化部長


サッカー G大阪、遠藤退場も1位通過決めた/ACL
今年は全チーム予選突破しそうだなぁ。すごいなー。
一歩間違えればACLに今年トリニータが出場してたと思うと、ほんとなんか複雑(・ω・`)

サッカー コンサ応援 いすに立たないで 破損相次ぎHFC弁償 札幌ドーム
マナーも守れん馬鹿は(・∀・)カエレ!!

サッカー? 「WBCはアホですね」「最低の大会」 …元日本サッカー協会専務理事の発言に物議
>・『W(ワールド)』でなくて『A(アメリカ)BC』なんでしょ。米協会が行う国際招待試合みたいなもん。
>・世界一を決める大会を作るなら、米国ではなく世界連盟が主催してやるべきです。

あんな盛り上がったのは、国際的に人気(だと思ってる)スポーツで日本が勝つところを見たかっただけなんだろうね。
暗いニュースばかりだったから。 もし日本が負けてたら、日本でのWBCの扱いは全然違うものになってたと思う。
この人が言ってることは真っ当な正論だと思うけど、ドンドン人気低下してってる日本代表のサッカー関係者が言っても僻みにしか聞こえねぇなぁってのが正直なところ(・ω・`) で、サッカーはどうすんの?

アニメ 『咲-Saki-』良く分かる正しい理牌(2ch系)
最後ので壮絶に噴いたwww

アニメ 和のあそこが見えるようベストポジションに移動する咲さん(2ch系)
言われてみればw

その他 5秒でわかる!素人式絵の描き方
1→2をもっと詳しくw


コメレス


>雑談掲示板の過去ログ
なんか分からんけど見ててフイタwwww
俺も視姦したかったよう

また今度視姦すればいいじゃない! そしてあまりの酷さに全身弛緩すればいいじゃない!




■ 2009 5/06 20:20 ―――― 裸になって何が悪い!!


シンゴー!!

今こそ達っちゃんと黒河は賠償としてトリニータに移籍するべき。黒河いまドコにいるか知らんけど(・ω・`)
ていうかこの元ネタである、高松ギリシャの歴史的建造物の前でちんこ晒され事件を知ってる人いるのだろうか…。
8時頃から所長ちゃんと絵茶室で会話しながら影でこんなもん描いてました。
そろそろちゃんと絵茶で絵を描こうかな? でもスペースが所長ちゃんのエジプト壁画で埋まってるんだけど(笑)


―――
昨日は、ラジオ生放送に失敗して、ギリギリの時間にスタジアムに着いて、前半だけで3点とられて、前半終了間際に大海がレッドカードで一発退場して、前半終わった時点で既に勝敗は見えていて、ハーフタイムと同時に雨も本降りになってきて、濡れながらも負けるの分かってても応援して、やっぱり負けて、むしゃくしゃしてゲーセン行ってアンサーアンサーやろうと思って財布みたらIDカード無くなってて、適当に入ったラーメン屋は全然美味しくなくて、帰りの電車で腹痛催して、まぁそんな一日でした(・ω・`)


―――
【ラジオ】

昨日の生放送を聞いてくださった皆さん、色々とすみませんでした(ノД`)
色々と調べてみた結果、おそらくこちらのPCがあまりにも低スペだったのが原因みたいです。
CPUの使用率が100%いってたみたいで、本日所長ちゃんに付き合ってもらって何とか生放送できないかと試行錯誤してみた結果、かすかながら可能性を見出せたので、もしかしたら今度は生放送ができるかもしれません。

つきましては、明日木曜日の夜8時からテスト生放送をやってみたいと思ってます|д゚)
時間のある方は協力していただけると嬉しいであります。内容は特に無いですが適当に駄弁ってみたいと思います。


ヽ( ´・ω・`)ノ ヨロシク



―――
←コメントは拍手から〜
ではでは、バイタン!

オススメ


サッカー  ●【Jリーグ】6連敗・最下位の大分 最悪の場合シャムスカ監督交代の可能性も示唆(2ch系)
まず強化部の責任の取り方を明確にしろ。話はそれからだ。
怪我人の多さは同情するが、ボランチ・DFの層の薄さなんて前から分かりきってたことだろう。
3バックのカードが多いのも去年見てたらわかるし、それで取ってきたのがサイドバックの坪内って何?
ボランチ・右サイドMF・DFの合計6人分のポジションの控えを藤田一人で回せるとでも思ってたの? バカなの?

サッカー  ウェズレイ、肉離れで全治1か月…大分
言いかた悪いけど、これが吉と出るか凶と出るか…。

サッカー 大分、出口見えず…ワースト記録更新の7連敗

サッカー 憲剛、天津トレーナーに蹴られた!川崎、AFCに報告へ…ACL
さすが中国。サッカーやる気無いんならマジ消えていいよ。

その他 サザエさんの花沢さんは原作レイプ(2ch系)
同じく『わ!』で知って驚いたけど、このスレの流れに噴いたw

コメレス


何気に桐原いづみ先生の単行本を所持している所長さんが来ましたよ。
へぇ〜、YGに進出してたのですか。知らなかった。

先日本屋に行ったら『白雪ぱにみくす』の最新刊が出てたので
思わず買ってしまいました。まったり系が好きな人には面白いかも。
by (○゜ε^○)
白雪ぱにみくす、こないだ新刊が並んでるの見たなぁ。
というか所長ちゃんはブレイドとか読んでなさそうだし、どこでその漫画を知ったのかね? 表紙買いとか?
ヤンガンの方の漫画も面白かったら白雪も買ってみようかなぁ。

獲ってっちゃったおいらが言うのもあれだけど司はまだまだ。
でもポジションにいるのが1年目の新人だから
ポジション取れなければ、影響も含めて未熟と言うことだけど
by ウマサ
まだやれるとは僕も思ってんだけどね。でも客観的に見たら大分で活躍→ワールドユース→北京五輪→A代表と来て、レッズ移籍してからは表舞台からぱったりと消えちゃったからね(・ω・`) 
これで来年どっかにレンタル移籍とかだったら何か悲しいなぁ。

ドンマイ。何もかも by ウマサ
覚悟完了

ただなんとなくAnswer×Answerやってるだけで、別に目標とかないなぁ・・・orz
ちなみにS1リーグでつ(´・ω・`)
by ezakiakatata
IDカード無くしまつた(・ω・`) まだ初めて1月も経ってないし、2000円くらいしか使ってないからショックが少なくて良かったと思うべきか…。また1から始めるか、スッパリやめるか考え中。
S1リーグは凄いですねー。

GWは用事があったから久しぶりに来てみたら……
何があったんだ……!!

上の雑談掲示板の過去ログ見れば何となく流れが分かるよ(゚∀゚ )



■ 2009 5/05 11:20 ――――


大変お待たせいたしました!

http://std2.ladio.net:8170/uhiha-channel.m3u でやってます。

繋がらない場合は何回か更新してみてください。 おそらく12時過ぎまで。

放送中の雑談などはこちらの掲示板にて。



とっても楽しい放s



すみませんでしたm(_ _)m

リベンジはまた今週末にでも…



―――
←コメントは拍手から〜
ではでは、バイタン!

オススメ



コメレス





■ 2009 5/04 21:20 ――――レギンスってなんだよ! スパッツだろ!


スパッツのピチピチ感ある言葉の感じが好きなんだよ!
レギンスって「がおー」って感じでなんか違うんだよ! 萌えないんだよっっ!!!(゚Д゚ ´メ)

って、まぁそんなことはどーでも…    よくないな、これは。
それでもここで語り尽くせるものでもないのでとりあえず保留で本題に。


明日、5月5日こどもの日、
午前10時〜午12時の間にラジオやります。


※23時訂正 午前10時〜午後12時って幅広すぎるwwww 致命的ミスwww 

生放送の予定です。おやじと二人でやります。
初めての生放送なので、ちょっと試験的なものになるかな? たぶん放送時間は一時間以内。

いろいろと放送の設定とか大丈夫かなぁとか、おやじがそもそも時間通りに現れるのかなぁとか、
不安要素を挙げたら数限りないわけですが、とりあえずやってみようの精神で頑張ります。
先日のイベントとか本製作の裏話とかも出来たらなぁと思っています。

つーわけで、聞いてやっても良いよって奇特な方がいましたら、
明日の午前10時辺りから当ホームページをチェックしていて下さいヽ(´∀` )ノ♪♪



―――
【トリニータ】

明日は14時からの大宮戦を観戦しに行く予定。チケットも迷ったけど買ったし!
色々と書きたいことはあるけど、それは明日が終わってからにしようと思いますヽ(゚∀゚)ノ
とにかく明日は何としてでも勝ってくれ!



―――
【ゲームとか】

最近、実はハマッてるゲームがありまして、割と頻繁にゲーセンに通ってたりします。
そのゲームとは… Answer×Answer2です。 そこでマジアカやらないのが俺らしい(笑)
クイズゲームってやったことなくて、というかそもそもゲーセンとか殆ど行かない自分だったのですが、
なぁんとなく1回プレイしてみたら案外面白かったので今日まで続けてしまっています。

現在はやっとA3リーグに昇格しました。予選は1位通過できるんだけど、
必ず決勝の1対1で負ける(・ω・`)  というか早押しが苦手すぎる(・ω・`)
積み重ねクイズとか、サバイバルクイズとか、チキンレースクイズとか、あまのじゃくクイズとかだったら勝てるのに。
積み重ねクイズで『鹿島アントラーズに在籍したことのある選手』とか出てきて、
他の人たちは2,3個しか挙げられないのに、自分だけ7個答えられた時の優越感と達成感は異常(笑)
ただ、Jリーグや昔の海外リーグのスーパースターとかは分かるんだけど、最近の海外リーグは全くわかりません。
「チェルシーに在籍したことのある選手」を聞かれても殆どわかりませんでした。
ていうか選択肢にゾラが無いのは何でだ!! ゾラ以降はチェルシーだと認めんぞ!(逆恨み)

ってまぁなんかサッカーの話題になっちゃってますが、現在の自分の得意ジャンルは『語学・文学』みたいです。
2番手が『スポーツ』だったかな? スポーツはサッカーと野球はそれなりにわかるんだけど、他のが殆どわからん。
同じく、『漫画・アニメ・ゲーム』も幅が広過ぎて結構わからんものが多いです(・ω・`)
まだ高校までの授業とかの知識で解ける『自然科学』『語学・文学』『歴史・地理・社会』のが解けるかも。
苦手なのはダントツで『エンターテイメント』。昔からワイドショーとかドラマとか全く見てなかったし、
大学4年間に至ってはテレビを全く見てなかったので答えられるはずも無いという(笑) 
こればかりはどうしようもないなぁ。


QMAに比べて問題が簡単そうだなぁってイメージと、相方の前でQMAはプレイしづらいなぁってのでアンアンを選んだんですが、これはこれで問題が発生してしまいました。QMAだと流行っていて台が空いてないなんてことが多そうという考慮はあったんですが、アンアンだとそもそも台を置いてない店が多いという…。その考えは無かったわ。どっか行ったときに見つけたら儲けもんくらいの感覚でプレーしてます(´ω`)



―――
←コメントは拍手から〜
ではでは、バイタン!

オススメ


サッカー このチームいくら?2009
山形安っ! うちも去年タイトル取ったからか、以前のように安い選手ばっかではなくなってきたなぁ……。

サッカー 疑惑の判定 アビスパvsコンサドーレ
これはひどい。中払のシミュレーションもカードというか罰金ものだけど、それ以上に目の前でのアレを見抜けない副審が酷過ぎる。 中払のブログも昨日は炎上してたけど削除の嵐でもう落ち着いてるなぁ。

その他 声優問題発言集
たかはし智秋「お前とは寝ねーよっ!」 「お前に開く股は無ぇ!!」 と、
谷山紀章「杉崎か…あ、わ、谷山紀章です」 かな。

その他 【やる夫で】やる夫が未開惑星で迷子になるようです【SO2】  ep1
最近おすすめのやる夫シリーズ その3。 銀ちゃん可愛いよ銀ちゃん(´ω`*)
そして投下後の作者とスレ住民のやりとりも楽しいw

その他 セクシーな美女の写真が「今までにないすばらしい広告」だと大反響
前者のが好みなんですが(・ω・`)

その他 エロじゃないのにエロく見える画像
心の汚れが試されます。

その他 「少女マンガの性描写」にビックリ!
噴かずにはいられないwww 特に「ちんこのつぶやき」の作者は異常www

その他 ギャグ要素のあるエロ漫画こそ至高(ストレートに18禁注意)
これ見て噴かなかった人は凄いと思うw


コメレス





■ 2009 5/02 21:40 ――――ショコラ -maid cafe "curio"-


今号のヤンガンで、短期集中新連載の『アキラとひより』。
何かどっかで見たことある絵柄と名前だなぁと思って調べてみたら、
桐原いづみってショコラの漫画版を描いてた人でした。単行本持ってるよ!
漫画版ショコラは上手く言えないけど、ほわ〜んとしたところとか、コミカルなところとか、
それでいて締めるとこキッチリ締めるとことか、原作のショコラの魅力を十分に表してた作品だったと思います。
少なくともこんにゃくの漫画版とかと比べるとね……(´Д⊂
どうせならこの人に続編であるパルフェの漫画も描いて欲しかったんだけどなぁ。

そんなわけで個人的には良い感情を持ってる作家さんがヤンガンに来てくれたのは地味に嬉しかったりします。
ショコラ以外は全然知らなかったんですが、ちょっと調べてみると「ひとひら」とか言う
名前だけなら僕でも知ってる作品の作者さんでもあったんですね。いつの間にかおっきくなってたんだなぁ。
他にも現在はブレイドでも漫画を連載中とか……、ん? ブレイド?
ブレイドとガンガンの確執的なものってもう殆ど存在しないんですかね?
 
衛藤ヒロユキもガンガンを経て今はオンラインでキタキタ外伝を描いてるし、
現在絶賛アニメ放映中のヤンガンの看板(?)漫画の咲-saki-の作者も確かブレイドで連載してた人だし、
むしろ作家を引き抜き返してるとかそんな感じなのかなぁ。
まぁどうせガンガンの昔の主力組が戻ってくるようなことは無いんだろうけどね。
トドっちだけでもウィング……はもう無いからJOKERに戻って来ないかなぁ(´д` )




【トリニータ】




         *'``・* 。
         |     `*。
        ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
       + (´・ω・`) *。+゚
       `*。 ヽ、  つ *゚*
        `・+。*・' ゚⊃ +゚
        ☆   ∪~ 。*゚
         `・+。*・ ゚




―――
←コメントは拍手から〜
ではでは、バイタン!

オススメ


ギャルゲ PSPこの青空に約束を―公式サイト更新
サンプルボイス(茜)、店舗情報など。
断然宮派の俺はアニブロゲーマーズの特典が一番なんだけど、百合に興味無いし、テレカ持ってても扱いに困るしで安さ優先で密林で購入予定。つーかこの特典たち明らかにPSPとか一般向けじゃないだろ。というよりR指定のPC版のときよりエロ率高いぞ(笑) 
あと、今更気づいたけど声優さんってPS2のときと違ってPCと同じ名義なんだね。新キャラの佐本二厘さんもそっちでよく聞く名前だし。……シーン追加でPCに逆移植クルー?

アニメ 天体戦士サンレッド アニメ第2期制作決定!!!
上江洲さんの言ってた、岸監督とまた二人で〜ってのはこれのことなのかなぁ。
瀬戸嫁の3期はまだですか?(・ω・`) サンレッドも面白いから良いんだけどね。

アニメ 実は、ルルーシュと泉こなたの足の長さは同じくらい
これは気づかなんだ…。

サッカー 大分ロスタイム失点ワースト5連敗
>シャムスカ監督は補強を希望しているが、フロントは現有戦力の能力を十分に生かし切り結果を出すよう主張。
ハハハ、ワロス。
>強化担当の原取締役
つーかいつから取締役になんてなったんだ?! あんだけ外国人補強失敗しといて昇進とかありえねー。

サッカー あなたはいくつのサッカースタジアムを体験しましたか?
全35のホームスタジアム中、行ったことあるのは13ヶ所かな? 
半分どころか3分の1くらいしか行ってないんだなぁ。でも来年はJ2のスタジアムとか沢山巡れそうだね! ははっ!

サッカー 現代用語の基礎知識2008に『師匠』
今更だけど初めて知った(笑) 師匠は今はアメリカにいるんだっけかな?
他にも未央力とかスターシステムとかも収録されてる模様。未央力は、アウェーの女神の呼び名の方が好きだなぁ。
スターシステムは……うちのチームで初めてスターシステムに乗った選手は凋落しちまったもんなぁ。司(・ω・`)

その他 高田純次「この世界を滅ぼすんだって?じゃおじさん邪魔しちゃうよ」(2ch系)
決め台詞ってカッコイイなぁって思った(´ω`*)
個人的には、一般的に悪役(?)な 星野仙ちゃんのと福田総理のがギャップがあって好き。

その他 やる夫が妹たちのために頑張るようです
最近一押しのマターリもの。一昔前のドラマ的な雰囲気が素敵。

その他 やる夫の戦国立志伝
最近一押しの戦国もの。綺麗なやる夫。

その他 知らなくても損しない、実はこんな名前がついていたモノ10個
平成の三種の神器、カニほじるやつ、ピザ切るやつ、アイスすくうやつ(業務用のオタマみたいなアレ)!!
誰か名前知ってたら教えて! 
って、ピザ切るやつはこないだのオフ会@ワタミでピザカッターって言ってたっけ(・ω・`)

その他 聖書の中で、人を一番殺してるのは誰なの?
意味するとこは違うけど、この台詞思い出した。

コメレス