うひはー☆ Since  2001.10 …
Restart 2007.06 …

土塚理弘(漫画家)・丸戸史明(シナリオライター)両先生を応援するファンサイトです。
大分トリニータのマスコット、ニータンも溺愛しています!

★このページは過去ログです。トップページはこちら

■ 過去ログ09年1月



■ 2008 1/31 22:40―――― 近道は、遠回り。


近道は、遠回り。
急ぐほどに、足をとられる。
始まりと終わりを直線で結べない道が、この世にはあります。
迷った道が、私の道です。
(2008年)

水平線をひいたのは、空があまりにも空だったから。
夜空に星をまいたのは、地球という星を忘れそうだったから。
私は、私のままでここにいる。
(2004年)

「夢を持て」と励まされ、「夢を見るな」と笑われる。
ふくらんで、やぶれて、近づいて、遠ざかって…。
今日も、夢の中で目を覚ます。
(2005年)

イエスとノー。その二つの間には、何もないのだろうか。
筆を走らせたのは、宙ぶらりんの想いでした。
想いのかけらは朽ちることなく、ざわざわと心を揺らします。
(2006年)



二階堂のCMって良いですよね。
トリニータ以外で、テレビで大分を感じる数少ない瞬間。郷愁っつーのかなぁ。
同じく大分の企業であるいいちこのCMも好きです。 下町のナポレオン(´ω`)

……まぁ、全然焼酎とか飲まないんですけどね。



―――
本日のお絵かき。

裸

裸の絵って描くの難しいんですよね。 顔とか。
エロい顔にするつもりは毛頭無いんだけど、かといって全裸で笑顔だととても滑稽(笑)

さて、いい加減にホームページがピンクになってくるので自重するかなー。
次回からはきちんと服も描くようにします。明日から本気出す!(゚∀゚)



―――
今日で1月も終わるので、毎年恒例のJリーグ順位予想やってみます。

【今期J1順位予想】

1位 G大阪 軸となる中盤はそのままにフォワードとセンターバックを的確に補強。
2位 鹿島 チームの完成度では一歩抜きん出てる。あと、ダニーロ残留は大きい。
3位 大分 主力全員残留。順位は予想というより期待…というより希望。儚い希望。 
4位 清水 ヨンセン獲得で前線にターゲットが出来たのは大きい。層も厚い。
5位 浦和 相馬の穴が埋まるかどうか。闘莉王が怪我がちだけに、CBの層も不安。
6位 川崎 外国人4トップも2年目で他チームに多少研究される予感。
7位 F東京 なんだかんだで。
8位 名古屋 ヨンセン離脱が不安。ダヴィは名古屋の戦い方にあわないんじゃないかな。
9位 横浜M リーグでもトップレベルの守備は計算できる。FWに絶対的なエースが登場するか?
10位 千葉 アレックスの補強は様々なポジションに使えて便利。フリーキックも蹴れる。
11位 柏 新監督が吉と出るか凶と出るか。フランサを使いこなせるか?
12位 京都 ディエゴ加入は心強いが、如何せん寄せ集めのチーム感が強い。連携不安。
13位 大宮 チームの柱である大悟離脱は痛い。新監督には期待。
14位 広島 J2で猛威を振るったチームも、J1では守備に不安。負けが込んできた時に立て直せるか。
15位 磐田 前年下位に沈んだのに大きな補強もなし。正直厳しい。
16位 神戸 J屈指の2トップの離脱による穴はどうにもならない。 宮本も未知数。
17位 山形 小林監督には期待してるが、地力の差を埋めるのは並大抵ではない。
18位 新潟 大島加入も、それで簡単に得点力が改善されるとは思えない。全てマルシオ頼りか。

多分に私情が入ってます(笑) 
大分は8位以上になってくれればいいかなーとも思いますが、シャムスカ最後の年かもしれないので、是非とも最後にACL出場権という置き土産を残してって欲しいです。山形は最下位予想じゃ面白くないし、大分J1初年度をなりふり構わず残留に導いたコバちゃんに期待してるしで順位上げたかったけど、やっぱりあの戦力じゃぁな…っていう面もあって17位予想。頑張れコバちゃん(´・ω・`) あとコバリョウも頑張れ! W小林頑張れ!
あと、今年注目したいダークホース的チームは清水・横浜・大宮の3チーム。清水はDFが踏ん張れば優勝、横浜・大宮は安定して点を取れるFWが現れればACL出場権争いに食い込んでくるといった可能性もあるんじゃないかと思ってます。


【今期のトリニータ予想】

頭角を現す若手選手:

住田 … 期待の新人。シャムスカがどのポジションで使うか注目。右サイド辺りで才能発揮するんじゃないかな。
東  … 苗字からして期待せずにはいられないだろう(笑)


活躍する選手:

高松 … 今年は二桁いくと思う。FWとしてウェズレイ以上の信頼を得て欲しい。
高橋 … 一昨年の得点力復活に期待。



―――

ではでは、バイタン!

オススメ



コメレス


>自分の嫁の裸が衆人環視に晒されて興奮する変態さんですね^^
隊長自身が好きなあずみゃーのこのサイトでの扱いは…いや、何でもないです。 by 私はNです
あずみゃさんは僕の嫁じゃなくて妹です。だから良いんです。
世の中の妹の扱いってあんな感じでしょ? 妹いないから知らんけど(´・ω・`)

どの店のすき焼きの具が一番安いか吟味したい。 by ごんぶと
ナンパしまくって俺専用ハーレム作りたい(´ω`*)

>声優でアニメに興味もつようになったら真正のオタク。
ただの声優に興味ありません。この中に小見川千明、秋山奈々、中島愛、日高里菜がいたら、あたしのところに来なさい。以上。 by ataなんとか
その方たちは声優じゃありまs(ry
小見川は最初に比べてすんごい上達してるらしいから除外したげて! 見てないから知らんけど(´・ω・`)



■ 2008 1/29 24:00―――― スーファミのゴエモンやりたい。


鼻から小判出したいです。


―――
本日のお絵かき。


裸

最近、裸ばっか描いてるけど色々溜まってるとかじゃないので勘違いしないでよね!!(///)
肌色塗るのに慣れたのか、時間かからずに塗れるんですよ。塗りやすいんです。
服があると、しわとか考えてるとちんぷんかんぷんになってきて……、ってだからこそ練習すべきなんですけどね。

今回描いたのはパルフェより、ツンデレクイーン花鳥玲愛。
パソコンに向かって何描こうか考えてたら、ふとベランダに目がいったので。ベランダ越しの愛。
玲愛√見てるとベランダに出たくなりますよね。
……うちのベランダ、目の前が国道だし2階だしで騒音酷くてムードも糞もないですが(笑)

パルフェと言えば、先日ネットで丸戸さんのデビュー作のRippleを注文しました。昨日発送だったから明日には届くことでしょう。このRippleさえプレイすれば、現時点での丸戸さんの商業作品を全てプレイしたことになります。これでようやく堂々と『丸戸厨』を名乗っても良いんじゃないかと思います(´ω`*)

※丸戸商業作一覧(順番適当)
FolkloreJam
ままらぶ
世界でいちばんNGな恋
Ripple
V.G.NEO
DUELSAVIOR(リリィ√)
ショコラ
パルフェ
この青空に約束を―

Rippleのあおい√はNG恋の二号ちゃんの原点とも言える作品なので楽しみです。評判もいいしね! つーか丸戸シナリオに外れ無いし! 楽しみだ! ああ楽しみだ! 楽しみだ!



―――

ではでは、バイタン!

オススメ


サッカー 家長昭博選手 ガンバ大阪より期限付き移籍延長のお知らせ
シャムスカが家長をどのポジションで使うに期待! 新フォーメーション来るー??


コメレス


裸キリノは貰っていきますねー。
もちろん目的があってですが(どんな?)
by 私はNです
追記:キリノは俺の嫁!(だからリュシカは(ry) by 私はNです

自分の嫁の裸が衆人環視に晒されて興奮する変態さんですね^^



■ 2008 1/27 24:40―――― カラオケでアニソン歌いたいけどリア友にオタカラ仲間がいない(´・ω・`)


『だから今度カラオケ行きませんか?』ってショーちゃんに言われたので来週カラオケ行くことになりました。
ついでに残念な人も誘って、さとしの会で来週の水曜(2月4日)になりました。
こないだ、たけふみ君『さとしの会は僕を避けてるとしか思えない』みたいなこと言ってたような気がしますが、
例に漏れず今回も平日の昼間に開催です。招待状送るから来たいなら来なよ!(笑)

―――
本日のお絵かき。
裸

あずみゃー以外は見ながらじゃないと髪が描けない(´ω`;)

そーいえば、先日バンブーの新刊が発売されましたね。
僕は昨日アニメイトに行ってゲットしてきました。ついでにWINGとジャイキリの新刊も買いました。

WINGはついに機工魔術師が外伝も最終回で、本当に終わったんだなーと何かシミジミ。
本編のクライマックスから外伝まで上手く盛り上げて綺麗に終わったので、また最初から読みたい衝動に駆られました。終わりが綺麗な作品って最初から読み直したくなりますよね。んでも機工魔術師は単行本が実家にあって読めないという…。メル編もう一回読みたいなぁ(´ω`)

ジャイキリの新刊は、vs大阪ガナーズ編完結! ほんとこの漫画は面白いなぁと改めて思いました。読んでてゾクゾクするんですよね。鳥肌が立つっつーのかな。 世良のゴールシーンとか凄かったなー。この作者はほんと無音のシーンを作るのが上手いです。無音のゴールシーンは毎回ゾクゾクで軽くエクスタシーです(笑)  でも、今巻で大分トリプレックス戦が超簡単に済まされたことは悲しかったです(´;ω;`)



―――

ではでは、バイタン!

オススメ


サッカー 宮沢 正史選手 大分トリニータ復帰のお知らせ
う〜ん、レンタル引き取り手がいなかったかー。でも残る以上は応援するぜ!
東京から大分に車でやってきたほどの猛者だし。
根本もいなくなって貴重な中盤のバックアッパーになるんじゃないかな。

コメレス


オタクっていっても色々な種類があると思いますぜ。
そんな自分は漫画オタク
by shoker
まぁ世間一般的なオタクってことで。一般的なイメージってアニオタじゃね?
『俺、結構オタクでさ〜』→(冷ややかな目)→『すんげーJリーグの選手だけ究めてんのw』 というのは俺の仮眠具アウトにおける基本逃げパターン(笑)



■ 2008 1/26 24:23―――― 好きな女性のタイプを芸能人で言うと


はしのえみです。いいともやポンキッキーズに出てた時から好きでした。
あんな年でポンキッキーズで魔女っ娘やってたんだぜ?(´ω`*) (記憶曖昧)
そーいや大河ドラマの新撰組にも出てたかな?
最近だと週間子どもニュースの母役で出てたのを見ました。魔女っ娘時代が懐かしいぜ(笑)



―――
本日のお絵かき。 →トップ絵。
顔をもちっと凝れば良かったかなぁ。身体はカナリ綺麗に描けたかと思います。写真見ながら描いたからな!(笑)



―――

ではでは、バイタン!

オススメ


サッカー 【2009シーズン始動!】大分トリニータ新ユニフォーム発表会
遠くから見るとそうでもないけど、近くで見ると何かパーカーみたいなんだよなぁ。 ムーとかは好青年だから割と似合ってるけど、これをコバヒロwwwとかが着てるのが見てみたいな(笑)
ていうかエンブレムに☆付いてるのが何か嬉しいw

サッカー 福西が引退決意、今後はタレント活動も
これは驚いたなぁー。 最後に愛媛で故郷に錦飾ればいいのに。
でも最後の試合がレッドで退場っつーのは爽やかヤクザの福西らしいな(笑)

その他 今から30分で付いたレス数gの肉を使って一個の餃子を作る
最初から最後までの流れに噴いたw


コメレス


>アニメ見てたらオタク。
サザエさんやちびまる子ちゃんでもっすか!? by 私はNです
サザエさんはともかく、ちびまる子ちゃんを毎週楽しみにしてる人って十分オタっぽいと思うけどなぁ。



■ 2008 1/25 22:00―――― 毎週楽しみにしてるアニメがあったらオタク


アニメ見てたらオタク。
声優でアニメに興味もつようになったら真正のオタク。
製作会社やスタッフで興味もつようになったら末期のオタク。

\(^o^)/


―――
本日のお絵かき。
上目遣いこそ正義

こう、パジャマ的なの描きたかったんだけど、何か陶芸家みたいに(笑)



―――

ではでは、バイタン!

オススメ


ギャルゲ この青空に約束を― てのひらのらくえん 応援バナー & Webコミック更新
右側のとこには俺の妹である宮バナーを貼るのが確定なので、こちらに新キャラをペタリ。
TGL『この青空に約束を― てのひらのらくえん』おうえんバナー企画参加中♪
Webコミのネタは、糞アニメのことですね(´ω`)


サッカー 熊本が2種類ロゴ、「陣太鼓」を採用
胸スポが日本語ロゴて言うと磐田の『飯田産業』が思い浮かんでダサいイメージがあるけど、これはカッコイイなぁ。
チームロゴが馬っつーのも『陣太鼓』『武者がえし』に似合ってていいよね。


サッカー トリニータ 坪内秀介選手 期限付き移籍加入のお知らせ
去年もコンサでシーズンフルでスタメンだったし、身長180で守備的ポリバデントな選手。良い補強じゃないかな。
深谷の代わりが務まるかはちょいとハテナではあるけども。


その他 麻生太郎って何で不人気なの?
日本人に対するテレビの影響力って異常だと思うんだよね(´・ω・`)


コメレス


大分市に就職しようと決意した。 by サブ
軽っ! 動機軽っ!

>アイドルは無理でも(ry
屋上へ来な……久しぶりに…キレちまったよ…… by ウマサ
アイドルは皆のものなんだよ! でも事務員さんは俺のもの(´ω`*)

>……お義兄ちゃん(´ω`*)
伯方の潮吹いた
隊長の家系は告られ族ですか?
とりあえず俺も混ぜて

親父はモテたらしいけどね。うちのオカンを選んだのが人生一番の失敗って言ってた(笑)
てか、潮吹いたとか言うなよ! 破廉恥漢! 痴漢!




■ 2008 1/23 21:00―――― ぎゅぎゅ牛〜〜っと


浅漬け作るのがマイブーム。塩もみしてるとこう、心が落ち着くよね。
もみもみもみもみもみもみもみもみもみ……      …ふぅ。

―――
本日のお絵かき。半模写。
僕のミートボールも…

構図とか模写る時は服・髪の毛も意識しないとぐっちゃぐちゃになるなぁ(´ω`;)



―――

ではでは、バイタン!

オススメ


サッカー FC東京 新体制会見 新マスコット発表
うちはニータンで良かったなぁ(´ω`*)
どちらかというとマスコットより国学院のソータン(草民)の方が気になる(笑)


コメレス




■ 2008 1/22 24:00―――― 大分市の市長は釘宮さん。


ほら、ちょっと大分に住みたくなったでしょ?

―――
本日のお絵かき。模写。


腐女子軍師小鳥さん。 (⇒【アイマス×ランス】中華争奪戦)
アイドルは無理でも事務員さんになら手が届きそうな、そんな魅力があるよね。
だからローソンの店員のりっちゃ(ry




―――

ではでは、バイタン!

オススメ


サッカー 岡田JAPANショック…代表戦生中継なし
>協会関係者は「1度(中継が)切られると、今後も試合によっては“もういいや”となりかねない」と
>暗黒時代の再来を懸念。

これ…マジメに深刻な問題だよなぁ…。代表はそんなに興味無いけど、代表からJに流れてくる人も結構いるわけで、窓口として立派であって欲しいんだけども。


コメレス


>うちの姉の口癖
ああ…そうだったのか……だからか……
…うん、俺は構わんよ。法が許さなければ脳内結婚すればいいじゃない!
ですよね隊長!?

姉貴と一緒に日本からでてけ(´・ω・`)     ……お義兄ちゃん(´ω`*)
つーか、今日も姉貴が告られて帰ってきたんだぜ。5つも年下に。やっぱ年上の女はいかんな!(笑)


■ 2008 1/21 23:00―――― NHK朝ドラ、次回作のタイトルは


『ウェルかめ』らしい。
ニータンの人気に乗っかって視聴率稼ごうとかNHKも狡いな(´ω`*)

―――
というわけで、若干お久しぶりです。ちょっとここ数日大変でして。……忙しかったのよ。
『テレビでサカつく5の日程進行しながら、パソコンでギャルゲ(ショコラSE)やる』とか……(´ω`)
いい加減サカつく5も飽きたので今日辺りから本気出そうと思います。

今回サカつくやっててつくづく感じたのは『俺、トリニータしか愛せない身体になってしまったんだなぁ』って事でした。
トリニータと同じく大分に本拠地置いたチーム『ウヒハー大分』を作ったは良いんですが、何か過去作品と違って感情移入できませんでした。自チームよりもトリニータの試合の結果の方が気になるー!みたいな(笑) どんだけー。
ゲームの難易度が簡単過ぎて苦労しなかったからってのもあるんだろうけどね(´・ω・`)


―――
本日のお絵かき


本日も練習絵。自分が一番描き易い絵柄が未だに発見できず。描くたび変わる顔(´ω`;)
そろそろトップ絵も変えんとなー。


―――
最後にお知らせです。というか今更書くのも遅きに失した感が無きにしも非ずな気がよしんばしないでもないような感じですが、まだ知らない人がいるかもしれないという一縷の望みにかけて宣伝です。


ついに土塚オンリーイベント『凸缶。Festival 〜ねこまつり〜』の概要が発表されました。
開催日は4月19日です。HPにてサークル参加の募集や、企画参加の呼びかけなど、色々発表されてますので是非とも一読くださいませー。



―――

ではでは、バイタン!
バトンは覚えてたらまた今度。

オススメ


その他 【アイマス×ランス】中華争奪戦
久々に新しく架空戦記シリーズに手をつけてみた。大当たりw 混ぜるな危険(笑)
小鳥さん可愛いよ小鳥さん。たまらんピヨ(´ω`*)

その他 小島よしお「そんなの・・・・・・・関係ねえよっ!!!」 【無題のドキュメント】
カンペー師匠が威厳ありすぎで噴いたw あとオードリー人気過ぎ(笑)


コメレス


>新しいものに手を出す気力が涌きません
隊長ともあろうお方が何をおっしゃっているのですか!
嗚呼、嘆かわしい。日々徒然と新しい嫁を開拓していた貴方は何処にいってしまったのでしょうか。一夫多妻制が隊長の口癖だったじゃないですか(笑)
by サブ
俺に嫁なぞ いなぁ〜い!! あずみゃーは俺の妹で、宮は俺の後輩で、ニータンは俺の友達なんだよ(´ω`)
でも、恋焦がれるのってパワーがいるよね。こう、若い頃は放っておいても身体の奥底から涌いてきた、熱くてドロドロしたモノ、想いってーのかな、そんなのがあったんだけど……。俺も年取って枯れてきたかなぁ(´・ω・`)

あと関係無いけど、うちの姉の口癖は『結婚できないんじゃなくて、しないの。』『どうして相手を一人に絞らなきゃいけないの?』です。こないだは一妻多夫性を叫んでいました。日本からでてけ(´・ω・`)



■ 2008 1/17 19:00―――― 『勝利より、アナタが欲しい』(笑)


毎回毎回、バンブーの単行本の煽り文は絶対狙って外してるなぁ(´ω`)
本気でやってるとしたら寒過ぎるもの(笑)

―――
本日のお絵かき




色んな顔描く練習。やっぱ顔が一番難しいですわ(´・ω・`)
とりあえずあずみゃさんで描いてますが、一番描きなれてるから描いてるわけで、
特にキャラとか意識しないで描いてるので彼女にはありえない表情もありますが気にしないで下さい(笑)
個人的にはEのあずみゃーが気に入ってます。あと、ACHK辺りも。
気を抜くとFとかJみたいにデブるのは気をつけてかないとなぁ(´・ω・`)


―――
そろそろJリーグの各チームもキャンプに入ってシーズンインする時期ですね。
とは言え、トリニータがキャンプインするのはJでも毎年最後の方なのですが…。(今年は1月31日
そういうわけで、うちのチームは他のチームに比べてチーム編成も遅れております。
今年の新戦力が現時点で高卒の新人二人だけってどういうことさ!(笑)
まぁ例年は主力選手が他チームへ移籍してたことを考えると、相対的には戦力アップしてると言えなくもないんですけどね…。毎年オフシーズンは主役(草刈場的意味で) だったので、今年は何か物足りないです(´・ω・`)

トリニータ動向'09
⇒IN
FW 住田貴彦 (境高校)
MF 慶悟 (大分U-18)
噂 MF 梅田高志 (岐阜) ※レンタル復帰?
噂 DF 坪内秀介 (神戸) ※札幌へのレ
ンタル終了⇒大分レンタル?

FW ウェズレイ (バイーア)※レンタル延長
FW 森島康仁 (C大阪) ※レンタル⇒完全移籍
FW 前田俊介 (広島) ※レンタル⇒完全移籍?
噂 MF 家長昭博 (G大阪) ※レンタル延長

⇒OUT
FW 内村圭宏 (愛媛) ※レンタル⇒戦力外⇒完全
FW 松橋優 (甲府) ※レンタル
FW 市原大嗣 (鳥栖) ※レンタル
MF 小林亮 (柏) ※レンタル終了⇒山形へレンタル
MF 根本裕一(未定) ※戦力外
MF 川田和宏(未定) ※戦力外
DF 福元洋平(千葉) ※レンタル
DF 柴小屋雄一(愛媛) ※レンタル
DF 倉本崇史(未定) ※戦力外
GK 河原正治(カマタマーレ讃岐) ※戦力外⇒完全

……まとめてみると、やっぱINが寂しい(´・ω・`)
『山陰の超特急』、住田くんに期待するしかないかなぁ。 
『サンバ特急』の異名をとったマグノばりの活躍してくれたら嬉しいなぁ。って期待しすぎか(笑) 
深谷長期離脱、家長残留、坪内獲得で4バックへの移行が加速しそうな気がする。
シャムスカ大佐も去年から新しい布陣へのチャレンジは示唆していたしね。 楽しみだ!

あー、はやくJリーグ開幕してくんないかなぁー。


―――

ではでは、バイタン!

オススメ


サッカー MF家長大分残留、イングランド移籍断念
>家長サイドは、大分以外に獲得に興味を示したJクラブにすでに断りを入れており
家長ナイス! 家長・金崎の競演見てぇ! ついでに前俊も!

ギャルゲ オレの嫁シーツ争奪 ヒロイン人気投票 中間発表
メインヒロインなのに3票しか入ってない由飛に泣いた(笑)
10位〜13位辺りが一番好きなんだけどなぁ。

その他 元旦だし、俺の比較・集合画像フォルダが火を噴く。
色々面白画像が盛りだくさんで面白いw
瀬戸嫁の朝5時放送(しかも場面が身体測定w)とか懐かしいなw


コメレス

matakondo



■ 2008 1/15 26:00―――― ルールは他人が決めたコト 約束は自分で決めたコト


いよいよ今週末はセンター試験ですね。センターを受ける人は是非ともPat様に気をつけてください(笑)
って、書いてみたはいいけど うちのサイト見てる人でセンター受ける人とかいるんだろうかw 
うちのサイトの閲覧者の平均年齢って20くらいいってそうな気がするんだども…(´ω`)


唐突にイラスト
表情とか練習すべきだなこれは。


さて、今更ですがようやく『完全合体DXゴードーアキバイベント』の公開録音を聞きました。
久々のホーム君らじでのきーやんのトークや、他にも色々とage関連の新情報が聞けて面白かったです。

まず、ワイルド三人娘のアルバム発売決定おめでとう!
一昨年の末に『来年内(=昨年)に発売する』って言ってた気がするけど気にしない(´ω`*)
君らじのパーソナリティからきーやんが外れて、以後一つもワイルドの情報が出てこなかったので自然消滅したものとばかり思ってた。なのでこの情報はスンゲー嬉しいです! はやく神曲Loveダダーンが音源化されて欲しいんだぜ! 今回のラジオのEDで、この曲が流れて『君のぞらじおぉ〜〜〜 スタート!! スタートなんだぁぁあああああ!!!』が聞けた時は何かジーンときたw はい、立派な信者です。本当にありg(ry

そんで、他にもageの新作の発表なんかもあったりして。
『The Shapeshifter ザ シェイプシフター(仮)』 2009年春発売予定
『終わりなき夏 永遠なる旋律』 2009年夏発売予定
『君がいた季節 リニューアル(仮)』 2009年秋発売予定
『エルフェンブレイズ〜精剣血風録〜』 2009年発売予定

ざーっと4作品の概要も話してたんだけど、特別気になる作品は無し。…のはずだったんですが。
『終わりなき夏』のシナリオライターが、なんと企画屋!!? も、もしや…丸戸さん?(´ω`;)
最後に出したのが一昨年の11月のNG恋。1年以上経ってるし、……あると思います!
丸戸×age(φage)とか個人的には夢のようなコラボなんですが!(´ω`*)
もし丸戸さんじゃないとしても、企画屋ならデュエルセイバーの人とか、バルドの人とか、
つくとりの人とか、久遠の絆の人とか、なっかなかな人たちがいるので期待大!
……というわけで『終わりなき夏』については情報追っかけていこうと思います。
丸戸さんの『良い人たちが頑張ってるんだけどドンドン悪い方向に向かっちゃって〜』って新作がコレだと良いなぁ。

あと、オルタのトータルイクリプスの(ほぼ確実に)アニメ化とか、新年のメンバー総集まりでのラジオとか、結構驚き〜な内容が盛り沢山でした。新しいレギュラーラジオの方は TEのラジオ(中原・生天目)が地上波で放送中なんだけど、これって…ネットラジオの方はもう本当に終わりってことなのかなぁ。う〜ん、なんか寂しい(´・ω・`)



―――

ではでは、バイタン!

オススメ


その他 期間限定でオープンする「『とらドラ!×禁書』Cafe」の「インデックスの丼」がひどい件について
コレは酷い(笑)
ほんと、下の方にあるらき☆すたの弁当が かなりマシに思えるw



コメレス





■ 2008 1/14 24:30―――― 愛してるって最近言わなくなったのは本当に愛していないから


新年になっていたというのに新しいアニメを一つも見てないことに気が付いた。
というか、今季のアニメはチェックさえしてなかったような気も…(´ω`;)
まぁ昨季からサンレッドとONE OUTSの二つは見続けてるから それで満足っちゃぁ満足。

新年早々こういうこと言うのもなんですが 新しいものに手を出す気力が涌きません(´・ω・`)

漫画:土塚理弘
ギャルゲ:丸戸史明
一般ゲーム:サカつくシリーズ
アニメ:岸誠二・上江洲誠コンビ
スポーツ:大分トリニータ
音楽:ゆず

新しいものに手を出さないでも、これら追いかけるだけであと10年は生きてけそうな気がします。
上記のものが10年続かなくても過去作品を見直したりするだけで満足できそう。

こうやって人間って懐古厨になってくのかな(´・ω・`)



―――

ではでは、バイタン!

オススメ


サッカー [E]sports 大分トリニータ特集(youtube)
北海道のローカルスポーツ番組でトリニータの特集が組まれてて噴いたww

ギャルゲ この青空に約束を― てのひらのらくえん
発売日が3月26日に決定! おそらく3月21日の約束の日を意識したんだろうなぁ。
ウェブコミック・紹介ムービーも公開されてます。 何かウェブコミが猫おせさんだと安心する(笑)

ギャルゲ ChuChuヘヴンの公式四コマ漫画がやば過ぎる
やば過ぎるので見るのは自己責任で。
マジ酷すぎるwww 何の販促にもなってねぇww

ギャルゲ Se.きらら
>脚本総監修 : うえずまこと
何でもやってるのね(´ω`;) ちょとゲームに興味がわいたw



コメレス





■ 2008 1/12 24:00―――― 『愛より先にHがある』


って高校の頃の物理の先生が言ってた。 アルファベットの話ね(´・ω・`)





pixivより拝借。
最初の二つで力尽きたんだけど、最後まで描いてみたらどれも変わらんね(笑)

1位 断トツニータン! 大分の守り亀様。 生涯萌えキャラトップ3に食い込む運命の出会い――!!
2位 胡桃沢鈴姫(てとてトライオン)。 シナリオ的には一番いらない子だけど、この眉毛に惹かれた(笑)
3位 白井黒子(禁書)。アニメの新井里美効果(笑)
4位 木下秀吉(バカテス)。 バカテスは全キャラ魅力的で甲乙つけがたいけど、あえて選ぶなら秀吉!
5位 琴吹ななせ(文学少女)。 終わっちゃったので印象薄くなっちゃったけど2008のランクに入れたかった。


2位のキャラが一般にはあまり有名じゃないでしょうが、魅力的なキャラですよ!
というか、冬コミで買ったてとてトライオンの二次創作小説本が期待以上に面白かったんで
ランク上がっちゃったんですよ(笑) でもやっぱ眉毛がエエねんw



もちっとぱぁ〜っと適当な絵描けるようになりたいなぁ(´・ω・`)


―――

ではでは、バイタン!

オススメ


その他 キモオタ「俺、ジャニーズは嫌いだけどV6だけは許せるww」
こういう一発系で吹いたの久しぶりだわ(笑)


コメレス


玉田はもんじゃだと思っている。あれには本当にびっくりした。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20090111-449150.html
by a
ちょw玉田何してんの(笑) 何か関わりあるんですかね?
Jリーグで食いモンと言えば、のぶりん監督の広島風お好み焼きを思い出すw



■ 2008 1/11 23:00―――― もう俺、ロリコンでいいやって思った。


熟女好きと思われるくらいなら―!!(誰も思ってへんがな

いやね、ロリコンっておかしなことじゃないと思うんですよ。そりゃ若い方が良いに決まってるじゃないですか。
熟女なんて愛したって未来無いですよ。その点、ロリには未来がある、夢がある!
ほら、スポーツとかの世界でもあるじゃないですか。若手の有望株の青田買い。
それと同じですよ。若いうちから唾つけとくんです。 全然おかしなことじゃありません。


そんなわけで、ロリコン……あると思います(`・ω・´)
しかしロリを「買う」とか「唾つける」とか何かやらしいですね。言葉ってふしぎ…!


そーいえば本日は凸缶。のオフ会が大阪で行われている模様。ふふふ、お楽しみでしたか?
僕はと言えば、一日中上記のようなことを考えてました。とても有意義な一日でした。

そんで、大阪に行く費用をケチって浮いた金で地デジ対応のテレビを買いました。テレビ最高\(^o^)/



―――



ちょっと知的なあずみゃさん。




―――

ではでは、バイタン!

オススメ


サッカー 【トリニータ】ラブラブなモリモリコンビ
モリゲ×デカモリシ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!  つか普通にラブラブ過ぎるだろ(笑)
モサ×エジに続いて大分トリニータアッー 二組目のカップル。

サッカー 本人著 「シャムスカ・マジック」 の発売に関して From 編集部
シャムスカ監督までもが俺から金を搾り取ろうと言うのか……!!! 
喜んで買うけどなっ!(笑) 


コメレス





■ 2008 1/9 16:30―――― ウヒハー大分


ラジアータの次はサカつく5をプレイ中です。
オーナーの名前は『とりてん』、本拠地は勿論大分で、『ウヒハー大分』。
チーム名にひらがなを使用できないのに若干不満を覚えつつもチーム発足!

今回は初年度からエディットキャラが作れるらしいので、勿論つくる。
名前は迷うことなく『たけふみ』で決定。
どうせ試合は殆ど見ないだろうと思い、見た目は髪形だけ適当なのを選んであとは初期のまま。
ポジションやプレイスタイルは、元ネタなぞ気にせず自分好みの仕様に。
身長210cm 体重100kg。圧倒的な存在感と運動量で相手の攻撃を潰す、日本には珍しい超大型重量級ボランチ。

他にも決めるとこ色々と決めてJ2に参入。
初年度は昇格争いしつつも4位で終了。2年目でJ1昇格しました。
その後は4年目でJ1優勝し、だらだらとプレイしつつ現在7年目。

現在のメンバー

4−1−2−3

          高松(大分)
梅崎(浦和)             石川(F東京)

     家長(大分)  柏木(広島)

           遠藤(G大阪)
和波(札幌)             三田(稲子新潟)

  コバヒロwww(大分)  福元(大分)

           松井(磐田)



なんつーか……、簡単にJの選手獲得でき過ぎて面白くない(´・ω・`)
なんという ゆとり仕様。


あぁ、そうそう。スタメンにいないたけふみ君はと言うとですね、2年目でチームを離れました。
初先発の試合で1ゴール2アシスト(ボランチなのに…!)という素晴らしい結果を出した彼ですが、監督…というかオーナー(というか俺)の求める戦術に適応できず、万年ベンチウォーマーとなってしまいました。それなのに年末の契約更改で、彼は2倍以上の年俸アップを要求してきました。若手が試合でなくても年俸アップを要求するのは、このゲーム的には当たり前のことなんですが、交渉の席に着いた彼の顔と名前がムカついたので切りました。

何と言うか、彼ほど愛着の涌かないエディット選手は、僕のサカつく人生史上初めてでした(´・ω・`)



↓画面中央が『たけふみ』





―――

ではでは、バイタン!

オススメ


サッカー 大分トリニータ 金崎 夢生 選手契約更新のお知らせ
単年契約で更新、年俸2倍以上の1800万。高卒3年目でコレは破格。今朝の朝刊情報によると、クラブは更に3年契約で総額1億の契約で交渉してたが、ムーはそれを蹴ったらしい。この年の選手に3年1億て破格通り越して前代未聞じゃね?(´ω`;) 同じく朝刊情報によると、コバリョウはレンタル期間満了で退団。柏から山形へのレンタルになるらしい。コバリョウ、ブログとか面白くて好きだったのになー。残念(´・ω・`)


その他 センスを感じるタイトル
出てないのなら、SFの『たった一つの冴えたやり方』とか好き。
あとエロゲーって割りと良いタイトルが多いよね。『君が望む永遠』とか響きが好き。『てとてトライオン』なんかも面白いタイトルだと思う。『手と手 try on』なのに、どう見ても『てとてと ライオン』に見えてしまうw ゲームの内容と連動してるという意味では、『CROSS†CHANNEL』も良いタイトルだった。『黒須チャンネル』だとは言われるまで気づかなかったw  あと、パルフェも不思議なタイトル。『パルフェ ?ショコラ second brew? 』、second brewって訳すと「二番煎じ」って間抜けな感じなのに、英語だと何かお洒落な感じがしてしまうのが不思議(笑)



コメレス


ラジアータ面白いですよね、全キャラ出してませんが・・・
ストーリーもよかったですけど、かなり前にクリアしたので記憶があいまいですね(汗
by ケー
ラジアータは戦闘がもちっと複雑(SOレベル)だったら、もっと売れてただろうになぁーって思います。
つーかこれ何年前の作品なんだろw ほんと今更何でプレイしたんだ!って感じですねw


二個目のユージがデカいね(性的な意味で) by ウマサ
二個目はねこも宙に浮いてるんだぜ!




■ 2008 1/6 24:30―――― こんなバンブーは嫌だ。



こんな室江高校剣道部は嫌だ。









タマちゃんがタマ(猫)だ。








ユージは昔からタマちゃんと仲良しと言ってたが……








タマちゃん(ねこ)しか友達がいなかった。











タマちゃんじゃなくて玉田。







似顔絵とか描いたことないから無理(´・ω・`)  (似てねぇwwとかの苦情は受け付けません。


―――
ラジアータ全クリしました。パーティーブックも177人フルコンプしたぜぃ!(ポケモンより多い…!
銀龍戦のラストパーティーは、ジャック+レオナ・ミランダ・リーリエでした。3人とも可愛ぇw
特にお気に入りはリーリエです。見た目が好きです。そうだよ体が目的だ! 悪いか!! あの衣装はエロい(´ω`*)
エロいと言えば、ラジアータやってると何か戦国ランス思い出します。色んな条件満たして個性的な仲間を集めていくってのが似てるからかな? ラジアータエロいよラジアータ(違)

177人集めてから初めてパーティーブックをじっくり見たんだけど、色々と面白い設定があるんですねー。リーリエの通り名『返り血を浴びぬ暗殺者「白姫」』とか良いよね! 厨二病上等! テアトル組の過去設定とか興味深いものが多いので、英雄アルフレッドが主人公のラジアータストーリーズ・ゼロとか見てみたいです。今更無理ですかそうですか(´・ω・`)



―――

ではでは、バイタン!

オススメ



コメレス





■ 2008 1/4 25:00―――― 大阪の君へ


今日たけふみに会って預けてきたので、彼が忘れない限りは今週末に手元に届くと思います。
届かなかったら彼のせいですので思う存分口汚い言葉で罵ってあげて下さい(´・ω・`)


体の練習に描いたので顔は何でもよかったが気づいたらあずみゃーにしてた
ようやくコミケの戦利品をちょっとずつ消化しています。やはりこういうイベント行くと色々と創作意欲が涌きますね。すんごい漫画描きたい気分です。今回買った本の中に、キャラが正面向いた絵だけで描いた漫画とか、キャラ間の呼称を間違えてたりする漫画があって、『俺ならこんな風にはしないのに…!!』って思ったりもしました。特に後者は…なぁ(´・ω・`) 宮が航以外を『先輩』って呼ぶハズがないのに! 宮の使う『先輩』は『星野航』を指す固有名詞なんだよぉ(´;ω;`) 会長のことは『奈緒子先輩』って呼ぶんだよぉ。   まぁでも、こんにゃく発売から2年以上経っても同人誌を描く人がいるのは嬉しいですね。パルフェなんかは3年以上も経ってるわけで。僕も漫画描けるようになりたいなー。


―――
マイブームなラジアータも年始で結構すすめることができました。妖精偏を仲間フルコンプでクリアしました。皆さん結構鬱って言うけど、僕は妖精編が好きです。主人公のジャックが明るいからかな? あんまり鬱って思った覚えは、初プレイでもありません。 基本的に『世界(社会)を敵に回しても君を守る』的な物語は好きではないんですが、この話は嫌いではありません。この手の話って、二人だけで幸せになろうとして、それで結局全てが上手くいっちゃうものが多いじゃないですか、それが嫌いなんですよね。世の中そんなに甘くないよって。(だからNG恋の美都子√なんかも割と嫌い。逆にこんにゃくの海己√は皆でいることを諦めないから好き。) そんなわけで、決してハッピーエンドとは言えない形で終わるラジアータの妖精編は好きです。まぁエンディングのザインの高笑いは、聞いててあまり気持ちいいもんじゃないですけどね(笑)  他にも妖精偏の見所と言えば一緒に戦った仲間との戦いです。ジャックを人間側に連れ戻そうとするジャーバス隊長&ダニエル戦(普段だらしないジャーバスがカッコイイのが卑怯…!)や、ラストダンジョン直前の副長ジェラルドとの戦い(『命を懸けてでも守りたい女か・・・うらやましいぜ・・・』という台詞が心に響く)とか、色々と見せ場があってイイです。

とりあえず現在は人間編目指して再プレイ中。もうすぐジェラルド副長とノクターン辺りが仲間になるところです。まぁ副長とか仲間にしたところでパーティは可愛い女の子で固めるって決めてるんですけどね(笑) 
レオナ可愛いよレオナ(´ω`*)  ナミ台詞が棒読み過ぎるよナミw


―――

ではでは、バイタン!

オススメ


サッカー 大分県民は日本一応援熱心〜阪神より熱烈応援
大都市の大阪と単純比較することに意味は無いだろうけど、毎試合県民60人に一人ってのは普通に凄いと思うw

サッカー 川久保ハット!ゴールも東大も一直線
テレビで高校サッカー見てたんだけど何か嫉妬した(笑) 東大志望の川久保もアレだけど、他のメンバーにも一ツ橋志望とかいて天は二物を与えるんやなーと思ったw

コメレス


あけまして丑サヤかわええあああ
あけましてありがとおおおおおおおおおお!

あけましておめでとうございます。なかなか来れませんが今年も宜しくです。
発売当初にやったから細かいことは覚えてませんが、ラジアータは鬱になる。あれは、鬱になる(ノ∀`)
by RkyL
あけおめですー。ラジアータは鬱だって結構聞きますよね。僕的には結構好きな展開なんですがw
なんか意味不明な感じで終わったから続編出して欲しいんだけど、まぁ無理なんだろうなぁ(´・ω・`)
ていうかtri-Aceは結構こういうBADエンド系好きですよねー。

あけましておめでとうごさいます。今年もよろしくお願いします。(遅
と書こうとしたらミスって雑談掲示板に書き込んでしまったケーです。
雑談掲示板には書き込みしないつもりだったんですが・・・。
まぁいいか、ということで改めて今年もよろしくお願いします。
by ケー
ことよろですー。なんか気が付いたら三が日も終わってて軽くショックです(´・ω・`)
雑談掲示板はドバドバ適当なこと書いちゃってええですよー。誤爆とか大歓迎(笑)
何か勝手に盛り上がってるくらいが理想ですのでw



■ 2008 1/1 23:45―――― 丑


新年早々昨年の話なんですが、自分へのクリスマスプレゼントとしてテレビ買いました。
そんでPS2も実家から持って帰りました。 (中略) そーいうわけで、ラジアータストーリーズがマイブームなわけです。
誰かラジアータについて語り合いませんか?(´・ω・`)


―――

ではでは、バイタン!

オススメ


その他 20の質問から貴方の嫁を当てるサイト
昨日チャットで盛り上がった最近話題なサイト。 初プレイでこんにゃくの宮を当てられたのにビビッたw エロゲまでばっちりか! トップページの最近の結果でぶらばん!のエビがいて、その裾野の広さに噴いたw  あと、NG恋の美都子イメージしてやってたらパルフェのカトレアが出てきて何か笑ったw

その他 そろそろアニメ史上最もかわいい母親決めようぜ
エロ澄ママが出てなくて絶望した!! イッキママも確かに可愛いけどさぁ!w

ギャルゲ 2009年版 エロゲブランドの正月絵のまとめ
ギャルゲ業界のこういうイベント事に対する力の入れようは異常w

ギャルゲ 新年あけまして! 俺の嫁シーツ争奪ヒロイン人気投票
宮が一番だったら喜んで買ってやるよ!!(絶対無いから強気になって言ってみる・笑)



コメレス





■ 2008 1/1 00:20――――あけましておめでとう。今年もさだまさし。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




丑年


さて、さだまさしでも見るか(´ω`*)


―――

ではでは、バイタン!

オススメ




コメレス





■サイトメニュー

■ 雑談掲示板 





過去ログ表示 [OneLineBBSLight byTheRoom]