Since  2001.10 …あああああああ
Restart 2007.06 …

うひはー☆

土塚理弘・丸戸史明を中心に扱うよろずサイト。
このページは過去ログです。




トップページへ


←七月 五月→


■ メールフォーム



何でも気軽にメッセージ下さい♪


■ 2007 06/30――――


私に惚れると凍傷になるわよ?

…イマイチ。

「俺に惚れると火傷するぜ?」に対抗する決め台詞を考えてたんだけど、

これじゃ意味が分からん(笑)

どもども、コミックボンボン休刊に驚きを隠せないとりてんです。

ボンボン派だった自分には悲しい限り。



――――

おやじからバトン回ってきたので回答をば。

別に面白いこと言えないけど…いいよね?



「イチバンバトン」

Q1:アニメと言えば?

今期の一番なら「瀬戸の花嫁」。誰が何と言おうとコレ。
今までのだと…、インパクト強かったのはハレグゥかなぁ〜。ダマの回とか凄かった(笑)
映画でもいいならクレしんのオトナ帝国の逆襲。これは何度見ても泣ける…。


Q2:コミックといえば?

土塚漫画は絶対として、あとは…戸土野さんの作品もいいなー。悪魔狩りとか。



Q3:声優といえば?

声優というか、作品毎に応援してる感じかなー。
君のぞSHUFFLE!こんにゃくうたわれるもの の主要メンバーは、
他の作品に出てたら過敏に反応してしまう(笑)

因みに初めて名前覚えた声優さんは堀江由衣。
なんかスクエニ系に沢山出てたから(笑)



Q4:Q3の方といえば?

むぅ、個人名が堀江由衣しか…ない?(笑)
ほっちゃんは、初めて覚えたのがスパイラルのリオの役だからそれが印象深い。

あと、杉田・後藤・あおきの三人はハルヒじゃなくてSHUFFLE!。これはガチ(笑)

最近のことだと、
こんにゃくの雅文の声優さん(ゲーム)がこんにゃくのアニメには出てないのに、
瀬戸の花嫁で釜田(ルナのマネージャー)の声やってたのは切なかった。

あ、君のぞのきーやんは声優としてというより、ラジオの中の人として応援してます(笑)



Q5:曲といえば?

@「さよならのかわりに」 byつぐみ寮寮生会合唱団
A「振り向くな君は美しい」 byザ・バーズ
B「栄光の架橋」 byゆず

@は、まぁ察して(笑)
Aは、全国高校サッカー選手権大会のテーマソング。
これ聞くたびに光景が浮かぶ。歌詞が良いんだよ歌詞が。青臭くて。
Bはアテネ五輪テーマソング。
聞くとサッカー五輪代表で高松がイタリアから一点もぎ取ったのを思い出す。



Q6:ゲームといえば?

この青空に約束を―
パルフェ
ままらぶ
マブラヴ オルタネイティブ
君が望む永遠
(右側のをコピペw)



Q7:ラジオといえば?

君のぞらじお
毎回緊急特別企画で違うことやってるのが面白い。断トツ一番。
きーやんとKさんの喋るテクは凄いと思う。

以前は「うたわれるものらじお」と「黒田崇矢&大塚明夫 KnockOutVoice」も聞いてたなー。
前者はもう終わったんだっけ?力ちゃんが慣れて来てから聞かなくなった。
後者は時間が無くて一回飛ばしてから、聞かなくなった。でもコレは面白かったよ。



Q8:サイトといえば?

これを機に尊敬サイト様を軽く紹介

「春が大好きっ
いわゆるニュースサイト? 超尊敬。殆どゲームとかの情報源はここから。
毎日更新されてて、他所のWEB漫画の更新とか見れて便利。


「 ねこうさプリン」
ギャグセンスが凄いし、絵も上手い。
最近のだと、つかさのバルサミコ酢漫画は一見の価値有り。ぶるあああああああ


「発作的突然変異
奇抜なギャグセンスに嫉妬ッ! とりあえず「宇宙キョン」「ぽん妹」でも読むんだ!(笑)
下着兵好きだったんだけどな〜


「ぽんじゆうす?
漫画の更新頻度凄ッ! 変態JAM、変態キョン、最高☆


「みすとるている。
ただいま更新中の Fate漫画『衛宮さん家のとある朝。』 が超ツボった。


「イニシャルG (18禁)」
イラストの更新頻度凄いー。奥さんに隠れてやってるのに凄いー(笑)
最近少ない君のぞの絵とか描いてるサイト。きれいー



Q9:雑誌といえば?

なんというか、スクエニ雑誌ばっか読んでます。
ガンガン・WING・ヤンガンなど。定期購読してるのスクエニだけじゃーん。

雑誌じゃないけど、サッカー専門新聞なら定期購読してます。



Q10:前の人のQ11といえば?(最近おもったすごいこと)

「どんだけー」の元ネタを知らない自分って何気に凄かったりする?
テレビから発信される情報だとしたら、全く見てないからな〜。
最後にテレビ見たのは、サッカーの代表戦?
というかここ2年、サッカー以外はリアルタイムでテレビ見てない。どんだけー
最近アニメ…ニコニコだしぃ。


あ、あと最近マジで東国広をアズマコクバルと読んでしまいます。 どーにかして



Q11:次の人に聞きたい質問は?(次の方の「Q10」になります)

スポーツで応援してるチームといったら?
辺りで。面白みねー(笑)



Q12:次に回す人?

質問考えときながらストーッぷ。
持ち去りたい人は持ち去るといいですよ。



【更新情報】





【コメレス】

また後日;


コメントはこちらから〜



■ 2007 06/28――――


佐伯三郎ちゃん(誰?)のために

オレンジジュースの会を土曜日にしようかなと思ったけども

毎週土曜日はが中野を徘徊してるという…。

ままならないね、人生って。


今月のガンガンWING買いました。

ちっちゃいガンガンWINGも付いててお得っ!

久しぶりに小島あきらやら稀捺かのとやら敷誠一やら見れて楽しかったです。

機工魔術師の狂ったユウカナリアとかも良かったー。こういう展開好きー。

明日はヤンガン増刊発売だっけ? こっちは立ち読みですませよっかな…。



【更新情報】





【コメレス】

過去ログ写すの忘れた(´;ω;`)ブワッ

え゛、過去ログ見てるんですか? 需要あるならアップしますけど…



えっとこのTOP絵はつまり・・・フュージョンしたんですな(ぇ

僕の脳内具現化です。



10連荘でアズミャーが出た私は勝ち組ですか?w

なんか凛奈がでにくいですよね。僕も5回やったら4回くらいあずみゃーです。
凛奈…可哀想な娘 (´;ω;`)ブワッ



サブ
ドジっ娘な隊長に萌え!

現実で会ったときに言って欲しいな!



サトキチ。
閉鎖したことを1分弱悲しんでたけど、それじゃダメだと思い、「うひはー!」な気分になるためこのサイトを開いたら、あらまぁやだ。一ファンとしては歓喜をあげたいでっせ(・∀・) 
これからもサイト運営頑張ってください。


よく見つけましたねー。
このサイトで皆さんの頭の中身が1パーセントでも
うひはー☆な感じになったら良いなーと思ってます。洗脳☆



かげぼうし
トップ絵東萌えぇぇぇぇー!!!
はぁ・・・はぁ・・・、私も歳・・かな・・・?
この東だけで夏がのりきれそうなほど爽やかな困り顔です・・・ッ!
隊長上手くなるの早過ぎですよ!萌えー、ドジっ子萌えー!


あずみゃー好評ですねー。
顔が何か結構上手く描けたかなって自分でも思います。
というかこれだけで夏乗り切る気かっ!?
爽やかなのに困り顔!このギャップに萌え。
夏を乗り越えて更に絵を上手くなるぜー



>アキラさん
こちらを読むといいと思います。



コメントはこちらから〜



■ 2007 06/27――――


更にTop絵追加なんだなー。うひはー☆

線画がガタガタだけど気にしないー。うひはー☆

こんにゃくアニメ最終話見ながら描きました。

いや、『聞きながら』描きました。

毎度の事ながら絵が酷くて見れたものじゃない…。うはははははははは....orz

約束の日だけ台詞まで原作通りだから性質が悪い。

最初からそれやっときゃよかったのに。

サブキャラにも声優使いまわしが多いしさー。凛奈の母が北都南ってどんだけー。

北都南が活躍し過ぎだろー。

らき☆すたのクジラ大量発生とは意味が違うんだぞー。


…とか終わったもんに文句言ってもしょうがないですね。終わった終わった。あぁーあ。


――――

本当に会った昨日のお話。

手を洗おうとして洗面台行ったら、

ハンドソープと間違えて歯磨き粉を手の上に出してました。

…疲れてるのかな?;

それともあれか? 好きなキャラの属性までうつったか?(笑)

眼鏡かけたまま風呂入るのなんて日常茶飯事です。


僕がやっても可愛くないっつーのっ!



【更新情報】

・top絵追加。らくがき部屋にも追加。



【コメレス】

ゼン
美少年すか…(笑)
俺はドルチルの如き美男子なんで気に入ってもらえると思いますよ(爆)
ちなみに友達に、髪をとかしたてぃとぉくんみたいな奴がいます。


美少年=美が少ない少年…じゃないぞっ!?
ドルチルは…ごめんなさい!(断ったー
代わりにその友達のほうを紹介して欲しいんだZE Σd(´ω`)


saiはいいぞぉ〜。
フォトショップより安上がりで高性能だからね。
だってフォトショップって本格的なのは平気で15万とかしやがるからw 
高ければいいってもんじゃねぇんですよ。要は腕なんですよ ウ デ !
私は常に金欠だからsaiかPixiaで充分なんですよ。キゃきャきゃwww


現在はまだ無料ですしねー。いつから正式な製品版出るんだろ。
フォトショはペンタブ買ったときについてきたエレメントを持ってるけども、
全く使い方がわかりません(爆)
僕もまだまだsaiで十分だなー。 というか一生saiで十分だなー(笑)


よいちん
隊長の絵の腕の上がり方は異常 
TOP絵凄いカワイイwww 
グラデーションが無いならソレっぽく重ねて重ねて塗ればダイジョブですよ


師匠ぉぉぉおお!!! お褒めに預かり光栄でありまっす!(笑)
オエビに師匠が描かれた絵のような、
萌えとエロスが混在する絵を描けるようになりたいでありますっ!!w


重ねて塗るのがメンドイからグラデ使いたいんですよ(最初から楽しようとするな



絵の構図とかにセンスを感じる・・・気がする。
トップ絵、一瞬別のサイトに来たかと思いました。上手くなってるー!


褒めていただきありがとうございます! もっと褒めて! てへへ (キモッ
でも構図は正直酷いよっ! ただ立ってるだけだし!(笑)
まっすぐ立たせるよりかは、ちょっと斜めにした方が見栄えがいいかなーくらいにしか思ってなかったですはい。 背景も手抜きで見栄え良くを意識しただけですw



コメントはこちらから〜



■ 2007 06/26――――


トップ絵変えてみました。

みゃーみゃーあずみゃー。あずみゃーみゃーみゃー。

もう一つ凛奈のイラストでも描いて、

二種類のランダム表示にしてトップ絵は二ヶ月くらい放置する予定(笑)

にしても…、塗る練習もしないとな〜。

そもそも自分の持ってるソフトの使い方が分からないという…なんともかんとも;

レイヤー処理もなんかよくわからんし! もうsaiでいっか!

でもsaiだとグラデーションが無いんだよな〜。それさえあれば最高なのになー。

うんだかだーうんだかだー。



トップ絵も描いたので、次はゲームの方に移ります。

漫画は…授業中とか気が向いたときに仕上げます(笑)

ムービーは一時凍結中。


んでゎ、カレー食べてから学校行ってきます。



【更新情報】

・top絵更新。


【コメレス】


コメントはこちらから〜



■ 2007 06/25――――


今日は絵の更新はありませぬ。

代わりと言っちゃあなんですが、らくがき置き場に「みんなのあずみゃー集」を追加しました。

今まで皆さんがオエビに描いてくれたあずみゃー絵をまとめたページです。

僕が後で見返してきゃっきゃうふふするために作りました。

どんだけ好きなんだ自分(笑)

あずまつり最高ー!


――――

日曜は、することもないのでたけふみと会ってきました。

メイト行って漫画買って、カラオケ行って歌うたって、ジョナサン行って飯食べました。

カラオケに試しにノートパソコン持ってってみたんですけど、

結構まともに録音とか出来たのが収穫でした。

現在、僕のパソコンには試しに録音してみた

「夏の思い出(たけふみ)」とか「ハレ晴レユカイ ver.キョンの妹(とりてん)」とか

「POP STAR(たけふみ)」とか「Rumbling herts(とりてん)」とか

「God knows...(たけふみ&とりてん)」とか

が録音されてますが、ちょっと聞けたもんじゃありません(笑)

たけふみのニャースの歌を録音してなかったのが一生の不覚――ッ!!


いつかカラオケに数人集めて何か収録してみたいなーとか思ったり。

以前、野郎5人集まったときに何かやればよかったなー。

まぁ機会があったらやってみましょうくらいに思っとくかな。



【更新情報】

「らくがき置き場」 みんなのあずみゃー集1、2設置。落書き集3更新。


【コメレス】

鴨田おやじ
一年前の絵はマリーに見えました。
・・・隊長はすでにマリーの登場を予期していたんだよ!! 
絵は年単位でレベルアップするとか聞いたんだぜ。
長いですよね。30秒で上手くなるような道具出してよドラえも〜ん!
 

トレース台+何か絵が上手そうな本〜♪(ぺぺれぺぺぺぷ〜っ♪

これで誰でも簡単に上手なイラストが描けるよのび太くん!
駄目駄目だ〜

一年前の絵がマリーに見えるって…、片目見えないからってだけだろ!(笑)



駿
なんでとみたけすぐしんでしまうの?
                ひぐらしの墓


節子!それ富竹さんちゃう!
ただの時報や!




コメントはこちらから〜



■ 2007 06/24――――




君のぞらじお聞きながら ざっと色塗り。

今回の君らじ、やっぱきーやんスゲーなー。ひとり大喜利の時とか神だと思う(笑)

サッカーで言ったら、ハードワークでボールを奪い、

ゲームメイクのできるパスも出せるボランチ(舵取り屋)って感じです。

解りにくいですか そうですか…。


――――

今日は昨日の夜に突然たけふみからメールが来て、

飲もうぜ!って事になったのでオレンジジュース飲んできます。メロンソーダもあるでよ?

よくよく考えたら、とりてんさんはオフで人と会うの初めてなのでドキドキです(笑)


とりてん と たけふみ、二人合わせてとりたけ

フリーのカメラマンさっ!!


……、女に利用されるだけされてポイされそうな感じですね(笑)



――――

それと一つ報告ー。

前期末テストが近づいてきた&就活についてマジメに考えないといけないなーと思ってるので、

HPの更新方法とか変わるかもです。今一番いいスタイルを模索中。



【更新情報】




【コメレス】

1年ちょい前の絵のキャラは何となくグリンにも似てなくも無い・・・

謝れ!グリン好きに謝れッ!!!

そもそもまず土塚系のキャラだったのかさえ謎だ…。




コメントはこちらから〜



■ 2007 06/23――――




今日は本当に落書きなんだ。ノートの隅にちょろっと描いたやつなんだ。

でも気に入ってるんだ(笑)

あ、もちろん持ってるのはセガサターンです。



――――

今日は久しぶりにゲーム作る日として充ててみました。

といっても、やりかた忘れてたりデータ消えてたりしてたんで、マクロから組みなおしました。

だいぶ使いやすいのが出来たので満足。

蟹ちゃんの二つ目のシナリオ「紅葉狩り」にてお試し中。

ていうか、蟹ちゃんはここのシナリオの一枚絵を描くべきだと思うんだ。

とくにタマちゃん回想のシーンの意味不明の物体を絵で表現して欲しい(笑)



――――

うちのサイトのオエビにて『あずまつり』が開催中です。

いつの間に!?(笑)



【更新情報】




【コメレス】

RkyL
とりてんさん、初めまして。RkyL(アルキル)といいます。
文系のくせに工学科にいるため、ニュートンをはじめとした物理学者を恨みながら、
日々実験レポートと格闘しています。ちょくちょく顔を出したいと思いますので宜しくお願いします。
それにしても、とりてんさんは東が好きなんですね。俺の知り合いにもそういう方がいましたよ。
丸戸さんの作品も好きな方でした。
――ああ、とりてんさんも好きなんですか。奇遇ですね。
…………うひはー☆(RkyLの脳に電撃が迸った) 
ネットの世界ってこんなにも狭いのか(笑) 
やってくれるぜ。くそう、俺の流した涙を返せ! 
…………たいちょー!! これからもよろしく、ですね!


ども〜! はじめましての人は初めまして〜!
本日から皆さんとご一緒させていただくことに
なっちゃった 三田m とりてん をよろしくお願いしま〜す!
東が好きで丸戸も好きだとか…まるで僕みたいな方がいるんですね〜☆
奇遇だな〜。

(暫し沈黙)

…いやー、ネット世界って狭いですね(笑)
これからもヨロシクですー!



ゼン
初めましてラッシュに紛れ込んでみる。
ということで、本当に始めましてゼンと申します。
いつもゆかいな記事を楽しみにしてます。
俺は残念ながら野郎ですがよろしくお願いします。
時に http://totsuka.blog55.fc2.com/ これは消さなくていいのかしらん?


え? もうブログは削除してますょ?
……嘘です。言われてから慌てて消しました。ごめんなさい安藤ありがとー!
というわけではじめまして! とりてんと申します。未だにこの名前に慣れてません(笑)
これからも鼻先で「ふんっ」と嘲笑できるようなサイトを目指します!(どんだけ卑屈なんだ;

野郎でもグリンのような美少年の良い子なら守備範囲なんだZE Σd (´ω` )



コメントはこちらから〜


■ 2007 06/22――――




なんか嫌なことがあってベッドに横たわったあずみゃさん。

最初は寝起きにしようかと思ったんだけど、気付いたら制服着てた矛盾。

あと、……なんかやたらと腰沿ってね?orz

下半身が上手く描けません。

でもまぁ上達してきた方でしょう。

そうそう、こないだ部屋掃除してたら面白いものが出てきたんですよ。




たぶん1年ちょい前の絵(笑)

何が描きたかったかは自分でも不明w





↑現在の絵。

うん、上達したな〜これと比べるってどーよ

まじめに練習してりゃ一ヶ月でこんくらいになるでしょとか言うな(笑)




今日の絵、2ヶ月くらい放置しとくTOP絵用に描いてたんですが、

納得できないのでまた描き直しー。

満足できる絵なんて描けるわけないんだから、どこで妥協するか…それが問題だ;

難しいのは妥協。ただそれだけ。




―――――

ついに丸戸さんの新作が発表されましたー。

「世界で一番NG(だめ)な恋」 というタイトルだそうで。

バツイチ30代目前「高身長高学歴無収入なリストラ青年(本人談)」の主人公と、

頑張り屋で健気だけどちびっこ(本人否定)な少女(アパート管理人)との、

凸凹な一つ屋根の下での生活を描いたホームコメディー。 簡単なストーリーはこちら

設定読んでてなんだか、めもらるクーク♪とまほらばが浮かんだなー。

いや、ただ管理人さんがメインヒロインってとこだけなんだけどね;

そこでめぞん一刻じゃないあたりが、やはり年代の違いなんだろうな〜とか思ったり(笑)

にしても、今回の主人公は良い人+不幸属性もちかー。超タイプv

サブキャラの佐々木(お嬢様キャラのボディーガード・ゲイ)辺りにも期待w

ヒロインなら二号ちゃん辺りがタイプかな。 二号ちゃんってあだ名…イイよね!(笑

今夏発売予定だそうなので、まぁ秋辺りに発売と踏んどくかな。

なんにしろ楽しみだー




あー、そういえば…

パルフェとこんにゃくの原画のねこにゃんさんの新作「姫様っ、お手やわらかに!」も

発表されてたけど、……こっちは別にいいや(笑)



【更新情報】




【コメレス】

K5
今更ですが挨拶に(ぇ 
新サイトおめです  
で、こっちでもラジオってやるんですか?(ぇ


うひはー☆(挨拶
ラジオは特には考えてませんねー。ネタ無いし…。
やっぱやるからには聞く側が楽しい内容にしたいじゃない?
なんかネタあったらプリーズ(笑)

やるとしたら「うひはー☆ちゃんねる」 って名前はガチだなw



「この橋渡るべからず」
なるほどそういうことか!!
個人的にかなりヒットしました(笑)
安藤はきっと日ごろの鬱憤を晴らすためだけにやったに違いないww


石橋って名前覚えてる人少なかったりしたら悲惨(笑)
&は日頃から好き勝手やってそうだから鬱憤溜まってないと思うんだけどなーw



SHUFFLEの場合、多分10話前後あたりで15禁であることをOP前に告知してたと思った。
リスカもあるけど、 それ以前に見えてはいけない部分が見えてたりしてるしね。
だってシアが以下略


たしか9話からだったかなー。なんで途中から!?って感じでしたね、当時は。
そういえば多重人格ってテレビ的にはNGらしいですね。
気にし過ぎなような気も…って感じる僕の感性の方がヤバイのか?;
まほらばでも「変身」って設定に変わってたし、なんだかなー。

SHUFFLE!…メモリーズの12話のノリで短編でまたやらないかなー。



東タン「・・・1人で何一人芝居してるんですか?」
隊長「えっ?」
東タン「一人芝居を・・・」
隊長「もしかして・・・聞こえてた?」
東タン「思いっきり口に出してました」
隊長「やっべwww」
東タン「・・・・・・」
隊長「・・・そっか、なら話は早い」
東タン「えっ!?」
隊長「今からそのシチュエーションでヤってみよう」
東タン「やですぅ・・・」
隊長「くーわーせーろー(?)」
東タン「もう意味がわかりませ〜ん」
???「お前らこんなとこで何やってんだ?」
隊長「へっ?」
東タン「えっ?」
??? 「ぃょぅ!」
隊長「ゲッ、たけふみ!」
東タン「たけふみって・・・あの噂の?」
たけふみ「お前東タンに何を刷り込んだよ?」
隊長「なぜお前がここにいるのだぁぁぁぁぁ!!!」
たけふみ「話を聞けぇぇぇぇぇ!!!」



流せよッ!!!

もしくは「なにたいちょー独り言言ってんですかー?あっはっはー」で終われよ!!
本当に続き書くなよッ!!

なんか恥ずかしいじゃねーかよっ!!

流せよッ!!!



コメントはこちらから〜



■ 2007 06/21――――


最近のニコニコの個人的ヒット↓




最近一番のヒットw 編集のセンスに嫉妬。

個人的には、その2が一番面白いかなw 最初のと、途中の予想外のにやられたw

もう勢いだけです。勢いだけで面白いです(笑)




こういう馬鹿企画大好きだ(笑)

本編完璧ネタバレだけど、爆笑できるので是非見てみてw

アニメAIRは泣きはしなかったけど、みちるラストと観鈴のラストはちょっとうるっときたなー。

この動画見てても思ったけど…晴子役の声優上手すぎだろぅ。。。


―――――


というわけで、今更ですがトップ絵変えてみました。

良い子にことわざの意味を教える漫画です。

アナログだとやっぱ薄いなー。直接デジタルで描くと時間掛かるんだよなー;


―――――

と、そんなことよりも!(?)

今日21日は丸戸さんの新作の情報が出る日なんですよー。

さすがにそれだけのためにテックジャイアン買う気にはならないので、

Hermitの公式ページ(もちろん18禁注意)が更新されるの待ちなのですがー;

こちらによると、原画はメモオフの人?! マジで?

なんにしろ、新作が楽しみでありませんー!

戯画じゃないのがシステム面でちょい残念ではあるけど;



【更新情報】

・トップを変更、漫画一つ追加。

・らくがき置き場を整理完了。


【コメレス】

15禁と18禁の判別って難しいよね。
確か年齢制限の表記って「R15」「R18」「PG-12」など色々あるんだよね。
この頃は表記も微妙に違ってるとか。
今の時代ゲームにも表記しなきゃいけないらしいし。
ホントに境界線ってどこやねん!? ってな気分です。
納得いく説明が欲しいッスw
・・・ただ、この表記ってエロだけでなくグロにも適用されるんだよね。
アニメでいうと「ひぐらしのなく頃に」とか ね。


ひぐらしは見ててひいた位だしなぁ…。梨花ちゃま包丁でコメカミグサグサとか。
あと15禁っていやぁSHUFFLE!のラストのリストカットとか空鍋とかも…。
でもグロ好きだよグロw

どっから15禁か、18禁かって本当にわからねぇですね〜。
結局なんでも理由つければ15禁にも18禁にもなるんじゃないですかね? あんま変わんない。
まぁ、うちのサイトは何があろうと超健全な全年齢対象サイトですけどねっ!(笑)


びゃびゃく
おかしいですね。こんにゃくはアニメ化なんてしてませんよ。
似た設定のアニメならやってますけど(笑)。

ちなみに6/20のあずみゃ〜は実に自分好みです♪


そうでしたね(笑)
つよきすも、よあけな(キャベツ)もアニメ化なんてしてませんよね!
アニメナンテシラナイヨー。ホントダヨー。

>自分好み
こんの変態がぁ!!



東タン「あ、あんまりジロジロ見ないでくださぃ〜。は、恥ずかしいですぅ。。。」
隊長「恥ずかしくなんかないよ。ここには君と僕しかいないんだからw」
東タン「・・・・・・堀田きいち・・・?」
隊長「それはちょっと関係ないかなぁ〜アッハッハッハ」
東タン「笑うなんてひどいですぅ。もう知りません」 
・・・ここから先は隊長におまかせします(何を


任されたっ!(何

………(長い沈黙)
隊長「じゃぁ…、そろそろいいかな?」
隊長「…はい (////) 」
隊長「綺麗だよ、とても」
隊長「そ、そんな…恥ずかしいです…」

続きは任せた!



やらかし将軍〜えろ担当〜
どーして とりてんさんは 隊長って呼ばれてるんですか? 
あずみゃー可愛いよあずみゃー


ワーウレシー モウユメガカナエラレタヨー。

あずみゃー可愛いよあずみゃー



かげぼうし
こんにちは、とりてんさ・・・隊長!
恥じらっている女の子は本当に可愛いですね!
最近の子はスカートの下にハーフパンツはいているんですけどね・・・。
チラリズムガタリネェ!
>とり高!?閉鎖の理由〜
隊長が一番やりたいと思っていることをやるのが一番ですよ。
これからも自由に隊長らしく、新サイト「うひはー☆」を運営していってください。
たとえ15禁でも18禁(笑)でもついていきます。


ハーフパンツならそれはそれで良し b
ハーパンにはハーパンの、ブルマにはブルマの良さがあるのですよ。
その時々に応じて萌えるのです。萌えまくるのです!

15禁も
18禁もついて来ちゃ駄目ー(笑)
まぁうちのサイトは何があろうと超健全な全年r(ry



木林森香
今までお疲れ様でした!
とり高閉鎖に驚きすぎてパニック状態になっていましたが(笑;)ここを見つけて一安心です。
よかったよかった。
隊長さんの今後の活動も応援しています!!
追伸・リンク張り変えておきます〜


そちらも大変だというのに
いや、もうほんとお騒がせしてすいませんっしてぁ;;
良かったら今後ともヨロシクお願いします!

リンクもありがとうございましたーっ!


うひ☆ほー(挨拶) 
次は東タンのメガネをどう口説いて外させるか・・・そこが問題だw


ラリ☆ホー (人魚古代歌詞 眠りの詩)
眼鏡は必要だろ…常識的に考えて。
まずはノーマルで。そして眼鏡外して二度美味しい。髪を解いて三度美味しい!


蟹殻〜えろ担当〜
Σゲームのページ消えてる!? 
ウルトラソウルッ!は強引過ぎて笑えましたw


あれ?メール届いてなかった?アド変したから送ったハズなんだけど;

俺は普通に ウルトラソウルッ!
お爺さんと一緒に ウルトラソウルッ!
回るー 回ってくー ウルトラソウルッ!



コメントはこちらから〜



■ 2007 06/20――――




描いてみた。

可愛い女の子を描きたい

どんなとき女の子は可愛い?

恥ずかしがってるときっ!

という三段論法(違)により上の絵が出来上がりました。

でもイマイチっ!


ところで、18禁とか15禁とかの区切りって何なんですかね?

極論、隠すとこ隠しとけばいいんですかね?

たとえば三箇所に絆創膏とか貼った状態だったらそれは18禁じゃなくなるのかな…。

とか、ほんとにクダラナイ事考えながらこの絵描いてました。

あ、話題に出したからって別に絆創膏絵とか描きませんよ?!

というか、裸は誤魔化せないから僕には難しすぎるっ!(笑)



―――――

一昨日から言ってる「とり高!?」についてですけど、

別ページにて書いてたんですが…収拾がつきませんでした;

なので、削るとこ削って簡単に箇条書きでこちらに載せて終わりにしたいと思います。




とり高!?閉鎖の理由


・個人的事情。(mixiとかに書いたやつ

・ぶっちゃけ魔方陣決勝が終わってからのマテパはあまり好きじゃない。

・土塚以外の作品も扱いたくなった。

・「とり高!?」は土塚オンリーサイトであるべき(ポリシー)

・土塚作品を普及したい。 → 土塚オンリーでは新しい層をとりこめない。

・「とり高!?」は皆でワイワイやるところってコンセプトだったはず。でも最近方向性違くね?

・また一から始めたかった。自分の気持ちをリセットしたかった。

・自分で自分を縛ってる部分から開放されたかった。

・ちょっと疲れた。

・HNが…ぶっちゃけ恥ずかしかった(笑)

・新しいことをやってみたかった

とにかく自由になりたかった




とまぁ、こんなとこですかね。

このサイトが「とり高!?」の続きと考えるかどうかは皆さんにお任せします。

あぁそうそう、HNなのですが「とりてん」です。「とりてん隊長」ではありません(笑)

でも出来れば「隊長」と呼んで欲しいな〜と思ってます。

んで、いつか初めてここを訪れた人から

「どうして とりてんさんは隊長って呼ばれてるんですか?」

って質問されるのがささやかな僕の将来の夢です(笑)



―――――

それでは、空気読まずにアニメ感想。


【この青空に約束を― 「浅倉奈緒子 後編」】




皆が泣いてる画面を見て

緑茶噴いて咳き込んでしまったのは何故だろう。。。orz



凛奈のキャラ違うしさ! 魔法使いとか意味不明だしさ! 静いないしさ!

静いないしさ!!(爆笑)


時系列もよくわかんね…。

凛奈→宮→静→海己→さえちゃん→会長って

たぶんつぐみ寮の滞在期間順で構成してるんだろうけど、、だから何?って感じですよ。

それで次回約束の日をやって締めですか。そうですか。

凛奈ルートの 夜の男子寮でのやりとりをやらずに「さよならのかわりに」流されてもね…。

(余談:あの時の凛奈の一枚絵が一番好きです・笑)


もうね、あんなアニメの出来ならさ、

茜ルートにでもなってつぐみ寮潰れちゃえばいいよ…とか思ったりもする…(涙



【更新情報】





【コメレス】


ねごたん
どうもwお久しぶりです^^ねごたんです♪ 
とり高 開いたら 急に サイト閉鎖 という画面が出てきて 動揺した 私ですが 
ここを見つけたので 安心しました(笑) 
一から始まる訳ではないと思いますので これからもサイト運営頑張って下さいねっ!! 
追記;リンク変更させて頂きました。 


お久しーっす。
火曜になったのによくここ見つけられましたね(笑)
以前に比べて何か変わっちゃったかもしれないし、変わらないかもしれないけど、
これからもよろしくすー。
リンクありがとうございました。



東タンにならいくらでも教育的指導を受けますよv 
そりゃあもう仮病使ってでも(何


バカ、オマエ仮病使っての保健室のベッドは僕のものに決まってんだろ!?(何
実践的教育的指導!



shoker
いままでお疲れ様でしたー&これからもよろしくお願いします。w
リンクの方変更しておきました。
これからはとりてんさんとして頑張ってくださいませ!w
(呼び方は隊長のままでよろしいのでしょうか?w)


ありがと〜。リンクの方もありがとー。
とりてん美味しいから大分で一度食べてみてね☆(笑)
呼び方は上の方に書いたように、隊長のままで寧ろヨロシクお願いしますv



びゃびゃく
お久・・・じゃなくて、初めまして。サイト設立おめでとうございます。
なんだか何処かで、ちょろっと見たことある様な気がしますが、よろしくお願いします・・・たいちょ♪


何故『たいちょ〜』と延ばさない!?
ってあれ…? 君とはh(ry
もう男口説くの飽きた〜(笑)
これからもよろしくお願いしますv


>ネバーランドの住人は皆マザコンなんだぜぃ?
ってことは、隊長はマザコンなんですか?

僕ぁピーターパンシンドロームとかじゃないよっ!!
誰がスメーじゃぁ




気づいたら閉鎖してて、すごく焦りました。
そして、あずみゃーの絵がかなり俺好みだがや


よく発見できましたねー(笑) これよろですv
「教育的指導」のあずみゃーの絵は自分でも気に入ってるさー。顔とか。
何か今日のは違うんだよなー;



萌黄
よっし到着!再出発おめでとうございますー!今度貼り替えますねb 
カワイイHNに決まりましたね(*´□`)


リンクとかほんと申し訳ありません;
心機一転再出発頑張っていこうと思いますー。
HNのとりてんは大分県名物なんで、是非ぜひ食べてみてくださいv
カボスもかければ完璧☆


リトルスカイ
ええとwはじめまして?とりてんさん!!、HP立ち上げ?おめでとうございます? …??
なんか、もう色々な事態を別の方向に転がせる才能に感服です(笑


ありがとうすー。うひはー☆
色々な事態を別の方向に転がすのは確かに自信ありますよ!
転がすだけ転がして、それが好転してるとは言えないのが問題ですが(笑)



ブックマーク内に私のブログが入ってたのでこっちもリンク集に入れておきますね。

で、初めましてファルです。えっと、これからはとりてん♪隊長と呼べばいいのかな?


リンクあざぃーす。
とりてん♪隊長はちょっとクールじゃないから駄目ですw
今まで通りでお願いしますー




コメントはこちらから〜



■ 2007 06/19――――




まぁこんな心情なわけですよ。

…って、なんかギャグっぽく見えていかんな。 もっと絵が上手ければ...orz

ちゃんとPCで線入れすれば良かったかなぁ〜。

なんだか自分で自分の首絞めてるように見えないこともないですが、

凛奈ルート、アドリブだらけのピーターパン劇のシーンの海己のつもりです。


昨日の「とり高!?」についてですが、ちょいと長くなりそうなんで別ページに書いてます。

明日・明後日にはUPできるかな…。



というわけで今日は瀬戸の花嫁12話の感想でも!




【瀬戸の花嫁 第12話「愛の奴隷」】





今回は最高に面白かった!

サン・ルナ激突の回、三河登場の回並みの面白さw

以下箇条書き。


アイドルがケツを掻くな!w  でもナイスな尻だ b

・ママさん一番可愛ぇvv ステンレスキッチンにスリスリするママさん萌えv

・ツンデレ電気按摩wwww 「お股が!お股が大ぴ〜んち!!」

なに電気按摩しながら雰囲気だしてんのぉ!?(爆笑)

・だから雛苺モードで電気按摩はヤメロw

・おやじ三人組ってのも何かイイなー。

・燦の『はてー?』に萌えv  器用に不器用w

・電気按摩2回目w バッチコーイ

・もっとですってぇェェ!!?

・靴下脱いで3回目の電気按摩w  リミッター解除ォォォオオオオ!!(大爆笑)

・エロ澄さん絶対Mだw それにしてもこれはエロい(笑)

だから電気按摩しながらシリアスになるな(爆笑)

・回想。教師な雅さん漢前v

・巡かわいいよ巡v

シャークと巡いつの間に仲良くなった!?(笑)

電気按摩4回目「倍率ドン! 更に倍!!」

・勉強って…座位はヤバイだろ…。原作通りだがw どこのエロg(ry

ていうかエロ過ぎ(////)

「ワタクシ様を意識してるんじゃないわよ…っ!」
あー、原作でもアニメでもここでルナに転んだなー(笑)

・だからどのこのエロg(ry

・こんなエロゲあったら絶対に買う!(違

って巻ィィイイイイイ!! そこは邪魔するなw

・ギャートルズw

・巻セクハラおやじw

・ そして5回目の電気按摩w 「そのままの君でいてー」

・(○Д○) <お似合いじゃー! お似合いのお二人さんじゃー!!

・色っぽいかー。これがええのんかー(棒読み)  

『下僕! あんたはこれからワタクシ様だけを愛しなさい!
 可愛がったげるから!命令なんだからぁ!! 』

これは萌えるだろ…常識的に考えて。

・人魚化シーン。だからこれなんてエr(ry  「らめぇぇぇぇええええ」

・ 「惨めなもんか! 〜 惨めなんて言う奴は俺が許さない! それが、ルナちゃん自身でも!!」
原作通りやっぱこれカッコいいなー。

・「燦の…次のくせに…」 萌えたv


・そして問題のシーン。



まさか原作通りやってくれるとは思わなかった(爆)


・抹殺だヒューマン。ターミネート!

「東京湾にこいつを沈する」 (笑)

・おやじ喜びすぎw

『尻ぐらい何よっ!!騒ぎ過ぎなのよッ!!!』
この話一番の名言だと思う(笑)


『……ッ!! 好きだから手を出さないでッ!!!』
の時の演技すげーと思った。上手すぎる…。


ワッショイ☆エロ澄 おやじ自重w

グッジョブ(≧ω≦)b だからおやじ自重しろ(笑)

「永澄くんはもうおらんのじゃぁ(`;ω;´)」 「おるぅわぁあああああ!!!」
だからおやじ自重しろwwww


・『はなげぶぶ〜♪』  何の歌だサルw

「ヘリコプターかっくいい〜☆」 (大爆笑)
まっがーれ↑ とサルは今後もこんな役割なのか?w
まぁ三河今後出番無いもんな(笑)




今回笑いどころ多すぎて、マジやばすぎだった。

ご飯食べながら見なくて良かったー。確実に噴いてたなw

とにかくルナ&永澄萌えの回。

次回への引きもバッチリで、次回は永澄がカッコいい回の筈なんだけど…

これで次週休みは拷問だと思います...orz



【更新情報】








【コメレス】





コメントはこちらから〜



■ 2007 06/18――――




数日前の落書きで、とりあえずサイトに華を取り戻そうと悪あがき。

そろそろデジタル描けるようになりたい――っ!



※ごめんなさい。
追記予定とか書いときながら、今日は書く時間が無くなってしまいました;
また後日しっかりと書いてUPします。



【更新情報】

・まともなバナー作らなければ…






【コメレス】


>イチカさん
メッセージありがとうございました!
こちらこそこれからもよろしくお願いしますv


時雄
一番乗りではない・・・か。再出発? 
とにかくいろんな意味でおかえりなさい? 
あなたが去るという話題はあちこちで物議を醸し出して、
Xにほんのヒデみたいな騒ぎになったとかそうでないとか。
ログやらなんやら、いろいろ足跡を消していかないとねw  
それでは、今後ともよろしくです。


一番乗りー…だったのかな?(曖昧 サーセンw
この地でまた一から出直すことにしました。今後ともお付き合いいただけると嬉しいですv
でもどーせなら]日本のヒデより、ザパン代表のヒデがよかった。
こんな騒ぎになったことは、本人が一番驚いてるんじゃないでしょうくぁ;


よいちん
隊長ぉぉぉぉぉぉぉwwwwww

む、呼んだか!!


よいちん
いやすいませんなんか送ってもた。
デジタルは凄く簡単に見栄えが良く描けるので頼りすぎると画力低下しかねないので気をつけて下さいな。これからも応援してますw


ミスかw
でも僕にとってはデジタルのが苦手だったりするようなー;
アナログだと鉛筆で結構誤魔化してるとこありますし…。むぅ、難しいですね。
日々精進!これからもよろしくお願いします!



ピーターって言うとどうしてもフランクルとかアーツとか池畑な人ばっかりが思いついてしまう。
間違ってはいないハズなんだけど・・・あれれぇ〜っ!?


そんな奴らがネバーランドにいたら嫌だ
知ってるかい? ネバーランドの住人は皆マザコンなんだぜぃ?



鴨田おやじ
一体何を任せたんでしょうか(笑)
そして任せられるつもりはないッ!w
五年間お疲れ様でしたと同時にこれからもよろしくです。
そしてもし火曜日までにチラシ裏見られていたら
意味ない上に危ないと心配しつつ・・・してません(!?) 
これからも変わらず頑張りませう。
まずはゲームですね。頑張って!(おやじは応援


僕の意思を継ぐのは君しかいない!
まぁどんな意思があったのかはワカランのですが。
今回の閉鎖は、今この瞬間のためではなく、
これから先の事を考えた行動ですんで、リスクも確かにあるけどチラ裏も書きました。
色々な制約から解放された僕ぁ超凄いぜ?



かげぼうし
あ・・・ええ・・・あぁ!?はじめましてとりてん隊長☆
最近色々とヤバいらしいかげぼうしという者です。
トップ絵を見た瞬間、このサイトに惚れてしまったので
これからもお邪魔させていただくと思います♪
きっと私たちは魂の絆で繋がっているんですよ!


あれ…? 君とは初めて会った気がしないな…。どこかで会ってるよね?
君みたいな可愛い娘、僕が忘れると思ってる?
はい、絶賛口説き中の隊長ですー。
使いまわしのトップ絵を二度も褒めていただきありがとうございます(笑)
今後ともよろしくー



サブ
週の初めから笑ってしまいました。
あの……、あんまり意味が無い気がしてならないのですが、どうなのでしょう、とりてんさん(笑)


意味は確実にあるっ!
でも、その意味が明らかになるのはまだまだ先のことー。そしてそれはまた別のお話。
自分で決めときながら、とりてんってHNに慣れない(笑)



サイト閉鎖を全く信じてなかったそうへい
とり高!?閉鎖の理由見て不謹慎だと思いつつ盛大に噴いた。
で、朝にとり高!?跡地で発見した新サイト見てこれまた盛大に(ry 
というわけで初めましてとりてんさん!(笑)
自分は高石そうへいといいます(必死に笑いをこらえながら)
ということでこれからもよろしく〜


謝れ!僕じゃなくて、もっと他の人に謝れ!!
…ん?あれ…?君とは初めて会った気がしない(ry
Σ男口説いてどーすんだ自分!

これよろです〜。うひはー☆



(○^з ゜○)
隊長自重www

出すぎだぞ!ジジューせよっ!




コメントはこちらから〜



■ 2007 06/17――――


どうもはじめまして!

わざわざこんな辺境の地へようこそー。

当サイト管理人の「とりてん」と申します。

気軽に『隊長』って呼んで下さいね♪ (爆)

なんで隊長かって?

『そ、そんなのどうだっていいじゃない――ッ!!』

あー、今の台詞、幼馴染が上目遣いで頬を赤らめて言ってる感じで脳内再生お願いしますv



今回は最初の更新なんで、とりあえず自己紹介&サイト紹介でも!

まずは自己紹介。

といっても特に書くことなんて無いですねー。

名前の由来は大分県名物の「とり天(鳥の天ぷら)」から。

あと、音が似てたから。

何に似てるのかは不明。神のお告げが聞こえました。

ついでにサイトの名前は直感です。

インパクト・覚えやすさ・独創性を考えて、一番最初に思いついたのがこれでした。

うひはー☆




んで、サイトについて。

「イラストサイト」とか「WEB漫画サイト」とか言うのはどうにもオコガマシイので、

ブログのようなもんだと思っていただけたらコレ幸いです。

一応イラストとか漫画も描いてく予定ではありますが、まだまだレベル低いので…(´ω`;)

ジャンルはよろずです。何でも有りです。興味持ったもんドンドン突っ込みます。

とりあえずは

「土塚理弘(マテパ・BB・清杉)」

「丸戸史明(パルフェ・こんにゃく)」

の二人はガチかなと。

他にも色々ありますけど、サイト右下にも自己紹介あったりするんでそこご覧下さいませv

因みに現在の手抜きトップ絵は『BAMBOO BLADE』より「あずみゃー」です。

我が最愛の人―――っ!v





つーわけで、

まぁ何だかんだで無事にHPを立ち上げることが出来ました。

皆さんこれからよろしくお願いします!

落書き置き場とかは近いうちに整理します;

バナーも作らないと…


うひはー☆



【更新情報】

・移転しました…じゃなかった・・・。サイト新設しました。
ジャンル拘らずヨロズです。




【コメレス】





コメントはこちらから〜


■ 2007 06/16――――


『らき☆すた』と『マグ*マニ』って何か似てると思ったけれど、

じゃぁなんだ? オマエは『つのだ☆ひろ』や『漫☆画太郎』も似てると言うのか?

とかも考えたりして、独り問題提起、独りツッコミの悲しい金曜の午後でした。もだえ悶え

どもども隊長ですー。


というわけで、先日言ったとおりにマグマニ行って図書カードゲットしてきました☆



既に所持してた7枚+今回の13枚でゲットぉ!


最初は、今回は服買いに来たついでだし、

(実際はどっちが本来の目的だったのか、今となっては本人にも不明・笑)

買うのは5冊くらいに抑えて、いつかもう一回来た時にゲットしようかなーと考えてたんですが、

『毎月15日はポイント2倍』という張り紙の前に僕の中の何かが撃沈。

あぁぁぁぁ……。まんまとノセラレテルっ!ノセラレテルよ――ッ!!!


当初買う予定だったのは、『ヤンガン』『とある魔術の禁書目録A〜L』で合計13冊。

でもインデックスの方が、巻数が虫食いでAHI巻が無い。

店員さんに聞いても在庫は無いようで…。品揃え悪ィぞー?

とか言っても始まらないので、

BLADEコミックスの『部活動』と、谷川流の『学校を出よう!』と、ヤマグチノボルの『ゼロの使い魔』のどれを買うかに迷った結果、やっぱり『ゼロの使い魔』に落ち着く。


んでレジへ。


こっからが何か恥ずかしかった――ッ!

そもそもこんな大量に本をレジへ持ってくこと自体が慣れてないので恥ずかしいw

いや、だって13冊だべ? こんなに買うことなかなかねーべ?

こんなに買ったのは…「お・り・が・み」と「ポリフォニカ」買ったとき以来だ…。

――なんだ、二ヶ月に一回ある程度か。


んでも、前回より恥ずかしかったのですよ今回。

兎に角レジにいる時間が長かったー。

フェア!フェア!!フェア!!! のせいですよ。


まず、『マグマニ4コマしおりフェア』

これ、何が対象だったのがよくわかんないけど…ヤンガンかな?

無難にらきすたのを頂きました。




そして『電撃文庫フェアpart9』


店員
「えーっと…、対象商品は9冊ですね。

では、
この種類の中からつ選んでください



そんなにイラネーよっ!!!(笑)



とは言えないので、

「えと、これ(熊のぬいぐるみのやつ)を3枚、あとのを2枚ずつでお願いします」

という無難な選択で終えました(笑)


でも、全作品知らないんですけど…;

らきすたの4コマ栞でさえいらないのに(汗

誰かいる人いたらあげますよ。


そしてようやく13枚の券をゲット。
→ BB図書カードげっとー。 ってな感じです。





帰り道、両手に抱える荷物を見てふと思う。

右手の荷物(=洋服15000円分)より、

左手の荷物(=マグマニでの戦利品7000円分)の方が、

自分の中で価値が高いような気がする…。


二倍の戦力差をモノトモシナイトイウノカ!?

お金で測れない価値ってあるよね? あると信じたい。




でぁでぁ最後に
どうせなので今日のマグマニ戦利品一覧も映しときます。




おぉぉぉぉ…。オタクっぽい――っ!!(笑)


まぁ、こんな風にオタクっぽいとか言って
キャイキャイ騒いでる内はマダマダなのかもしれないですけどねw








ていうか出費がマジ痛ぇ。。。orz



【更新情報】





【拍手レス】





コメントはこちらから〜



■ 2007 06/15――――


偶然がもたらす悲劇のストーリーは好きだけど、

偶然がもたらす奇跡のストーリーは嫌いです。

どもども隊長ですー。


なんでも奇跡って言やぁ済むと思うなよっ!!



やっとこさ予告通りユージ君描けました。

ハクオロコスのユージ+アルルゥコスのタマちゃんです。

でもこのイラスト一つ問題が…



タマちゃんがタマちゃんに見えない

いや、ユージも色々と怪しいけど;

『おとーさん きゃっふぅ〜』って感じの所を描きたかったんだけど…。

タマちゃんっていうより、猫のタマって感じですね。



次は頑張って3人も描きました。



うん、頑張った!

ユータマよりユーあず(ユーサト?)の方が好きです。



【更新情報】

・絵を描いたー。



【拍手レス】


(○^з ^○)
あれ?隊長彼女と復縁したんですか?
まあそれはいいとして、隊長がロリコンなんて周知の事実ですから!


何度でも甦るさ! 我がそれを望む限りィィーーーーーー!!!(何

あ、やっぱロリコンバレてた? あっちゃー。
やっぱこう、滲み出るオーラっていうのかな? そーいうのがあんのかなー。

ねぇ!それって変態ってこと!? そゆこと?



武和
どうも隊長さんお久しぶりです、武和です。
先日は祝いの言葉、どうもありがとうございましたー。
とりあえず来期のアニメはシグルイでしょう、
どれだけ改変されてるかは悩みどころですが。
えーっと、そして今回コメント送りました理由はですね、
まだゲーム製作者って募集してますでしょうか?
とりあえず就職まで時間が持てたので、
よろしければシナリオ製作で参加したいなあと思ったのですが。
とはいえ遅めの参加表明なので、もう人手が足りてるというのなら全然構わないですし、
基本私は百合しか書けないのでそれはちょっと……というのでも構わないので、
検討してくださると幸いです。
それでは失礼しますー。


お久しぶりですーっ!
シグルイかぁ…。名前は聞いたことありますね。なんか狂気染みた感じのでしたよね?
武士モノ好きだし見てみようかな〜。
主人公?にCG(笑)のnmkwさんも出るし、力ちゃんも出るから俄然興味湧いてきたv

ゲームの方は大々々募集中ですよっ!
自分がシナリオ書くの行き詰ってるんで、是非ともお願いしたいです!
週末までに、改めて連絡させていただきますねー。
ありがとうございますっ!



ときおれーぜ
>隊長の相方 
なんかイロイロ言いたいけども自主規制(マテ   
>私より〜 
そんなこと言われたのなら、当時は下手したら別れてたかもしれないですね。
深読みのし過ぎかもしれないけど(笑) 
しかしそんなに若く見られるなら、年をとったときは有利というか。


今まで潜り抜けてきた修羅場の数なら数え切れませんよ?(笑)
でも、エロゲ主人公属性『土壇場で無敵』を発揮して、なんとか今日まで続けられてます(爆)
我が師は鳴海孝之ィ〜!

年取っても若く見える奥様っていいよねー。エロ澄さんのお母さんとかっ!



ナイスバディな大人のお姉さんがいるからこそ、ロリっ娘の萌えポイントが引き立つんだ!!
つるぺったんとかつるぺったんとかぷっくりほっぺとか!!
ロリは地球を救う。お姉さんは心のオアシス。


じゃぁ僕には心のオアシスはありませんね^^

でも、ロリに救われる地球は何か嫌だ(笑)



コメントはこちらから〜



■ 2007 06/14――――


『私より、可愛くて、性格も良くて、小さい娘に告白されたらどうする?』

って彼女に言われたことがあります。

どもども隊長ですー。


いや、別に小さいからアンタと付き合ってるわけじゃないんだからね?!

相手にこんな風に認識されてたのかと思うと…。

現実(リアル)で言われたらちょっと凹むべ?(苦笑)


因みに我が相方。

大学生なのに中学生(小学生だっけか…?)と間違われたという経験を持つツワモノ。

んー。僕がそう思われるのも無理ない…のか?


でもちょっと待って欲しい。


ロリ『が』好きとちゃうでーっ!

ロリ『も』好きなんやでーっ!!


でもだからといって、どうって事はないんだよ?

俺は俺のままさ―――。




女子高生とか好きだから!



ふぃ〜。

三人もの漢語録を並べたら意味が分からなくなっちまったぜ…(笑)



あー、なんか漢の言葉を見てたら何もかもがどーでもよくなってきたな〜。

こんなこと、地球温暖化の問題に比べたら些細なことだよねっ?



というわけで、僕は僕らしく2007年夏新番組チェックでもしたいと思います。

一覧はこちらを参照。




ドージンワーク (期待度 : )

なじみの見た目だけは納得いかないっ!

なじみはあんなに可愛くないんだっ!(ぉぃ


そもそもアニメ向きの内容じゃないため、原作の良いとこは全部カットされるんだろうなー。

舞台も高校から大学に変わるらしいし。

Bパートは実写?とかいう意味不明なこともするらしい。

原作好きだからこそ期待度低め。




School Days (期待度 : )

原作未プレイも、ヤンデレ作品だってことは知ってる。

「君のぞ」の鳴海孝之に並ぶヘタレ主人公との評判に惹かれる(笑)

シリーズ構成が上江洲さん(「うたわれるもの」「瀬戸の花嫁」)というのもカナリ惹かれる。

ストーリー的にも、三角関係とか鬱展開が好きな自分には向いてるっぽい。

結構期待。



ZOMBIE-LOAN (期待度: )

原作はGファンの作品。

壮太くんよりこっちのがアニメなるの早かったんだーとか意外に思ったり。

原作は2巻まで読んだことある…ハズ。

でもあんまりストーリー動いてなかったので、記憶に薄い。

一応スクエニ系列のアニメ化作品は見るようにしてるので、これも見るよっ!

(とか言いつつ、藍蘭島は一話も見てないのは内緒w アニメ先行型のは除外。)



ひぐらしのなく頃に 解 (期待度: )

一期のグロシーンの描写には驚いたけど、まぁそれも慣れたし、

解ってそんなにグロいシーンあったかなーって感じで期待度小さめ。

祭囃し編をどう構成するのかはちょいと興味あるけどねー。

なんだかんだで原作ファンなんで、竜騎士さんの癖の有る絵のほうが好きだし、

あの勢いの有る文章と画面演出・音楽とかをアニメで表現できるかは疑問。




さよなら絶望先生 (期待度: )

いや、これアニメ化無理でしょ(笑)

ある意味期待してるけど、やっぱり不発になりそうな悪寒;




ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 (期待度:  )

なんだかんだで一期全部見たもんなー。

今期も外しはしないでしょ、多分。シエスタ可愛いよシエスタw

ドラゴン相手に機関銃ぶっ放すのは、

何か考えようによってはグロイ気がしたのも良い思い出(笑)




興味が有るのは以上の6作品かなー。

「もえたん」にもある意味興味は有るけどw 受験生とか見てみたら?(笑)

前回(春)も興味有ったのは6作品だから、バランス取れてるのかなー。

と、おもいきや…

春からの継続で「瀬戸の花嫁」と「らき☆すた」を見ることになるので、

合計すると8作品!? (おお振りって1クールだよね?)

おぉぉぉおおお・・・、、、絶対無理。。。orz

まぁ今回は期待作殆ど無いし、前回みたいに絞れると予想。


あ、何か他にもオススメなのとかあったら教えて下さいぞなもしー。



ていうか、今日の記事…長ァっ!!!

これ打つのに軽く一時間以上掛かってるよ;

おかげで今日は外出してないしー。

いや、麻疹休校だから、確か外出禁止?されてたような気もするけど…(笑)

明日あたりは出かけようかなー。

よたくさんからマグマニの券貰えるようになったんですけど、

下手したら自分で揃うかも?!

ガンガン読者の方ならわかると思うけど

『とある魔術の禁書目録』って本ですハイ。

ガンガン連載前から原作には興味持ってて、

こないだ1冊買ってみたんですけど、主人公が超好みなタイプ!

不幸、なんだかんだで良い人、一つの能力に優れてる、突っ込み優秀 とまぁ最高さね☆


文章の表現の仕方も好み。台詞とか良いです。萌え燃え笑いの三拍子揃ってます。

英語教師の『お前は一生鎖国してろ』とか笑ったw

燃えだと、

「なんていうか、不幸っつーか……ついてねーよな」

「オマエ、本当についてねーよ」

辺りに痺れたっ!!


というわけで、明日、これ全巻買ってきます(笑)

お金? そんなの気にしちゃいけねーぜ☆

服とかも買う予定だから、軽く万札が数枚飛んじゃうYO!   …(涙)


あ、明日のお昼から暇な人いたら一緒に川崎行きません?(笑  ←平日やっちゅーに。



ついでに土日は東京でも行こうかなー。

なんのついでかは分からないけど(笑)



【更新情報】

・ユージに当てはまるキャラがわからん;
でもユージを描く。明日までに。(ぉぃ



【拍手レス】


サブ
前提条件を変えれば人は救われる!
奈良の恋人が実は腐女子だったというオチにかけてカミングアウトです!
あ、破局の過程は事細やかに教えて下さいね(最低)


それは、今後クライムに見せ場がある確率以下の賭けだぞ!

何気なく探りを入れたことはあるのですが、うん、無理でした(笑顔)
破局したら色々はっちゃけてると思うので、凄い事細かに書いてやるさっ!(笑)



ここはCのエロゲを捨て…、一番ムリですか、そうですか(え

うん、それ無理(笑顔)

まぁ真面目な話、他のゲームならやめることは出来るんでしょうけど、
何がどうなろうと、丸戸さんがシナリオ書くゲームだけはやめられそうにないです;
僕の絶対的に敬愛する作家?三名(土塚理弘、丸戸史明、北村薫)に入ってますから。
この面子に北村さん入れるのはどうかと思わないでもないけど、職業に貴賎無ぁ〜しっ!!

というわけで、僕がエロゲやめるのは、丸戸さんがシナリオ書くのやめた時ですかねー。
普通に書いた作品も面白いんですけどね、丸戸さん。(クークとか



蟹殻
>詰んでる? 
隊長なら大丈夫だと思いますけどねぇ。
隠さないほうが、男らしくて良いんじゃないでしょうか?
てか今までも隠してなかった感を出せば平気?なのかな? 
応援してますよ!


隠すほうがお互いのためだってこともあるんだべ?(笑
たとえ結婚するようになったとしても、相手から離れた自分だけの領域を持ってたいもんですよ。
これマイポリシー。

ミステリアスなのって男の魅力の一つじゃな〜い?(違

自分の夢は、某有名サイトさん(君のぞやらアイマスやらの絵描いてるとこ。最近子供が産まれたらしく忙しそう・笑)みたく、妻に内緒で自分のサイト持ち続けることです(笑)




コメントはこちらから〜



■ 2007 06/13――――


恋人は みーぎーてー!

どもども隊長ですー。


恋人、恋人といえば僕にも一応変人恋人がいるわけです。

高2からだから…、もう4年目かな?

現在は相手が奈良にいるので絶賛遠恋中。

4年、4年か〜。長ぇなぁ…。


んでまぁ、4年も付き合ってるとそれなりに問題も発生するわけです。

いや、 この場合付き合ってる年数関係ないんですが…



『僕がオタクだということを
  いったいいつカミングア〜ウトするべきか!? 』


という大問題ですよ(笑)

いやいや、笑い事じゃねぇ;



いやね? 漫画程度なら案外何とかなると思うんですよ。

でもね? エロゲを許容してくれる女性って全体の1%もいないと思うんだ(笑)


いや、そもそもカミングアウトする必要があるのか?

隠し通すのも一つの選択肢じゃないか?


というわけで、考えてみました。

考えられる選択肢とその結末。


@正直に話す

→破局


A隠し通す

→みつかる

→破局


B何としてでも隠し通す

→やっぱり見つかる

→破局




あれ? 詰んでる? (notツンデレ



【更新情報】

・昨日のトウカコスあずみゃーの次は、何かコスのユージを描こうかな。明日くらいに。



【拍手レス】


エルルゥとアルルゥの区別が時々つかなくなります。
見分けるいい方法ないッスかねぇ?


エルルゥは妻。 アルルゥは子供。
エルルゥは『あ゛ぁ゛?』 アルルゥは『きゃっふぅ〜』
エルルゥの胸は可哀想。 アルルゥの胸は無い。

ま、最後のが一番わかりやすいのでは?



駿
初恋はタマちゃ(ry 
萌えと恋の違いってなんですか!?!?!?


萌えとは断崖の崖っぷちギリギリに立ってる感じ。
恋は その一歩先をいく。




コメントはこちらから〜



■ 2007 06/12――――


二次元が初恋じゃ駄目ですか?

どもども隊長ですー。


二次元の恋人と三次元の恋人の両立って難しいよNE☆



こないだの三國志チャレンジから、自分の中で戦国ブーム到来です。

麻疹で一週間大学休校中なわけですが、戦国ブームのおかげで、

三國志やったり、うたわれるもの見たりで時間が消えてます。


あ、戦国ランスは やってませんよ?(笑)


三國志は再び劉備で打倒董卓シナリオプレイ中。

エンショウ・コウソンサン・ソウソウを倒して東北制圧。

北は人材の宝庫だから、配下はガッポガッポ。 あとはなし崩し的にクリアかな〜。


うたわれるものは、20話まで見ました。

やっぱ何度見てもイイなぁ…。 納豆(笑)

そして、ウルトリィ・カミュ・カルラの三人は けしからん!

まったくもってけしからん乳だ!!(笑)


と、まぁ納豆だ乳だとふざけたこと書いてますけど、

「うたわれるもの」普通にオススメアニメですよー。戦闘シーンが迫力あり過ぎ。

トウカが仲間になる回だったかな? あれは凄すぎる。 動きすぎw


登場キャラも皆魅力的で、雑魚には定評の有るシスコンからチート使い過ぎの怪力女まで多彩。

一癖も二癖もあるきゃらが、みんな見せ場が有ってカッコイイんだから困る。

あ、幼女もいますんで、その手の人にも安心安心!(笑)

というか、その幼女のアルルゥが泣き所が多くて困る;

クレしんのしんちゃんの純粋な一言が胸に突き刺さるのと一緒な感じですかねー。

最後とかもう… ・゚・(。´Д⊂)・゚・




というわけで、またまた うたわれにハマッてるんで、今日中に残り見てしまおーっと。

この調子で個人的殿堂入り作品、今週中に全部見直そうかな(笑)

空鍋とか久しぶりに見たいなーw



追記:

調子に乗って描いてみた。




トウカ コス のあずみゃー。

トウカが眼鏡かけてホクロつけただけ とか言うな(笑



【更新情報】





【拍手レス】


何度も見てるうちに、今のトップ絵を気に入ってしまって、
新しいのを描く気が起きない自分がいる(笑)


真春菜摘
ユータマ漫画と瞬時に解釈した私は立派な中毒ですね。ごめんなさい。
でも後悔はしない。それが私のジャスティス。
あの呼び捨てフラグが消化されるのをいつまでも待ちますとも! 
>ユージ支援月間 
間違った方向でもいいッ、全力で描いてください!


タマちゃん出てきてないですけどねっ!(笑)
あのフラグ回収されるといいなーと僕も思ってますけど、原作者が…w

ユージ支援月間!なんか変なユージばっか描いてきます!v



そうへい
MAD見れました〜。
申し訳ないことに、使われてる歌のほうは全く知らないんですけど、
画像の編集はすごい良かったと思いま〜す。続きが見たいな〜(笑)
図々しくってすいませんw


使われてる歌しってたら逆に驚きますよw ↓の人でもない限りゎ(笑)
感想サンクス b
今月中に何とか続き作りたいなーとは思ってますー。



よたよた(老人か)
うわーお、運良く10名に入る事が出来ました(笑)
ってか上手っ!やばいこれ続きがめちゃめちゃ気になるじゃないですか!
でも曲のチョイスに噴きました!そこでそれかー!?
また凄いの持って来ましたね!
(そんな隊長にさくらんぼ0円プレゼント 編集はしてないっぽいです。素で合いすぎ。)
こういう良いMAD見るとやりたくなっちゃうじゃないですか!
何で作ってるのかやっぱり気になりますな!
続き、是非お願いしたい所です!
見たいー!んでは、長々と失礼!


運良くというか、あんまり興味ある人少なかったみたいですけどねっ!(笑
この曲選んだのは、続きの歌詞の部分に使えそうな部分があったからです。
にしても、この選曲は我ながらどうかと思うけどっ!w
あと、さくらんぼすげー(笑)

MAD作成ですけど、僕はHP作成ソフトに付随してたソフト使ってますけど、
XP初期装備のWINDOWSムービーメイカーでも結構なもの作れそうですよー!


ユージはきっとタマちゃんをおかずにするんだ。そうだ、きっとそうだ!
若さ故の誤ち呼ぶにはあまりに不潔っ!   
ふ、不潔ですわ!!!


エッチなのは紳士の嗜みだと思います!
潔し!


たいちょーモテモテだねぇ。ヒューヒューにくいよ!この肉男!

ちょ、やめ〜ろ〜よ〜。 冷やかすなよ〜(///)



待て!へその緒が切れなかったら繋がったまんまだぞ!
産婦人科及びその他の人たちに謝りなさいなw


じゃぁたけふみとの縁は、生まれたときから切られていたってことでいいや(笑



ときお
MAD見たよー・・・・がんばれ! 
続き見たいぞ!!


がんばれと言われるとがんばりたくなくなるのはどうしてだっ!?
でも続き見たいと言われるのは嬉しいから頑張るー



>まさかのあずみゃー謀反〜
「裏切りは女のアクセサリーだ」ってどこぞの某三世が言ってましたよ。
プリセラ、アクア、夜馬、あずみゃー、安藤・・・。
土塚漫画最強キャラ連合軍じゃないですかww
心・技・体どの面でも勝てる気がしない(笑


そりゃ某三世ほど裏切られ慣れてりゃいいですけどねっ! 実際つらいよ!?
曹操に持ってかれたときってさー、なんかこう「寝取られた」感がヒシヒシと…orz

プリ姐、破壊神、死神を安藤が裏で操ってるんですよー? そりゃ無敵!!…って、
あれ、あずみゃーいらない子?



サブ
安井ぃぃぃ(大爆笑)! 
もう、面白すぎですよ。
麻疹の休校いいなぁ。羨ましいなぁ。
ま、僕のところも先週はそれで休みだったんですけど。
あ、休校は、学校によっては夏休みが補講期間で潰されますよ。
僕の所は違いましたが、さてはて、隊長のところは……。


安井の独立はゲームしながら噴いたw しかも同調した武将0だし(笑)
麻疹様々で、のんびりライフを満喫中でっさー。もう来週も休校でいいのに…(廃人
うちの大学は妙なところで真面目だから、たぶん補講あると思うんだよねー。
もっと生徒の気持ちも考えろっ!!


KANI☆KAKU
HASIKAは嫌ですけど、休校は羨ましいなぁ。妬ましいなぁ。
拙者んとこも1人感染者出てるのに、なんかずっけーなぁ(何) 
オリジナルキャラ作成が出来る奴で土塚キャラ作るのは当たり前ですよね!?(同意を求めるな)
帰郷してたらMAD落とし損ねた! 
チッキショーーーっ!!!


HASHIKAが好きって人がいたら、とりあえずぶん殴りたい☆(笑
休校のおかげで廃人モード突入ですよ。誰か止めて…。いや止めないで!
この一週間は働いたり勉強に勤しんでる人たちを嘲笑いつつ廃人モードで生きるのですよ。
羨ましがれ!!

MADはねー、まぁたかが20秒のだから大したもんじゃないよ。
きちんと完成したらUPするからそれまで待つべし待つべし。


>イチカさん
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(ry

もうほんと、計画性というか継続性というかが無いばかりに土塚サーチ閉鎖してしまって;
バナー作っていただける程に親しまれていたんだな〜と思うと、本当にありがたいです。
ありがとうございましたっ!

ユージ漫画、確かにゆるネタでしたけど、内容は最低ですよ?(笑
なんで僕が描く漫画だとキャラがどこか壊れるんですかねー。むぅ;
個人的にはイチカさんの漫画大好きですよー!v
是非ともMPの方でもあのノリで描いていただきたいです♪



コメントはこちらから〜



■ 2007 06/10――――


最近流行のHASHIKAで、今週一週間が休校になりました。

どもども隊長ですー。


なんでも二名感染者を確認したからだそうなー。

そんなもんで休校になるんだな〜と、ちょっと驚いてます。

まぁ、休める分には全然構わないんですけどね!(笑)


さてさて今日も今日とて絵も漫画も更新無しですー。

ユージ漫画…、ネタとオチ・流れは思い浮かんだんだけど、コマ割が難しい;

一番経験が出るのってここなのかもね〜。兎に角頑張る!

ユージ漫画なのにユージが全然ユージじゃない。  なんでさ!?(知るか



ん〜。

他に書くことも無いので最近の出来事とかー。

三國志9を再プレイしました。ニコニコのプレイ動画に影響されて(笑)

んで、普通にプレイしても面白くないなーと思い、

架空武将に土塚キャラを作ってやってみました(爆)

ティトォ 統93 武70 政90 知99 (治療・建造)

みたいな感じで。

清杉・MP・BBごっちゃ混ぜで30名くらい作ったんだっけかな?


そんで、仮想モード(全武将の性格・相性・義理がランダム)でIFシナリオ「孫堅の中興」にてプレイ。

とりあえず自分は劉備軍で開始。(劉備・関羽・張飛の三人だけ;)

開始1ターン目にして、近所を放浪してた「あずみゃー」を登用成功v

なんか運命を感じた(笑)


んでまぁ普通にプレイしてて、「杉小路」「安藤」「サヤ」あたりも仲間に。

軍師を杉小路にして、元からいる義兄弟とも合わせると、我が軍は凄い豪華に――!!w

他の軍を見てみると、 公孫賛軍にグリンがいたり袁紹軍に安井がいたりしたw

曹操軍に「プリセラ」「アクア」「夜馬」の3強がいたのはマジ恐怖…;


いい加減に支配街が一つじゃ厳しいので、

すぐ近くにいた袁紹軍が 公孫賛軍に戦争しかけた隙をついて、

部隊を劉備隊(劉備+兄弟)とあずみゃー隊(東・サヤ・安藤)の二つに分けて突撃!


しかしここで事件が起きる!!



安井が袁紹を裏切り独立!



袁紹:支配都市0 → 滅亡(爆笑)


袁紹(笑)


安井(笑)


近場の最大の敵である袁紹が、こんなにあっさり滅亡するとかwww

袁紹目指してた我が軍は、なんか安井もウザいので安井軍を滅亡させる事に目的変更(笑)



しかししかしまたここで事件が起きる!!!!




人のこと笑ってる場合じゃなかった…。




まさかのあずみゃー謀反。



さらに安藤も裏切り。




どちらも曹操軍に持ってかれました。


んで、その数ターン後に我が劉備軍は

「プリセラ」「アクア」「夜馬」「あずみゃー」「安藤」

を要する曹操軍の全軍突撃を受け撃沈しましたとさ。



(終)



【更新情報】







コメントはこちらから〜



■ 2007 06/08――――


三次元の憂いは絶った! あとは二次元に没頭するのみだぁ!!

どもども隊長ですー。


どーでもいいけど、うちのオエビのあずみゃー率の高さに噴いた(笑)

超サイッコー!w

ここは楽園ですかね? 描いていただいた皆様ありがとー!

これからも描いていただけるとありがたいですv (アピール


話題転換。

といっても特に話題が無いー。

というか、最近ちょいちょい更新する時間が無いですよ。

本当は更新するたびに何かしら一枚は絵ものっけたいんですけどね〜。

一枚一時間以上掛かると思うと時間無い;

まぁ、現在のトップ絵みたいなのなら10分も無くて描けるんですけどね。

でも…流石にねぇ?(笑)


というわけで今日はちょっと変わったものをUPしてサヨナラしますよー。

最近コソコソ作ってたMADムービー…………の作りかけです(苦笑)

20秒で力尽きた…orz

なので、この適当20秒MADをば、限定10名の配布でもしますー。

運良くDL出来た方は、感想とかくれると嬉しいですv

そうすれば続きを作る意欲が湧くかもー(笑)


というわけで DLはこちらからー。

パスワードはまぁいつものやつです。


でぁであ〜



【更新情報】

・何もできずにスマソこってす



【メルフォれすー】

隊長の描くユージ、かわいいなー
まさか隊長さんのとこでユージに萌えるとは思いませんでした。


じゃぁその萌えをとことんぶち壊す漫画を描いてやる!!
今月はきっとユージ支援月間。…間違った方向に。



隊長、あっしは思うんスよ。
「たぬたん♪隊長」の「た」は「たけふみ」の「た」ではないかってことを。
どうッスかねおやっさん?


逆だ逆。「たけふみ」の「た」が「たぬたん♪隊長」の「た」なのですよ。



隊長とたけふみ氏は、糸か何かで強く結ばれている・・・そんな気がする。
よっ色男(笑)


糸とかそんなロマンチックなもんじゃなくて
へその緒みたいな太くて切れないモノで繋がってる関係ですよ。
ん?へその緒って切れるかw ていうかグロっ!!(笑)



蟹殻)
ちょw何がタマちゃんでいいんだ!?www

えー。ナニがー?



かげぼうし
バンブー5巻を読んでから東にゾッコンな自分が来ましたよwでも隊長にはかなわない(笑)
トップ絵東めっちゃ可愛いじゃないですか!
お弁当が生産中止なら私のメロンパンお食べww
>ユージ漫画〜
タマちゃんでいいというのはタマちゃんに買い物宿題やらせるという意味か、
それとも買い物宿題ほっぽってタマちゃんとナニするという意味なのかユージに小一時間問い詰めたい(超真顔)・・・めんどくさい、タマちゃんでイイや


メロンパン…、むしろ僕にくだしぁ(ry
トップの脱力あずみゃーは自分的にもお気に入りっすv

あのユージ漫画のユージの心境はですねー。
居酒屋入って「とりあえずビール!」みたいな感じです。「とりあえずタマちゃんっ!」 。
何様だっ!!




>アキラさん

HP関連の質問とかなんで内容は略でー。
オエビの方は、そちらに著作権とかあると思うのでこちらの許可は必要無いと思いますよv
んで、ねこアイコンの方もどうぞご自由に使用してくださいな〜。
相互リンクの方は、ページ右下にも書いてるように現在は募集してません。
でもまぁ気が向いたときにでも貼っちゃったりしますー。




コメントはこちらから〜



■ 2007 06/06――――


ふもっふー!(クリア)

どもどもたぬたん♪隊長です。



突発的にユージ漫画。






ユージのこの台詞は、もっと流行ってもいい。



【更新情報】

・密かにトップ絵変わってるのにお気づき?



【メルフォれすー】

絵を描いたらコメントをもらえる幸せ〜


TOP絵のあずみゃ〜は、少しこなたっぽいと思った。
なんていうか「あじじじじっした〜」って言いそうなんだもん(笑


無気力感がこなた臭を出してるんでしょうね〜。ホクロあるし。
弁当にセガサターン持って来るあたり、実はあずみゃ〜もオタクの可能性がッ?!(ないない


この手抜き(コラ)TOP絵、どうせならウゴツール使ってウゴウゴさせればよかったかも 
と思ったり。


ウゴウゴツールとかあったなー。
次何か描くときは、覚えてたらやってみますv



サブ
トップ絵の気の抜け具合が好きです。東と脱力感って合いますねぇ。
「週間子供ニュース」、懐かしいです。昔見てました。
毎年、お父さん以外はメンバーチェンジするんですよね。
今でも父親役は池上さんなのでしょうか?


もはやあれは東じゃない気もしますが、それでも東だと主張します(笑)
こどもニュース、僕も高校の頃によく見てました。再び見だしたのはごく最近っす。
父親役は確か変わったと思う。あと、マスコットキャラも変わってて、なんか馴染めないw
個人的には前のサイ?のキャラの方が好きだったもんな〜



(○^з ゜○)
ちょw隊長とたけふみデートしすぎw

年に彼女と会う回数よりも、たけふみと会う回数の方が多くなってそうな今日この頃。
あぁ〜、こうやって人は浮気を覚えていくのね〜〜




コメントはこちらから〜



■ 2007 06/05――――


コッペパンを要求する!!

おとなしくコッペパンを出せ。さもなくば―――射殺する。

どもどもたぬたん♪隊長です。


昨日書き忘れたので一応報告でも。

一昨日は前から言ってた通り、たけふみとオレンジジュース飲んできましたー。

あっちは僕が詳しくレポ書くだろうとか言ってますが、

そんな気は毛頭ありませんっ!(笑)

いや、そんな書くこと無いしさ〜。


とりあえず、どうにも時間が潰れないのでカラオケ行きました。

最近、ずっとDAMばっかだったのでJOYの方で。

JOYの全国ランキングって好きなんですよね〜。歌ってる最中に順位が出るから燃えるw


店に入って、最初に歌ったたけふみの天体観測が270人中3位

いやいやいや、ちょっと待てと。

いきなりこんなプレッシャーかけてきますかと。

でもそんなプレッシャーに負けるような私様ではなくてよ〜?


堂々と ゆずのみぞれ雪を歌いきり、

見事全国1位!!!    …5人中(笑)


5人て何だよ!!!w

歌ってる最中に噴いたよっ!!

(たぶん月初にランキングリセットしてるんだと思われ)


んで、人数少ないのと、使用した機械の採点が甘い?のが合わさって

二人で一桁順位を連発しました。

あからさまに採点甘かった気がするけど、順位が高くて悪い気はしない(笑)

でも、ワイルドのsecret placeで2人中2位をとってしまったのは屈辱だった...orz


最後に涼宮ハルヒの憂鬱メドレーなるものを歌って終わり〜。

ちょいと普段では歌ったことの無い曲(ネタにならない曲)とか歌えて楽しかった(笑)


カラオケ終わった後はいつも通りファミレスで駄弁駄弁〜。

なんてこたない普通の一日でしたよ〜っと。こんな感じ?



また2,3週間置きに同じようなことするだろうと思うんで、随時参加者は募集です〜。



【更新情報】

・トップ絵チェンジ。ナンなんだこれは!



【メルフォれすー】




コメントはこちらから〜



■ 2007 06/04――――


共に過ごした思い出の日が 笑い涙で滲む。

そんな時なら いつでもここに帰ろう。 ――約束の日へ。

どもどもたぬたん♪隊長です。


こんにゃくアニメのOPの曲だけは良いと思います。

逆に言えば 他は全部駄目

結局今期のアニメで見てるのは

「瀬戸の花嫁」「おおきく振りかぶって」「らき☆すた」の3つに落ち着きました。

あぁ…、ついに こんにゃくアニメを切ってしまった;


しかも最近はPCの容量の関係で 録画が出来なくなってきたので
(PCは録り溜めてる「フルハウス」「週間子供ニュース」「ガイアの夜明け」で一杯一杯・笑)

全部ニコニコで見てます。


「おお振り」なんかはニコニコで見ると爆笑してしまうから困る(笑)

世界の栄口とか阿部さんのサインとかw

一回コメ表示無しで見た後、コメ有りで見る。一話で二度おいしいです b


でも今期のアニメだと、やっぱ「瀬戸の花嫁」がガチで一番だと思いますです。

特にサン&ルナ対決の話と三河登場の話は最高で、何回も見ました。

8話は全てが神。最後の永澄とかもうねw

9話はラ・リ・ホー♪ ラ・リ・ホー♪(大爆笑)

漫画だと空気な三河が、アニメだと良いキャラ過ぎて萌えた!

ルナパパに玄田さん持ってくるのにも噴いたw ターミネーター本物ジャン!!(爆笑)



一度は見とくべき。



【更新情報】





【メルフォれすー】


64は偉大だったかげぼうし
復帰お帰りなさいましー!
隊長の休止前と復活後の絵の上達っぷりに驚愕しながら(特にバニー)
今日も青汁を飲んでいます。独り汁もいいもんですよ(笑)
あと親孝行します。スク水でマッサージしてあげようかしら


それは親が泣くぞ!?(笑) 嬉し涙か悲し涙か;
ていうかね、中学生が青汁ですか〜?!
独り汁は何か寂しいと思うので、二人で汁飲みあおうZe☆

なんとか復帰したんで、これからもどうぞよろしくお願いしますー。
メッセージサンクスv



びゃびゃく
6/2の出だしのフレーズがこんにゃくで聞いた気がしやすが間違ってたらすいません。
茜ルートは賛否両論ですが、航のもう一つの面がみれて自分は好きですよ〜。
凛奈は渡しませんよ!宮とは祝福してあげますけどね♪


惜しい! こんにゃくじゃなくてショコラの香奈子ルートですよ〜v
ていうか、ショコラも知ってるってのが凄ぇ(笑) ショコラだと翠ラヴ。
『 たった半年の、恋人みたいな関係と、
 残り三年半の、友達みたいな関係と。
 片方は思い出、片方は現実だったものを、
 両方とも、思い出に変えてしまった。    』
丸戸さんの こういう文章表現にはマジ惚れるわ〜。

こんにゃくの茜ルートは大賛成派ですね、僕は。あれも一つの可能性ってことで。
航が泣くシーンとか、その直前の茜の言葉とか、、マジ感動。
でも凛奈は渡せねぇ。



サブ
飲みに行くってオレンジジュースですかい! 
いい大人2人が可愛い事を(笑)。
007は友人達にリンチされた思い出しかありません……


オレンジは最高じゃー! オレンジ畑耕すよっ!(笑)
今度は三人でオレンジ飲もうぜ b

007は、モーションセンサー爆弾をばら撒いて、
自分も身動き取れなくなったのが良い思い出です(笑)



コメントはこちらから〜



■ 2007 06/02――――


半年…半年、かぁ…

三年前のときは…三年以上引きずったなぁ…

どもども、たぬたん♪隊長です。


明日(日曜)は、またもたけふみと会ってきます。

前回は…先々週の日曜だっけ?

なんかこの日記によると、二週間に一回は飲みに行くようになりそうです。

飲むって言ってもファミレスオレンジジュースとかですけどね!w

他に何してるかというと、ただ駄弁ってるだけです。

前回は64の話とかで盛り上がりました。007は神ゲー!(笑)

今回はどんな話が飛び出すのやら〜。

新しい風を入れないとマンネリ化するのは間違い無いので、暇な人はいつでも募集(笑)



あ、そうそう。最後に書くとか申し訳ないんですけど。

復帰祝いということで、ゴンゴンからこんなイラストいただきました。

もうね、かと。(色んな意味で

両手前に出してるので、逮捕されてるみたいに見えた


これ見て笑った人は親孝行すること!!(何



【更新情報】





【メルフォれすー】

わぁ〜い隊長が復活したぁ〜w  
・・・はっ!
べ、別に心配なんかこれっぽっちもしてないんだからねっ!


(C)BAMBOO BLADE/五十嵐あぐり



サッカーについてはさっぱりなそうへい
隊長は梅崎の大分復帰についてどうお考えですか?
いやたまたまニュースで見かけたもんだから


んー、僕ぁ完璧なまでのJリーグ至上主義なんで、
海外に行く選手は基本的に好きじゃないんですよねー。
梅崎は、本当に大分のユースの時代から期待してた選手だし、
代表に呼ばれたときとかはスッゲー喜んだんだけど、…海外行った瞬間に冷めました。
実際、海外に出てもフランスの2部リーグでも
ろくに試合にも出れないでコンディション落として帰ってきたわけですし。
半年間フランスに旅行にでも行ってきてたの? って感じです。
でも、彼が大分に復帰するっていうのなら応援しますよ。
大分の選手である以上は僕の応援対象ですからね。
まぁ海外志向強い選手なんで結局どっか出てくと思いますけどね。
なので他の大分の選手よりはあんまり応援できないな〜って感じです。

と、まぁ真面目に語ってみました(笑)


コメントはこちらから〜



■ 2007 06/01―――― 千葉キリノの憂鬱

 

皆さんお久しぶりっすー!

本日よりとり高更新再開です b

イラストはまたもやオエビより転載。しかも結構前;


最近は専ら、ゲーム製作やらにお熱ですー。(表現古いな

現在兎に角書いてる途中。

ある程度形になったら1話だけでも先行公開でもやりますです。

思いのほか僕がやる気出してるので、今回ばかりはキチンと完成しそうですょ?

あっ、でもまだまだ全然人手足りてないので、話作ってみたい人とか募集ー。

吉里吉里できる人とかはもっと募集〜(笑)

とまぁ、こんな感じで6月入ってもバタバタしてますんで、

更新頻度は以前に比べると格段に鈍りそうです…(´ω`;)


他にもやりたいこと沢山あるんですけどねー

とりあえず今はゲーム作るの最優先ですので厳しいか;

でも気分転換になるかもしれないので やったりするかもしれません。

やりたいことやってきますよーって感じですね。うん、以前と何も変わってません(笑)


一日一回ちょろっと覗いて、そんで思わず何かコメント残したくなるようなサイト目指して日々精進して期待と思います。


それでは今日はこの辺で〜。



【お詫び】

既にお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
僕が管理していた土塚サーチを5月24日を以って閉鎖させていただきました。
登録されていたサイトの管理人様方は、
申し訳ありませんがリンクの解除をお願いしますm(_ _)m




【更新情報】

・ リンク一件削除 (閉鎖のため)
プリンセスお疲れ様っした〜 (´;ω;`)ノシ


・リンク一件訂正。





【メルフォれすー】

バニーさんっていいよね。上から見たら(ry
貧乳バニーさんとかイイよね!


バギ
だいッぶ遅ればせながらですが、初売り&オフ会お疲れ様でした!
ペア投票の時とかお世話になりました隊長さんとお会い出来て嬉しかったです!
さすが大型企画を成功させるだけの方とあって(オフレポでも書かせて頂きましたが)スムーズな進行のために助け舟とか自然に出してくださる方でしたね…!(そんな印象)ありがとうございました♪
今は休止中でいらっしゃるんですね。
復活の時を愉しみにお待ちしておりますっ!では!

お疲れ様っした! 挨拶に向かえずすいません…(´ω`;)
こちらこそあの有名なバギさんと会えて嬉しかったです!
レポ4コマも楽しんで読ませていただいてますv あのクジとか…もうね(笑)

自分の性格?なんですけど、
主催が言ってること聞いてない人とかいると口出さずにはいられないというか、
モヤモヤするとどうも行動しちゃう性質の人みたいなんですよね、自分。
あぁ〜、どちら側から見てもウザいな自分〜…自己嫌悪自己嫌悪ぉぉおお!!(笑)

サイトは何とか無事復活できそうっぽいので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



私はNです
オフ会お疲れ様でしたー!凄い楽しかったですー!(遅っ!)
とりあえず隊長の相変わらずっぷりがわかりました(何 
また次の機会にお会いしましょう!では!

既に東京オフの記憶が薄れつつあります今晩は。
どもども、そちらこそ相変わらずの様子で色々と思うところがありましたよ?(何
また何かの機会があれば会いませぅ〜!
それまで自分磨きじゃ!


あ、でも網タイツってほらアレじゃん。
網目から浮き出る太腿とか何かエロイと思わん?
んで隊長、今密かにバニーブームでしょ?でしょ?

あのボンレスハムみたいな部分とかたまんねぇっ!(もっと良い表現無いのか
でもバニーさんは腰辺りが一番エロいと思います。
バニーさんは太古昔からの普遍的なものなので、ブームとかそんなんじゃないです。


そうへい
どもーお疲れ様っす。オフ会での出来事もうろ覚えになった6月にでもレスするがいいさ!(笑)
隊長は思ったよりもペ・ヨンジュンペ・ヨンジュンしてなかったし、思ったよりトリニータトリニータしてなかったから最初わかんなかったよ…。
そもそもあんたネタ仕込みすぎwwあそこでテストやることになるとは思わんかったw
カバンから何でも出て来るしね。
キューティーマリーとか、随所で見せるたぬタン♪の面影とかね、
もういろいろとお腹いっぱいなオフ会でしたよ。機会があればまた!
それまでにカラオケ練習しときますね。

お疲れ〜。で、とりごや高への行き方は分かりましたか?(笑)
次回までには回答を用意しとくように!
ペ・ヨンジュンペ・ヨンジュンは兎も角、トリニータトリニータ常時してる人は、
社会に適合して生きていけないと思うんだけどどうよ?(笑)
あのマテパキャラ名前当てテストは、話題が尽きたときにシーンとならないようにするための
ささやかな主催としての用意ですよ。作るの頑張ったんだからねっ!?
にしても75点も採るとは思わなんだ(笑)

カラオケ、次会うときまでにはガオガイガーでも歌えるようになっときますっ!



>網タイツ忘れた...orz 
平気。おれ生脚派だから。
僕も生脚派かな〜。踝(くるぶし)とかいいよね。漢字的にも良いよねっ!


(○^з ゜○)
たけふみ×隊長 現実化
毎週デートするくらい熱々ですv


消沈ふぇに
クラブがあるのを忘れてたっ♪
see you !

MOTTAINAI! 大阪、すんごい弾けてたっぽいですよ〜。
凸缶。の方は何とかして通販で手に入れるんだっ!


蟹殻
隊長・・・実は更新停滞させるつもりないでしょ?w  
次は海巳よろしく。会長もよろしく。寮長はいいや。

なんだかんだで結構停滞してますよw
シナリオの方がひと段落するまで休んでようかなーと思う今日この頃。
こんにゃくメンバー全員描いたけど、今になってまた描き直したいなーとか思えてきた…(´ω`;)
それは我慢して今度はパルフェのメンバーでも描くかな〜。それか瀬戸の花嫁。

 

うおっ!かわいっ!

だな!



RkyL
アクアとミカゼは正に主従関係っすね! 
まともにネットやったの久々、ゲームなんて何? なRkyLっす。
レポート終わると次のレポートっていう無限ループです|||○| ̄|_ 
過去日記を眺めたら、休止宣言されてたんですね。
らきすたネタに思わずニンマリ。
また、時間作ってきますね〜


きみあるコンプしましたよー。ストーリーは糞でしたが、笑いのセンスは最高でした(笑)
というかめっちゃ久しぶりっすね!2ヶ月くらい?;
やっぱ理系は大変そうですねー。実験とか響きだけで凄そうですさっ!w
忙しい合間に ふっと息抜き出来るような…、そんなサイトを目指しますんで、今後も是非とも来てくださいまし〜。貴方の心のサプリメント!

追伸:らきすたネタが分かる辺り流石だな〜と思いました(笑)



RkyL
昨日に続いて失礼! 
隊長、一層イラスト上手くなってません!? 
特にこんにゃく絵に萌えました♪ 
リンナと会長が特に好きなんで。隊長、アンタ最高や〜! 
それじゃ、6月中旬以降にでも更新待ってます。
あ、一つ言い忘れた。
隊長、バニーにはやっぱり編みタイツっすよ(笑)


イラストは確かに上手くなったと自分でも思います!
過去ログ見てて恥ずかしくなったもん(笑)
そして、こんにゃく絵に反応してくれてありがとうっ!
こんにゃくはもっと評価されて良いゲーム。
いや、評価はされてるけど…、もっと騒がれて良いゲーム!
間違いなく僕的NO.1ゲームなのですよv

網タイツもいいけど、やっぱりバニーは貧乳でしょっ!(マイノリティー



びゃびゃく
おひさしぶりです。覚えてないと思いますが、去年受験生で書き込んだことがあるものです。 
こんにゃくは自分的にも殿堂入りしてます!
凛奈は俺の嫁です!!これがいいたかったっす。


お久しぶりっす! 受験お疲れ様でしたー。 こんにゃくいいよねっ!

凛奈は僕の二号なんで渡せません(笑) 六重婚でも七重婚でもドンと恋!w
あっ、因みに正妻の座はミヤが射止めてますv



コメントはこちらから〜







■当サイトについて

とりごや高校サッカー部!?
【サイト名】 うひはー☆
【管理人】 とりてん
【URL】
http://totsuka.ikidane.com/

【バナーURL】 (直リン推奨)
http://yea.jp/illust/bana.jpg



・基本よろずサイトです。
土塚理弘・丸戸史明・君のぞなどなどゴッタ煮(笑) イラスト描いたりゲーム作ったり色々してます。(どれも低レベル

・リンクフリーです。

・相互リンクは募集してません。

・諸所の連絡は「tanutann@saku2.com」まで
お願いします。